Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【アトマイザー】WOTOFO RECURVE DUAL RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

この三流ブログのリキッドレビューでテイスティング用として使用しているRDAはWOTOFO RECURVE RDAです。シングルコイルで簡単にビルド出来るしテキトーにコイル設置しても十分美味しい、そして比較的低価格という優れもの。あえて書くならコイル足の固定が不安定だなと思う事があるくらいで特に不満はなく使用しています。

そのRECURVE RDAのデュアルコイルバージョンが登場しました!

 

WOTOFO RECURVE DUAL RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190606212703j:plain

商品提供:WOTOFO 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190606212957p:plain

 

有名なYouTuber、髭のおじさんマイクベイパーとのコラボ作品。シングルバージョンはRECURVEの名前通り、グラマラスにくびれたスタイルが特徴的でしたがデュアルバージョンは円筒形です。しかし、肩のラインが美しくRECURVEしており塗装の良さも加わってとても上質な印象です。ロゴもさりげなく入っている程度で飽きの来ないデザインですね。

f:id:patariro555:20190606214220j:plain

 

パッケージ

段ボールが過去最高なくらい潰れて届きましたが中身は無事でした。意外とこの紙箱と透明なプレスチックの蓋は強度があります。

f:id:patariro555:20190606215230j:plain

f:id:patariro555:20190606215253j:plain

  • RECURVE DUAL RDA
  • 交換用ドリップチップ
  • Foldable coil trimming tool
  • プリメイドコイル×2
  • BFピン
  • コットン
  • 六角レンチ、スクリュードライバー
  • 交換用Oリング、交換用ネジ
  • 説明書 (日本語対応)

特に読まないけど、日本語に対応した説明書は嬉しいものです。

f:id:patariro555:20190606220016j:plain

 

RECURVE DUAL RDA

今回提供いただいたのはブルーでした。深いブルーで周りが映り込む綺麗な塗装です。

f:id:patariro555:20190607001647j:plain

サイズ:Φ24mm×34mm

 

カラー展開は6種類

f:id:patariro555:20190607001824j:plain

 

ドリップチップ(810)はくびれの無い分厚いものになっています。

f:id:patariro555:20190607002125j:plain
f:id:patariro555:20190607001915j:plain
f:id:patariro555:20190607002614j:plain
f:id:patariro555:20190607002618j:plain

 

もう一つ付属しているドリップチップはシングルバージョンと同じ形状のドリップチップです。

f:id:patariro555:20190607002200j:plain
f:id:patariro555:20190607002434j:plain

 

 

エアフローはシングルバージョンと同じく対面に合計12個の穴が開いているもの。重めのDLまで調整は効きますが全閉には出来ないタイプです。爆煙タイプですから問題なし。

f:id:patariro555:20190607012152j:plain
f:id:patariro555:20190607012159j:plain

 

ポジティブピンは6角レンチ対応で飛び出しも十分。

f:id:patariro555:20190607005950j:plain
f:id:patariro555:20190607010053j:plain



分解するとこんな感じ

f:id:patariro555:20190607002553j:plain


キャップはシングルバージョンよりも薄くなっています。

f:id:patariro555:20190607002706j:plain
f:id:patariro555:20190607002712j:plain

 

シングルバージョンはΦ24mmとは言え実質は22mmのデッキ構造でした。そのままデュアルコイルに対応するには小さすぎます。

同じΦ24mmを保持しながらデッキ部分を大きくするためキャップの肉厚を薄くしています。薄くなったと書くとマイナスなイメージですが、もともと厚すぎるくらい重厚な作りなんですよね。薄くなっても普通のRDAよりも肉厚でしっかりした作りで、特にドーム部分はかなり厚く重いです。

f:id:patariro555:20190607002846j:plain

 

デッキ部分の形状はシングルバージョンと同じような構造ですが、エアフロー部分がRに湾曲しており、より立体的になっています。

f:id:patariro555:20190607003823j:plain

 

穴は斜め下に向かって開いています。この小さな穴が沢山ある構造のアトマイザーは大抵美味しいのです。

f:id:patariro555:20190607004320j:plain

 

シングルバージョンよりも深さが増したジュースウエル。ただ、保持量は少な目だと思います。

f:id:patariro555:20190607003854j:plain

 

シングルバージョンとデュアルバージョンの比較です。

f:id:patariro555:20190607004459j:plain


コイルの足を留める穴が円形から楕円形になっています。ちょっと気になっていたコイル保持の不安定さが改善されていますね。

f:id:patariro555:20190607004525j:plain

 

もちろん、BFピンも付属。漏れ対策でOリングが噛ましてあります。失くさないように注意です。

f:id:patariro555:20190607005103j:plain

 

BFピンに交換したところ。

f:id:patariro555:20190607005308j:plain

 

 

ビルドしてみよう

f:id:patariro555:20190607010754j:plain

付属のコイルを使おうと思ったのですが、抵抗値は1個0.26Ωです。デュアルで組むと単純に0.13Ωとかになるので他のフューズドクラプトンコイル0.36Ωで組みました。

f:id:patariro555:20190607011030j:plain

f:id:patariro555:20190607011633j:plain

f:id:patariro555:20190607011717j:plain

 

さて、今回からコイル足のカット用補助具『Foldable coil trimming tool』が付属します。ベース面が4mmでプレートが一枚1mmです。RECURVE DUAL RDAは7mmでカットすると丁度良いらしいので、ベース面+3枚でOK。コイル足カットの補助具は各社ありますが、今回の物はスタイリッシュですね。

f:id:patariro555:20190607011220j:plain
f:id:patariro555:20190607011225j:plain

 

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190607011909j:plain

40Wくらいかな?

シュコーっと吸ってみると期待通りの爆煙と濃厚な味のミストです。大量のミストで美味しく感じさせる感じ。美味しい部類のアトマイザーだと思います。

 

シングルでも組んでみます。Alienコイル0.25Ω

f:id:patariro555:20190607013104j:plain

 

シングルで組む場合はコイルレッグの長さは7mmでは短すぎるので9mmでカット。

f:id:patariro555:20190607013644j:plain

f:id:patariro555:20190607013802j:plain

シングルでも十分旨いですね。吸い比べたら当然デュアルコイルの方が濃厚ですが、デュアルコイルだとミストも本体も結構熱を持つんですよね。

 

MODとのフィッティング

Recurve Squonk Mod

f:id:patariro555:20190607014845j:plain

Arthur

f:id:patariro555:20190607015041j:plain

 

Pulse BF 80W

f:id:patariro555:20190607015321j:plain

 

Pico21700

f:id:patariro555:20190607015451j:plain

 

Mechman 228W

f:id:patariro555:20190607015641j:plain

 

Reuleaux RX Machina

f:id:patariro555:20190607015821j:plain

 

WOTOFO RECURVE DUAL RDA まとめ

f:id:patariro555:20190607025620j:plain
f:id:patariro555:20190607025627j:plain
f:id:patariro555:20190607025646j:plain
f:id:patariro555:20190607025652j:plain

 

期待通り爆煙、味も乗って美味しいです。ビルドも簡単、シングル運用もOKと前作同様優れたRDAですね。また作りがより一層良くなっているように思います。見た目は大人しく上品にスッキリとなりましたが逆に飽きが来ないデザインで良いと思います。

気になるのは前作よりは増えてるみたいだけど、やっぱりリキッド保持量が少ない事。

出始めなので値段がこなれてませんが海外なら20ドル前後で落ち着いて欲しいですね。

 

WOTOFOオフィシャルストア価格 $34.99

ベプログショップ価格 4280円

HealthCabin価格 $20.11

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング