Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【アトマイザー】RYUJIN (ELDER DRAGON )RDA レビューのようなもの

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

アトマイザーは有名YouTuberとのコラボ作品が多いですが、最近は日本人YouTuberとのコラボもチラホラ出てきました。全然関係ない私も同じ日本人というだけで嬉しい気持ちになります。WOTOFO×Ryusei Sakaue×ベプログがコラボした龍神RDAを遅ればせながらレビューしていきますよ(*´ω`)

 

RYUJIN ELDER DRAGON RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190421004756j:plain

商品提供:WOTOFO 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190413010851p:plain

 

超個性的なルックスで好き嫌いが分かれそうなデザインです。

f:id:patariro555:20190421010902j:plain

f:id:patariro555:20190421021415j:plain

 

そして、エアフローも特徴的です。

f:id:patariro555:20190421010625j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190421011026j:plain
f:id:patariro555:20190421011028j:plain

 

付属品は充実しています。さすがWOTOFOですね。

f:id:patariro555:20190421011045j:plain

  • RYUJIN RDA × 1
  • 810ドリップチップ × 1
  • 510ドリップチップアダプター×1
  • Coil Trimming Tool×1
  • コットン× 2
  • クラプトンコイル × 2
  • ノーマルポジティブピン×1
  • 予備ネジ、Oリング
  • スクリュードライバー
  • 六角レンチ
  • 説明書(日本語対応)

 

箱にはRyusei SakaueとVapelogの印字が!なんか嬉しくなります。

f:id:patariro555:20190421011623j:plain
f:id:patariro555:20190421011625j:plain

 

RYUJIN(ELDER DRAGON) RDA 詳細

f:id:patariro555:20190421011925j:plain

  • サイズ:デッキ部分φ 22.0 mmトップキャップ部分:φ 24.0 mm×全高: 30.0 mm(ドリップチップ含む)
  • シングルコイル前提デッキ

 

何だか茶釜のような形ですね。ぶんぶく茶釜の茶釜。

肩の所にあるエングレービングは龍の爪痕をイメージしたもの。

f:id:patariro555:20190421012616j:plain

f:id:patariro555:20190421012553j:plain

 

エアホールは対面にあり片側に2個穴が開いています。

f:id:patariro555:20190421012636j:plain

 

デフォルトではBFピンが装着されています(普通のポジティブピンも付属)

 

f:id:patariro555:20190421012741j:plain

 

ドリチを外すと茶釜感が増します。ドリップチップは810規格で特殊な形状。

 

f:id:patariro555:20190421012843j:plain

 

色違いで半透明のドリップチップも付属

f:id:patariro555:20190421013139j:plain

 

510アダプターも付属しているので510規格のドリップチップも使用可能です。

f:id:patariro555:20190421013215j:plain

 

分解するとこんな感じ。デッキのベース部分がスカートのようになっていてトップキャップを嵌めてデザインが完成する仕様。

 

f:id:patariro555:20190421013324j:plain

 

ドリップチップは口元当たりでテーパーが付いた形状。

f:id:patariro555:20190421013626j:plain

 

トップキャップ内部は段になっています。デッキとキャップがクルクル回らないように切込みが入っています。細かい事だけどこの工夫がされているのと無いのでは使い勝手が大幅に違います。

f:id:patariro555:20190421013720j:plain

 

デッキ部分

X型に配置されたエアフローが特徴的です。エアフローの穴から斜め下に向かってノズルが伸びており、バンバンエアー当てちゃうよ!と言わんばかりで如何にも味が出そうです。

f:id:patariro555:20190421013956j:plain

 

コイル固定用のネジはデッキのサイド部分にあり+ネジです。シングルコイル前提ですがコイルの向きに対応するため4ホールです。

f:id:patariro555:20190421014230j:plain

 

BFピン装着時は真ん中の穴からリキッドが出てきます。一段高くなった所から出るのでボトルへの逆戻りが少ないタイプ。

f:id:patariro555:20190421014621j:plain

 

ノズルは底のネジを外せば簡単に取り外せます。洗浄するときに便利ですね!細やかな配慮はまさに、お・も・て・な・し の心です。

f:id:patariro555:20190421015612j:plain

 

ビルド

WOTOFOのCoil Trimming Toolがあればビルドが飛躍的に簡単になります。メーカーが提唱するコイルの高さの部分に矢印のシールが貼ってあります。この部分にコイルの足を入れてはみ出た部分をカットすればOK。

f:id:patariro555:20190421014911j:plain

 

付属のクラプトンコイルを使ってみます。コイルジグを乗せる切込みがあるので凄く簡単です。

f:id:patariro555:20190421020452j:plain

 

私はポストレスタイプは足を切り過ぎたりして苦手なのですが、Coil Trimming Toolを使えばコイルの足の長さはバッチリ決まるのでビルドは簡単なのです。

f:id:patariro555:20190421020315j:plain

f:id:patariro555:20190421020358j:plain

 

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190421024449j:plain

吸ってみるとやっぱり美味しいです。このエアフローの構造ですから味が出ない訳は無いですね。エアフローは全開だと少し抵抗感があるくらいで全閉だと少し吸える程度。穴が小さいので調整幅は狭めでMTLには向きません。

付属のコイルですが、このアトマにクラプトンコイル要る?って感じです。デッキ部分の内径は22mm以下の小さなアトマなので高Wで運用すると直ぐに熱を持ってしまいます。

 

単線で組んでみました。

f:id:patariro555:20190421025349j:plain

うん、これですね。もちろんクラプトンコイルの方が味は濃く出ますが単線で20W~30Wでも十分に美味しいです。

 


RYUJIN (ELDER DRAGON )RDA

 

フィッティング

膨らんだ部分は24mmらしいですがベース部分は22mmなので初代Picoにも乗ります。

f:id:patariro555:20190421031237j:plain

 

SINUOUS SW

f:id:patariro555:20190421031532j:plain

 

Pico S

f:id:patariro555:20190421031728j:plain

 

Raptor Squonk

f:id:patariro555:20190421031754j:plain

 

RSQ 

f:id:patariro555:20190421031810j:plain

 

 

RYUJIN (ELDER DRAGON )RDA まとめ

f:id:patariro555:20190421034458j:plain

個性的なサイドフローで味も良い小さいRDAです。最初は「茶釜か⁉」って思いましたがMODに乗せると割とアリなデザインだと思います。

 

カラーは6色展開

f:id:patariro555:20190421040049j:plain

 

WOTOFOオフィシャルショップで$29.99

f:id:patariro555:20190421041336j:plain

 

ベプログショップで4,580円(税込み)

f:id:patariro555:20190421041410j:plain

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング