Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

PEAQ SLEEP PREMIUM レビュー 眠れない貴方に

 

今回はストレス社会に生きている私達をケアするCBD製品の紹介です。

 

「CBDって何ぞや?」っていう方は過去にまとめた記事がありますので見てみて下さい。

vepe.hatenablog.com

 

 

PEAQ SLEEP PREMIUM レビューのようなもの

商品提供:PEAQ 様 ありがとうございます。

 

 

PEAQ とは?

PEAQ(ピーク)は、東京発のCBDブランドです。

ストレス社会に生きるわたしたちは、疲れやすい、やる気がでない、気分が落ち込む…といった「心の問題」を抱えています。

心の不調を解消するためには、1日の終わりに「自分をケアする習慣」をもつことが大切です。

それをサポートするのが PEAQ(ピーク)。
リラックス成分CBDを配合し、吸うだけで心地よい気分に。

夜の1時間「癒しの世界」へと誘います。

 

CBD製品にも色々ありますが、PEAQはカートリッジ式の電子タバコです。

 

経口摂取に比べてミストを吸う方が吸収率が良いと言われています。

 

 

シーンに合わせて4種類が既に発売されています。

 

 

今回は 新たに発売された"お休み前専用" のスリープを更に高濃度にしたSLEEP PREMIUMをレビューします。

 

 

PEAQ SLEEP PREMIUM キット

キットは本体(デバイス)とカートリッジに分かれています。

カートリッジ単品も販売していますが、デバイスが無いと吸えません。

 

PEAQデバイス

バイスは各種類共通で使用できます。

 

ブック型のお洒落なパッケージングですね。

 

バイス本体と充電器が入っています。

画像中の黄色とオレンジのヤツは保護用ダミー(紙)です。

 

カートリッジを収納することも出来ます。

 

スティックタイプでスタイリッシュですね。

アルミニュウム(?)をサンドブラスト加工したような表面。

 

反対側にLEDライトの切れ込みがあります。

バイスのバッテリー容量など、詳しい性能は未発表。

 

充電器

USB充電器が付属します。

 

約200回程度使用するとLEDライトが点滅するので充電をします。

 

下の画像のようにパソコンやUSB充電器に取り付けて充電します。

充電中はLEDライトが点灯、充電完了で消灯します(約1時間)




SLEEP PREMIUMカートリッジ

 

カートリッジ1個入り。

 

アルミ蒸着されたしっかりした袋入りです。

 

上下に保護カバーが付いています。

 

内容量は1.5mlです。

約300回吸引可能、一日20回吸引したとして約15日間使用できます。

フレーバー:ベリーミックス(ブルーベリー+クランベリー+柚子)

 

さすがプレミアムと謳っているだけあって、カンナビノイド配合率が合計50%と高濃度です

  • CBN(カンナビノール)-26%
  • CBD(カンナビジオール)-13%
  • CBG(カンナビゲオール))-7%
  • CBC(カンナビクロメン)-4%

 

PEAQのスタンダードなカートリッジがCBD-5%~10%なのに対し、プレミアム版は希少なカンナビノイドが複数高濃度で配合されています。

CBDよりも鎮静・リラックス効果の優れたCBNや他の希少カンナビノイドが配合されていることでアントラージュ効果が期待できます。

 

 

バイス本体にカートリッジを差し込んで使用します。

 

カートリッジを取り付けても軽量です。



 

使ってみた

使い方はカートリッジを本体に取り付けて吸うだけです。

 

吸った感じはドロー(吸う力)は重いMTL。

味はホンノリした感じで柚子の風味がリラックスさせてくれる味です。

味自体はヘンプ特有の味は無く吸い易いのですが、20回くらい吸ってると喉がイガイガします。

 

注意事項:眠気を誘うので運転や機械操作の前には絶対に吸わないようにしてください!

 

入眠・吸収効果を上げる吸い方があります。

  1. 寝る30分前に吸う
  2. ゆっくりと大きく吸い込む
  3. そのまま喉や肺に2秒ほど留める
  4. ゆっくりとミストを出す

吸っていると喉がイガイガ・カサカサしてくるので水分も摂りましょう。

 

 

 

↓ 以下、個人の感想です(CBD等の感じ方は人それぞれです)

 

初めに書いときますが、私は寝付きも良いし高ストレスにも晒されていないメタボリックなオジサンです。

 

一週間寝る前に吸ってみました。

フラシーボかもしれませんが、私の場合2~3回吸うだけで少し脳がホンワカするような気分になります。

リラックスした気分になれるというか脳が寝る準備を整え始めたような感覚。

 

さすがCBNも入っていて高濃度だから効果が分かりやすいなーっていう印象。

元々、私は寝付きが良い方なのでよく分からない所もありますがね(;'∀')

 

2日くらいはデジタルの誘惑に負けて吸った後も夜更かし。

ただ、吸った時はホワーンと眠くなるので3日目からはスマホやテレビは見ずに寝ました。

50過ぎのオッサンなので夜中に目が覚める事もありますがグッスリ寝た感じがするようなしないような?

 

あと、これはフラシーボ効果が濃厚なのですが、、、、寝起きは首とか肩が痛いのが軽減されているような気がしました。

うーん、薬と違って効果がハッキリ出るわけではなく、正直レビューとしてどうなんだろうとは思いますが、、、。

 

私の感じた実感はホンワカしてリラックスした気分になり眠くなる事だったので、「良いんじゃないのコレ?」「効いている感じがする」とは思います。

 

 

PEAQ SLEEP PREMIUM まとめ

 

入眠効果に特化した高濃度。

 

テレビやスマホは消して寝る30分~1時間前に吸ってリラックスしましょう。

一日のストレスを緩和してよく眠れるかもしれません。

 

本体とカートリッジ1個のキットの価格が9,960円

カートリッジ単品は3,980円です。

 

PEAQ アロマ〈スリープ〉プレミアムwww.peaq.tokyo

 


 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村