ARCHORDS JAPAN Royal Crown RDA レビューのようなもの
Vape関連で日本を代表する3人のYoutuberと国内最大のVapeメディア『ベプログ』を運営する株式会社ドロームが立ち上げた日本発のVapeブランドが「ARCHORDS JAPAN(アルコーズジャパン)」です。
そのARCHORDS JAPANからの第一弾がRoyal Crown RDAです。
Royal Crown RDA レビューのようなもの
商品提供:ベプログショップ 様 ありがとうございます。
このRoyal Crown RDAは有名Youtuberのこーへいさんが一からデザインしたものです。
なんだか見た目はVapeflyのRDAに似てますが、王冠型のビューティリングが付属してるだけでなく色々考えて作られているみたいですよ。
パッケージ
- Royal Crown RDA 本体
- MTL用ドリップチップ
- BFピン
- 予備ネジ
- 予備Oリング
- コットン
- プリメイドコイル×2
- ドライバー
- 取扱説明書
Royal Crown RDA
サイズ:Φ22mm×18mm(ドリップチップ、スレッド除く)
ビューティーリング装着時はΦ24mm
比較的小さなRDAで、ビューティーリングが特徴的ですね。
金色の部分は18金メッキで、王冠型のビューティーリングにはジルコニアが嵌め込まれています。
分解するとこんな感じでデッキ、スリーブ、キャップ、ドリップチップの4点構造。
ドリップチップはMTL用とDTL用の2種類付属。
内径は若干MTL用の方が細いです。
DTL用の短いのは良いけど、MTL用の長いドリップチップを付けるとダサいかな?
キャップには対面に大きさの違う穴が5個ずつ開いておりエアー量の調整がMTLからDTLまで可能。
スリーブ側は穴が一個ずつでデッキのポストに開いた穴とズレないように内部に爪があります。
デッキはサイドから取り込んだ空気をコイル側面に当てるサイドエアフロー。ポストに開いた穴は斜め下に向けて開けられています。
ジュースウエルの深さは程々ですが、スリーブを被せるのでリキッドの保持量は結構あります。
ビルド時にコイルジグを置けるガイド付き。
コイルの足が逃げないように窪んだ構造。
BFピンに替えたところ。
ビルドしてみよう
付属の単線コイルを使ってみます。
ビルド自体はコイルジグのガイドもあり簡単です。
吸ってみると、うん、まぁ美味しいですがね、そんなに味が乗っているという感じではないなぁ。サイドエアフローなのでコイルの高さのセッティングが難しいのか?コイルジグのガイドは便利だけど色々セッティングを変えたいときは邪魔になるのが難点です。エアフローは一番小さい穴だと程々の重さのMTLで一番大きな穴でも結構重いです。MTLもDTLも対応と謳ってますが、基本MTL用な感じですね。
クラプトンを使ってみます。巻き方向が逆だとガイドが邪魔で取り付けが面倒です。
0.3Ωで40Wくらいで吸ってみましたが、まぁ味は普通です。
フィッティング
PICO75W ビューティーリング装着時は取り付け不可です
ARCHORDS JAPAN Royal Crown RDA まとめ
K18GPで黄金に輝く美しいRDAです。味も普通に美味しいですが、個人的には「もうちょっと簡単に味が出れば満足」という感想。しかし、Vapeは見た目が8割ですから王冠型のビューティーリングが好みなら満足出来るでしょう。
どちらかと言えばMTL寄りでDTLも出来ますよ的なスタンスだと思うのですが、MTL用のドリッチップのデザインがイマイチで内径をもっと絞っても良かったのでは?と思うところがマイナスポイントです。
お買い求めは是非ベプログショップで!
では、また(@^^)/~~~
やる気スイッチ押してください、お願いします。