Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

そんな今更ジロー⁉ asMODus C4 LP Single Coil RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

 たまに『そんな今更ジロー』とか変なタイトル付けてますが、発売当初から時間が経過し、値段が安くなっているのを買って「え?今更それをレビューするの?」って思われても涼しい顔して記事にする企画なのです(;^_^A 

今回はasMODusのスコンカーを何個か買ってしまったので似合うアトマも買ってしまったという、自制が効かないオジサンの話です。

 

asMODus C4 LP Single Coil RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190718222247j:plain

貧乏Vaperだと自覚してますが、MOD(スコンカー)を買ったらアトマイザーも同じメーカーで揃えたい気持ちはあるじゃないですか(;'∀') Amazonを見てたらC4が比較的安くなっているのを発見して買ってしまいました。一年前くらいにリリースされた製品かな?

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190718222645j:plain
f:id:patariro555:20190718222642j:plain

 

フイルムケースみたいなのに入ってますが付属品は十分です。

f:id:patariro555:20190718222728j:plain

  • C4 LP Single Coil RDA×1
  • 交換用ドリップチップ(810)×1
  • BFピン×1
  • 六角レンチ×2
  • プリメイドコイル×2
  • 交換用Oリング、交換用イモネジ 
  • マニュアル

 

C4 LP Single Coil RDA 

黒いデルリン製のドリップチップとお洒落なドリップチップが付属します。どちらも810規格です。

f:id:patariro555:20190718223540j:plain
f:id:patariro555:20190718223547j:plain

 サイズ:Φ24×31mm

 

対面にあるエアフローのデザインが特徴的ですね。キャップ上部の凹凸や下部のエングレービングが素敵です。

f:id:patariro555:20190718223832j:plain
f:id:patariro555:20190718223838j:plain

 

キャップを回してエアー量を調整。小さい穴が沢山開いているアトマは大体美味しいのです。

 

f:id:patariro555:20190718233827j:plain
f:id:patariro555:20190718233832j:plain

 

分解するとこんな感じ。エアフローの小さな穴はデッキ部分にありキャップは四角い穴だけです。

f:id:patariro555:20190718224430j:plain

 

BFピンへの交換は付属の六角レンチで行うタイプ

f:id:patariro555:20190718230733j:plain

 

ドリップチップ

810規格のドリップチップが2種類付属します。内径の差が結構あるので食感の違いが楽しめますね。

f:id:patariro555:20190718224530j:plain

 

2種類とも810にしては内径がグッと絞られている所から大きくテーパードしています。黒のデルリンなんて510規格位の内径です。フレーバー重視なんでしょうね。

f:id:patariro555:20190718224858j:plain
f:id:patariro555:20190718225226j:plain
f:id:patariro555:20190718224902j:plain
f:id:patariro555:20190718225233j:plain

 

キャップ

 キャップは肉厚で、回しやすいように上部に凹凸が付いています。

f:id:patariro555:20190718225904j:plain

 

内部はフラットなタイプ。切込みがありデッキとの位置合わせになっています。キャップだけクルクル回らない構造。

f:id:patariro555:20190718225831j:plain
f:id:patariro555:20190718225836j:plain

 

デッキ

シングルコイル用で24金のメッキ加工が施されています。

f:id:patariro555:20190718230424j:plain

 

ジュースウェルは程々の深さ。

f:id:patariro555:20190718230512j:plain

 

コイルを固定する部分は足が逃げにくい加工が施されており簡単にビルド出来ます。

BFピン交換時のリキッド出口も凝ったものです。

f:id:patariro555:20190718231302j:plain
f:id:patariro555:20190718232349j:plain

 

そして、このデッキはエアフローが少しずれており、コイルに対して若干斜め横からエアーが当たるようになっています。

f:id:patariro555:20190718232627j:plain

取り込んだ空気が内部で渦を巻きミストが立ち登るよう考えられた構造です。

 

ビルドして吸ってみる

付属の鬼コイルを使ってみます。0.2Ωかぁ・・・(;'∀')

f:id:patariro555:20190718234143j:plain

 

超絶簡単に組めます。

f:id:patariro555:20190718234255j:plain

f:id:patariro555:20190718234335j:plain

f:id:patariro555:20190718234619j:plain

 

asMOD C4 Single Coil RDA#vape

 

いやー、このRDA美味しいです。リキッドの味がしっかり濃厚に感じられます。

エアフロー全開でも少し抵抗のあるDLです。絞ればタイトなドローまで調節出来ます。

 

単線でも組んでみたのですが、濃厚さでは鬼コイルのようなクラプトンコイルには及ばないものの十分美味しいです。普段使いの20~30w出力ならこれでOKですよ。

f:id:patariro555:20190719001022j:plain

 

フィッティング

Luna

f:id:patariro555:20190719001458j:plain

 

Pumper 18

f:id:patariro555:20190719001515j:plain

 

Spruzza80W

f:id:patariro555:20190719001541j:plain

 

USV-L

f:id:patariro555:20190719002444j:plain

 

Pico21700

f:id:patariro555:20190719001603j:plain

 

asMODus C4 LP Single Coil RDA まとめ

f:id:patariro555:20190719005314j:plain

比較的にお手頃価格なのに作りも良くて味も良い、ビルドも簡単と悪い所が見つからない優秀なアトマイザーですね。あえて気になる点を書くとすれば、見える所にasMODusのマークとか無くて少々シンプルで寂しい事と、新品の状態ではキャップが固くて開けずらい事かな?Oリングにワセリンを塗っておくと良いでしょう。

コロンとした背の低いRDAが好きな人にはオススメです。

 

Amazon2980円でした。

 

 後で調べたら FLAVORKITCHENさんでも同じ値段で売ってました。送料200円が掛かりますがアトマスタンドがオマケで付くのでこっちで買えば良かった(-_-;)



 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング