Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Sense Orbit TF Pod Vape Kitを買ったけど安いのに意外と美味しかった件

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

最近は右を向いても左を向いてもポットシステムの製品ばかり。お手軽だし国外ではニコチン補給用として人気があるので仕方ないですが、ドケチな私としてはポットやコイルのランニングコストが嵩むのでイマイチ手が出ないジャンルです。

しかし、一応レビューサイトも運営してるので話題のデバイスくらいは買わないとなぁ、と思いプレオーダーでSMOANT PASITO POD KITを注文したのに未だに発送されず、、、。どうなってんのよ!いい加減にしてよアグネス!(古い)とブツブツ言いながら代わりに買ってみたのが今回紹介するキットです。だってね、見た目ソコソコ良いしメッシュコイルだし、価格も安かったのよ(;'∀')

 

Sense Orbit TF Pod Vape Kit レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190721004139j:plain

 

SENSEという中国のメーカー製で、コイル交換式のポットデバイスキットです。なんとなく見た目が良いですね。

f:id:patariro555:20190721013126j:plain

 

f:id:patariro555:20190721005616j:plain

画像出典:Senseオフィシャルサイト

 

このキット、ショップにもよりますが安い所では14ドル位で買えます。送料考えても2,000円くらいで買えるのです。安いのにメッシュコイルが付いていて味が期待できそうです。

f:id:patariro555:20190721005639j:plain

画像出典:Senseオフィシャルサイト

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190721010759j:plain
f:id:patariro555:20190721010802j:plain

f:id:patariro555:20190721010819j:plain

  • Orbit TF Pod×1
  • 0.6Ωメッシュコイル×1
  • 1.1Ωレギュラーコイル×1
  • マイクロUSBケーブル
  • 説明書

 

Orbit TF Pod

f:id:patariro555:20190721040528j:plain
f:id:patariro555:20190721040534j:plain

 

フレームは金属製でそれなりの重さがあり安っぽくはないです。本体の柄はプリントされたプラスチックで光沢があります。

f:id:patariro555:20190721011830j:plain
f:id:patariro555:20190721011858j:plain

 

側面にパフボタン、右下にマイクロUSBコネクタがあり、コネクタの上にLEDがあります。

f:id:patariro555:20190721011905j:plain
f:id:patariro555:20190721011825j:plain

f:id:patariro555:20190721012119j:plain

  • サイズ:79.3mm x 45.5mm x 18.6mm
  • リキッド容量:3ml
  • 抵抗範囲:0.5-3.0Ω
  • バッテリー容量:1100mAh
  • 0.6ohm Mesh Coil(18W-23W) (DL)
  • 1.1ohm Kanthal(10W-12.5W) (MTL)
  • モード: Soft, Normal, Strong
  • 保護機能:ショート、低電圧、低抵抗値、10秒カットオフ

コイルまで含めた重さは約94g

f:id:patariro555:20190721013059j:plain

 

手のひらサイズなのはGoodです。

f:id:patariro555:20190721031616j:plain

f:id:patariro555:20190721031622j:plain

 

リキッドの補充用の蓋はスライド式で便利です。うん、イイね!

f:id:patariro555:20190721013255j:plain
f:id:patariro555:20190721013300j:plain

 

吸い口がポットと一体型の単純な構造なのは残念。

f:id:patariro555:20190721013539j:plain

 

もっと残念なのはドローが固定なところ。0.6ΩのメッシュコイルがDL用、1.1ΩがMTL用とされており、AFCは付いて無くコイル下部からの吸気のみ。

f:id:patariro555:20190721013713j:plain
f:id:patariro555:20190721013729j:plain
f:id:patariro555:20190721014431j:plain
f:id:patariro555:20190721014440j:plain

 

コイルはポットの下からグイっと押し込むだけ。簡単で良いのだけど漏れないか不安です。

f:id:patariro555:20190721014610j:plain
f:id:patariro555:20190721014617j:plain

 

 

操作方法

  • 電源ON/OFF:パフボタン5回
  • モード変更:パフボタン3回でSOFT/NORMAL/STRONGに変更
  • モードはパフボタンを押すと光るLEDで確認:白STRONG、緑NORMAL、青SOFT

f:id:patariro555:20190721031839j:plain

バッテリー残量の確認が出来ない?

3.3Vを下回るとLEDが赤に点滅し停止します。

 

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190721033751j:plain

f:id:patariro555:20190721011505j:plain

0.6Ωのコイルを使ってNORMALで吸ってみましたが、これが結構味が濃くてミストも多いです。メッシュコイルなだけありますね。ドローは抵抗のあるDLくらいで、普段DL派の私には丁度良い。SOFTモードはNORMALとそんなに違わないくらい。STRONGモードにするとイガることは無いですが、ちょっと供給が間に合ってないような味になります。

1.1Ωのスタンダードコイルに付け替えてみると、当たり前ですがミストは少なくなって、美味しいけど味がスケールダウンした感じ。ただ、どちらのコイルもドローが明確に違わないです。私のようなDL派には良いけど、MTLの重たいドローが好きな人には軽すぎます。

 

Sense Orbit TF Pod Vape Kit まとめ

f:id:patariro555:20190721041357j:plain

メッシュコイルで美味しいのに安価なのが魅力ですね。バッテリー容量が1100mAhと多めなのも良いです。マイナーなメーカーなので入手性がイマイチ心配ですが交換用のポットやコイルも比較的安価です。今のところ海外ショップには在庫があります。国内に入って来るかは不明(;^_^A

流行りのORIONを真似たデザインではないし、ドローも固定、バッテリーインジケーターも無いなど気になる点もありますが、個人的には安くてDLで吸えてミストも多く美味しいので気に入ってます。気に入ってますが、PASITOとOrbitどちらを買うか?と問われればPASITOですけどね(笑)

 

2日間ですがポケットに入れて運用しました。リキッド滲んでくるんじゃないか心配でしたが漏れはありませんでした。

f:id:patariro555:20190721044619j:plain

 

2019/07/21現在の値段はこんな感じ。

Sourcemore $13.99

HealthCabin $15.25

EVERZON $16.69

3AVAPE $18.00 

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング