Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【IQOS互換機】MSN M1 レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

Amazonを覗いてみるとIQOS互換機は多くの種類が販売されています。安価な物から高機能の物までありますが、今回紹介するIQOS互換機は一味違ってなかなかオシャレです。

 

MSN M1 レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190228012449j:plain

商品提供:Shenzhen Myshine Technology Co., Ltd.様 ありがとうございます。

 

比較的安価な部類のIQOS互換機なのですが、なかなかどうしてオシャレなデザインですね!これで吸っていると周りから「おっ?」と注目されそう。

f:id:patariro555:20190228013435j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190228013535j:plain

f:id:patariro555:20190228013605j:plain

  • MSNM1本体×1
  • USBケーブル×1
  • クリーニング綿棒
  • 説明書(日本語対応)

 

MSN M1

f:id:patariro555:20190228014142j:plain

 

細かい作りの荒さはありますが、金色の部分は金属製のようで質感が良く中央部が膨らんだデザインは優秀だと思います。

f:id:patariro555:20190228013935j:plain
f:id:patariro555:20190228013929j:plain
f:id:patariro555:20190228013941j:plain

f:id:patariro555:20190228014640j:plain

f:id:patariro555:20190228014612j:plain

  • サイズ:23mm×20mm×100mm
  • バッテリー容量:900mAh(定格電圧3.7V)
  • 高温、低温 2段階温度調整可能
  • セルフクリーニング機能
  • 保護機能:過充電、過放電、充電中電源断、ショート、回路保護機能

 

1A充電のみ。急速充電には対応していませんので注意。

f:id:patariro555:20190228015402j:plain

 

重量はとても軽く約57gしかありません。

f:id:patariro555:20190228015309j:plain

 

ヒートスティックを差し込む部分は本体から外せます。吸い終わったらこの部分を外せばヒートスティックごと取り出せます。

f:id:patariro555:20190228014114j:plain

 

マグネット式でカチッと取り付け出来ます。

f:id:patariro555:20190228015902j:plain

 

ここまでブレードが見えるので清掃も簡単。IQOS互換機の中には清掃が面倒なのもあるのでMSN M1のメンテナンス性は優秀な方でしょう。

f:id:patariro555:20190228015839j:plain

 

本家IQOSと同じブレード型セラミックヒーター

f:id:patariro555:20190228015939j:plain

 

 

操作方法

f:id:patariro555:20190228020651j:plain

  • 電源ON/OFF:ボタンを5秒間長押し(LEDが点滅)スタンバイモード
  • バッテリー残量確認:電源ON時にボタンを一回

LED1個:0~25%

LED2個:25~50%

LED3個:50~75%

LED4個:75~100%

 

  • 加熱開始:電源ON時にボタンを2秒以内に3回(バイブ振動アリ)
  • 温度設定(高・低)切替:加熱中にボタンを3回(バイブ振動アリ)高温の場合はLEDの一番上が点灯、低温は一番下が点灯
  • 加熱中止:加熱中にボタンを1秒長押し
  • セルフクリーニング:電源ON時にボタンを5回(バイブ振動、LED全点灯)約30秒で完了

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190228020241j:plain

加熱開始から10秒くらいでバイブが振動し吸引可能になります。早い!

高温で吸うと結構な吸い応えがかなりあります。これ加熱温度は何度くらい出てるのかな?記載がないので分かりませんが紙巻きタバコに近いレベル。低温は若干マイルドな感じです。割と良いですね、喫煙者の私でも満足できるものです。

吸引可能時間の記載が無いので実測ですが、3分35秒くらいでバイブが振動し3分45秒で加熱終了です。加熱が終わるとスタンバイモードに移行します。

 

高温で吸ったヒートスティックはかなり燻されています。

f:id:patariro555:20190228024703j:plain
f:id:patariro555:20190228024707j:plain


説明書では満充電で12~15本吸引可能とあります。使用温度や環境で変化すると思いますが実際に使って試したところ12本の途中で電源OFFとなりました。

 

MSN M1 まとめ

f:id:patariro555:20190228030503j:plain

正直言って少しナメてました、すいません。デザインが良いだけでなく、立ち上がりは早いし2段階の温度調整もあるし、なにしろ吸い応えもあってなかなか良いですぞ!

 

カラーは4色

f:id:patariro555:20190228032000j:plain

Amazonで4,999円と表示されているのですがレッドとシルバーは40%OFFのクーポンにチェックを入れると2,999円で買えます。この値段で買えるなら超オススメですよ!

(ブラックは20%OFF、ゴールドは売り切れ中)

 

 クーポンがいつまで有効なのかはわかりませんのでお早めに。

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain