Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

そんな!今更ジロー Ehpro Bachelor X RTAは目立たないけど優等生ですよ

たまに『そんな今更ジロー』とか変なタイトル付けてますが、お値段が安くなっていて、「え?今更それをレビューするの?」って思われても涼しい顔して記事にする企画なのです(;^_^A 発売から数か月経つと値段もこなれてきて買い易いですから。

 

Ehpro Bachelor X RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20181115230947j:plain

何を隠そう、わたくしオッサンの初めてのRTABachelor Nano RTAでした。Bachelor Nano RTAは低価格なのにジュースコントロールが付いていて、当時は珍しかったポストレス構造が特徴で、ある程度の人気があったと思います。名前を引き継いだBachelor X RTAはどうも全然別物のようですが、初めての相手って忘れられないものだよね。

 

キンキンキラキラのゴールドを買ったのは先日買った同じメーカーのEhpro Armor Prime MODに合わせたかったから。

f:id:patariro555:20181115232548j:plain

しかし、色目や質感は全然違うのであった・・・

うん、許容範囲と思いこむことにします(;^ω^)

 

パッケージ

f:id:patariro555:20181115233038j:plain

f:id:patariro555:20181115233128j:plain

  • Bachelor X RTA×1
  • グラスチューブ(5ml用)×1
  • プリメイドクラプトンコイル×3
  • 六角レンチ 交換用Oリング 
  • 交換用イモネジ コットン
  • 説明書

Bachelor X RTA

f:id:patariro555:20181115234204j:plain

  • サイズ:25.2x 43mm(スレッド含まず)
  • ボトムエアフロー
  • シングルコイル前提デッキ
  • 容量:3.5ml  (5.0mlバルブガラス管付属)
  • ドリップチップ:Ultem(PEI)810ドリップチップ
  • 材質:ステンレススチール、ガラスUltem(PEI)
  • スレッド:510スレッド

25.2mm径なのでそれなりの存在感がありますが、ゴテゴテして無いし背も高くないのでそれほど大きいとは感じません。味の出やすいと言われるボトムエアフロー採用で、奇をてらわない質実剛健で一般的なRTAって感じのデザインですね。

f:id:patariro555:20181115235016j:plain

 

にはシリアルナンバー入り。

f:id:patariro555:20181116005641j:plain

 

5mlガラスチューブを取り付けたところ

f:id:patariro555:20181116005735j:plain
f:id:patariro555:20181116005742j:plain

 

エアフローは対面に2ヶ所、無段階調整です。個体差でしょうが私が買ったものは調整リングの回りが固いです。

f:id:patariro555:20181116000739j:plain

 

分解RTAですが構成はシンプルです。

f:id:patariro555:20181116000434j:plain

 

ドリップチップの素材はウルテム。何のひねりも無い普通の810ドリップチップです。

f:id:patariro555:20181116000618j:plain

 

チャンバー内部広めですが、漏斗状でチムニーまでの距離は短め。

f:id:patariro555:20181116000948j:plain

 

製品名の「X}の裏側には何故かアメリカの学校の卒業式なんかでお馴染みの学士帽のマークが刻印されています。何でいきなり変なマークを持ち出すんでしょうね?

箱にもこのマークは印刷されてます。

f:id:patariro555:20181116012530j:plain
f:id:patariro555:20181116012606j:plain

 

 

トップフィルで蓋はネジ式。リキチャを楽にするギミックなど一切無く、非常にシンプルです。

f:id:patariro555:20181116001130j:plain

 

デッキはどこかで見たことのあるような構造。

f:id:patariro555:20181116001625j:plain

 

作りは綺麗で金メッキ加工されています。デッキが少し浮いたGTAみたいな構造で、コイルの巻き方向に対応するため4つイモネジが付いています。

f:id:patariro555:20181116001925j:plain

 

真ん中に大きめのエアホール、コイルに真下からエアーを当てる構造です。

f:id:patariro555:20181116002714j:plain

 

高さはあまりないけど横が広く大きめのコイルでも十分対応出来そうです。

f:id:patariro555:20181116001649j:plain

 

ビルドしてみよう

付属のクラプトンコイルを使用、かなり幅広なコイルです。

f:id:patariro555:20181116005228j:plain

イモネジは予め一つは完全に外しておいた方がやり易いです。プリメイドコイルを使えばビルドは超簡単です。0.29Ωでした。

f:id:patariro555:20181116005509j:plain

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20181116010110j:plain

あ!、普通に美味しいです。コイルのお陰もあるのでしょうが味も良く出てます。

濃厚というほどではないのですが、しっかりリキッドの味がミストに乗っています。

エアフロー全開だとスカスカ、全閉だと吸えませんが絞っても軽めのドローです。

DL爆煙向きのRTAですね。チェーンしても供給が追い付かないような感じはしません。

なにげに優秀ですよ、このRTA

 

ただ、ドリップチップは工夫のないストレートなものなので、好みの物へ付け替えたほうがより美味しいと思います。

f:id:patariro555:20181116010947j:plain
f:id:patariro555:20181116010952j:plain

 


フィッティング

STRIDE VR-80

f:id:patariro555:20181116011357j:plain

 

EXUS ARK

f:id:patariro555:20181116011417j:plain

 

Steam Engine

f:id:patariro555:20181116011519j:plain

 

Tattoo Plus

f:id:patariro555:20181116011548j:plain

 

Bachelor X RTA まとめ

f:id:patariro555:20181116012445j:plain

たまたまビルドが上手くいったのかもしれないですが、普通にリキッドチャージしてから横にして一晩置いていても漏れてなかったです。RTAはどうしても負圧の関係で漏れることが多いのですが、Bachelor Xは漏れにくいのかもしれないですね。

デザインや構造など、ほんとに特徴的な部分が無くてレビュー記事を書くのが簡単です(笑)。

しかし、RTAとして押さえる所は押さえていてビルドは簡単だし、吸ってみると味も良く出るし、漏れにくいとなると、かなり優秀なRTAなのでは?

クラスではトップではなく人気者でもない存在だけど、勉強もスポーツも上位に入る優等生みたいなRTAなのです。

 

EVERZONで1700円位で買いました、安い!

EVERZON  Ehpro Bachelor X RTA3.5ml $14.95 

 

Efun.top Ehpro Bachelor X RTA 3.5ml  $16.99

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

 

f:id:patariro555:20171213032937p:plain