Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【アトマイザー】OUMIER WASP NANO RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

実の所、最近は使い捨てクリアロが簡単&美味し過ぎて記事を書く以外であまりビルドとかしてません。簡単なのが一番なんですよ、老眼進んでるし(;^ω^)

 

OUMIER WASP NANO RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190521230428j:plain

買ったものの、しばらく放置してました(;^ω^) 

でも、使ってみると簡単だし味もソコソコ美味しいし、サイズ感も良いので気に入りました。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190521230757j:plain

 

昔、初めてWasp NANO RDAのパッケージをネットで見た時は「ハエ?」って思いましたがWaspスズメバチとか足長バチの事。比較的安い価格帯のアトマイザーなのに付属品はしっかり入ってます。

f:id:patariro555:20190521230810j:plain

 

WASP NANO RTA

f:id:patariro555:20190522000021j:plain

  • サイズ:Φ23×35mm
  • リキッド容量:2ml
  • デッキ:シングルビルド用
  • トップフィル

 

RDAはΦ22でしたがRTAは23mm。これ以上大きいと初代Picoに乗らないし、そもそもNANOって名前だから小さくないとね。背が低いのも良いです(*´ω`)

 

f:id:patariro555:20190522000405j:plain

WASP NANO RDAの特徴的な形状に似せたRTAのトップキャップ兼マウスピース。

RDAではここに510規格のドリップチップが取り付けることが出来たのですがRTAでは取り付けが出来なくなっています。

 

エアフローは円周上に3箇所。リングで調整しますがストッパーがあるのでリングがクルクル回らないのが良いです。

f:id:patariro555:20190522001638j:plain

f:id:patariro555:20190522001619j:plain

 

4点のパーツに分解出来ます。

f:id:patariro555:20190522001942j:plain

 

べっ甲飴みたいに綺麗な透明感のトップキャップ兼マウスピース

f:id:patariro555:20190522002041j:plain

 

チャンバー内部は綺麗なドーム形状

f:id:patariro555:20190522002231j:plain
f:id:patariro555:20190522002236j:plain


デッキの形状はRDAとほぼ同じ。GTAって言うのですかね?デッキが少し浮いており下にコットンを垂らす構造。体験上、この構造は漏れにくいと感じています。

f:id:patariro555:20190522002345j:plain

 

AFCから取り込んだ空気がポスト内部を通りコイルのサイドに吹き込む構造なので更に漏れには強いと思います。

f:id:patariro555:20190522002958j:plain

このポストに開いた穴、RDAのデッキの穴よりも一回り小さくなっています。なので、AFCを全開にしても少し抵抗のある感じがします。

 

使ってみよう

付属のクラプトンコイルで組んでみます。デッキの構造はRDAと同じなので大変簡単にビルド出来ます。ほんと、簡単なのが一番よ(*´ω`) 

f:id:patariro555:20190522003425j:plain

コイルの高さはRDAの時と同じく、コイル下にエアーが当たるくらいに位置を上げた方が味が出るようです。

 

 

f:id:patariro555:20190522004041j:plain

 

吸ってみましょう。

f:id:patariro555:20190522004154j:plain

エアフロー全閉でも少し吸えます、全開では先に書いた通り少し抵抗のあるドローです。マウスピースの感触が良いですね、気持ちいい(笑)

味は特別美味しいというわけでは無いですが普通に美味しいです。グアバコラーダを入れたのですがグアバのクセの部分まで出てますが、若干ココナツの甘みとピーチの感じがRDAで吸った時より弱く感じます。

 

フィッティング

VR-80

f:id:patariro555:20190522005109j:plain

 

USV-L

f:id:patariro555:20190522005122j:plain

 

TAROT BABY

f:id:patariro555:20190522005140j:plain

 

最初に撮った写真が全部ピンボケだったので、使用中の画像でスイマセン。

 

OUMIER WASP NANO RTA まとめ

f:id:patariro555:20190522005857j:plain

このRTAを人に例えると、決して学年トップとかではないけど勉強しなくても学年上位に居るヤツみたいなイメージです(分かりにくい)

正直、味は期待したほどではないけれど、ビルドも簡単で小さ目サイズで背も低い、マウスピース部分の透明感が美しいし、数日使ってますが漏れないと味以外は期待以上の出来栄えです。安い、早い(簡単)、旨い(そこそこ)と庶民の味方なRTAです。

 

カラーは4種

f:id:patariro555:20190522013549j:plain

 

海外ネットショップのFastTechはMAPコード入力で$15.29

 

国内だと楽天市場で2860円くらい


 

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング