Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

プルームテック対応 SAROME Vape-1スターターキット(SAROME TOKYO) レビュー

遂にglo(グロー)も全国展開され人気のようですね。

近くのコンビニでも売り切ればかりです。

 

ただ、アイコスやgloのような加熱式タバコは紙巻きタバコよりも臭いは

少ないけど、タバコ臭は多少あり、加熱したときの独特な臭いもします。

 

タバコ臭が殆どしないといわれるJTのプルームテックの全国展開は

来年らしいです。

 

 

ベプログショップ様の提供でお送りいたします

ベプログショップ

ありがとうございます

 

SAROME Vape-1スターターキット(SAROME TOKYO)レビュー

 

f:id:patariro555:20171008231651j:plain

SAROME

1940年の創業時から、手作業でひとつずつ再充填式のライターをつくり続けているメーカー。

パッケージ

黒い紙の箱+ブランドロゴ シンプル・イズ・ベスト

f:id:patariro555:20171008232414j:plain

 

紙の箱の中には樹脂製のケース

f:id:patariro555:20171008233313j:plain

 

内容物

樹脂製のケースの中に綺麗に収まっています

f:id:patariro555:20171008233502j:plain

 ・VAPE本体
・ドリップチップ
・コイルユニット (1.1Ω) × 2
・充電用USBケーブル
・リキッド(10ml)
・取扱説明書

 

互換品の抱き合わせではなく、しっかりと電子タバコのスターターキットとして

パッケージングされていますね。

どうせ箱は使わないけど、しっかりしたものだとテンション上がります。

本体スペック

 

f:id:patariro555:20171008233718j:plain

f:id:patariro555:20171008233920j:plain
f:id:patariro555:20171008234056j:plain
f:id:patariro555:20171008233944j:plain
スペック
最大出力 10W
バッテリー容量 650mAh
アトマイザー容量 2ml
サイズ ( mm )  H133×W14×D14

 

この本体、Eleaf icare140と思われます。

icare140はベプログショップ様の

プルームテック対応スターターキットで紹介しました。

vepe.hatenablog.com

 

しかし、Eleaf icare140がツヤツヤしていて少し安っぽいのに対し

こちらは艶消しのブラックでとてもカッコいい仕上がりになっています。

f:id:patariro555:20171008235404j:plain

左Eleaf icare140、右SAROME V-1

オッサン的には艶消しの方が高級感があって好みです。

 

VAPE-1ブラックドリップチップ

大きな違いはプルームテックたばこカプセル装着可能ドリップチップです。

f:id:patariro555:20171009001002j:plain

SAROME独自開発の液跳ね防止機構

f:id:patariro555:20171009001034j:plain

 

これにより先端に取り付けたタバコカプセルがスピットバックにより

濡れてダメになるのが防止できます。かなり優秀です。

 

 以前、レビューしたベプログショップオリジナルキットに付属していた

ドリップチップはプルームテックたばこカプセルが取り付けられるだけのもの。

f:id:patariro555:20171009001358j:plain

右がVAPE-1ブラックドリップチップ ステンレス製510規格 

薄く細くなっており、たばこカプセルと同径なので咥え心地がとても良いです。

咥え心地は大事よね、色んな意味で。

 

とても軽く出来ており全体の携帯性が上がっています。

 

 

操作方法

Eleaf icare140と同じですが一応。

充電はマイクロUSB

f:id:patariro555:20171009003047j:plain

 

ボタン5回クリックでON/OFF、ボタンが光るというかUSB端子の所が光ります。

野外だと見えにくいですね。

 

付属リキッド

安心の国産リキッド

f:id:patariro555:20171009005127j:plain

ダブルグレープwithメンソール

本来、SAROMEが販売するスターターキットにはダブルメンソールが付属なのですが、ベプログショップで購入する場合のみダブルグレープが付属します。

f:id:patariro555:20170901231615j:plain
f:id:patariro555:20170905182829j:plain


これはプルームテックたばこカプセルの中でも人気のある

クーラー・パープル(ブルーベリーっぽい風味)との相性を考えたもの。

やりますね、ベプログショップさん。

※たばこカプセルは付属しません

 

吸ってみよう

 

ネジを回してばらします

f:id:patariro555:20171009003943j:plain

付属のコイルを取り付けます。

f:id:patariro555:20171009004118j:plain
f:id:patariro555:20171009004032j:plain
f:id:patariro555:20171009004050j:plain

 

f:id:patariro555:20171009004908j:plain
f:id:patariro555:20171009004922j:plain
リキッドは必ず黒い線まで、入れすぎると漏れます


まずは、たばこカプセル無しで吸ってみます。

前にレビューしたドリップチップだとMTL(タバコ吸い)でも重かったけど。

VAPE-1ブラックドリップチップのお陰か、ドローが少し軽くなりますね。

 

ダブルグレープwithメンソールは甘みが薄いけど巨根 巨峰の味がします。

グレープ菓子の味じゃなくてリアルな巨乳巨峰味です。

RDAで吸ってみましたが、低抵抗高Wでは巨峰感は飛ぶので高抵抗低Wでの

運用を考えて作ったリキッドですね。

 

では、たばこカプセルのクーラー・パープルを取り付けて吸ってみます

f:id:patariro555:20171009011606j:plain

 

うん、これは美味しくなりますね。

巨峰感は薄れますが、メンソールが際立ってイイ感じです。

後味にうっすら巨峰を感じます。

 

一番煙草感のある、たばこカプセルのレギュラーでもイイ感じの

巨峰感になります。

 

クーラーグリーン(メンソール)ではメンソールが効きすぎで辛いです。

 

やっぱり、クーラーパープルが一番オススメな組み合わせですね。

 

シリコンキャップ

こういう細かな心配りはありがたいですね。

f:id:patariro555:20171009013128j:plain
f:id:patariro555:20171009013143j:plain
清潔に配慮したシリコンキャップ付き

 

SAROME Vape-1スターターキット まとめ

f:id:patariro555:20171009013040j:plain

 

  • 本体の質感がイイ!(VEPEは見た目が重要)
  • 付属のVAPE-1ブラックドリップチップが優秀
  • 付属のリキッド、ダブルグレープがたばこカプセルの味を引き立てる
  • 操作が簡単、携帯性も優秀(万年筆サイズ)

 

VAPE-1ブラックドリップチップ、リキッド共に

別売りで購入出来るので本体の質感に拘らければ

ベプログショップさんのオリジナルキットの方がお得です。

 

質感にこだわるのか?お得感を取るのか?

どちらを選ぶかは好みでしょうが、本家のプルームテックを買うより

良いと思うんですよ、オッサンは。

だって、本家と原理は一緒なんですもん。

VEPEだとカプセル無くても楽しめますから。

 

それでは、また(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 購入はこちらから

プルームテック対応 Vape-1スターターキット 国産リキッド付【SAROME TOKYO】

 

 

プルームテック対応 Vape-1 ブラックドリップチップ 【Sarome Tokyo】

ダブルグレープ10ml【Sarome Tokyo(サロメトウキョウ)】

Ploom TECH(プルームテック)カプセル対応!電子たばこデビューキット【べプログ】

 

ベプログ