Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

プルームテックカプセル対応電子タバコデビューセット 煙モクモクでお得だよ!なレビュー

 

今回はベプログショップ様からの提供でお送りします。

ありがとうございます(*'ω'*)

Ploom TECH(プルームテック)カプセル対応!電子たばこデビューキット【べプログ】

 

超初心者さんにも分かるように心掛けたので長いですがお付き合いください。。。

 

セット内容

ボリューム満点のセット内容です!これ、すっごいお得です。

f:id:patariro555:20170901215511j:plain

 

セット内容品の値段を調べてみました

  価格
Eleaf icare140スターターキット ¥2,980
ファンタジーPG VGミックス ¥950
神風リキッド15ml ¥1,080
Ploom TECH対応ドリップチップ ¥980
USB ACアダプター ¥300くらい?
オリジナルポーチ ¥500
ユニコーンボトル ¥200
VEPEバンド  
簡易説明書&ステッカー  
  約 ¥6,990

ACアダプターの値段がわからないのですが、大雑把に言っても

お得なセットです。

お値段は4980円(税込み)

※プルームテックのタバコカプセルはタバコなので含まれません

 

Amazonとか楽天とか安いショップも調査して試算しましたが

5,000円は超えるんですよね。ベプログさん太っ腹です。

 

※追記:現在ACアダプターは付属していません

 

Eleaf icare140スターターキット

f:id:patariro555:20170901224208j:plain

  • 本体
  • IC head 1.1ohmコイル ×2
  • micro USBケーブル
  • ユーザーマニュアル(日本語あり)

バッテリー  650mAh 

出力     10W 

リキッド容量 2mml

 

ぶっちゃけて言うとバッテリー容量は一日もつか

もたないか?くらいの容量。そんなにスパスパ吸わないなら大丈夫。

 

しかし、 icare140の良いところはそのサイズ感。

開封して『細い!万年筆か!?』と思ったくらいスリム。

VAPE初心者におススメなegoAio1500mAh)と比較

f:id:patariro555:20170901230752j:plain

egoAioは太くてポケットサイズではないけど、

icare140ならスーツの内ポケットに入れておけるサイズ感なので

バッテリー容量を取るか、サイズ感を取るか個人の好みでしょう。

 

 

Ploom TECHとは? 

さて、プルームテック対応と言うことですが、プルームテックとは

JTが発売する火を使わないタバコの事です。

タバコですからニコチン等は含まれますが火を使わないので

タールや一酸化炭素といった有害物質が少ないのが特徴です。

 

フィリップモリス社が発売するアイコスも流行ってますが、

アイコスはタバコ葉を加熱して出てくる水蒸気を吸う加熱式タバコ。

 

アイコスがタバコ葉を直接加熱する方式なにに対しプルームテックは

ベジタブルグリセリン等を染み込ませたコットンを

コイルで加熱して水蒸気を発生させ、その水蒸気をタバコ葉の詰まった

カプセルに通して吸うものです。

 

f:id:patariro555:20170901232405j:plain

プルームテックブランドサイトより

 構造的にいわゆるVEPE(電子タバコ)と同じです。

f:id:patariro555:20170901233051p:plain

プルームテックブランドサイトより

 

バッテリー容量は210mAh かなり少ないですが計算上は満充電で

タバコカプセル一箱吸える容量みたいです(ホントかいな?)

吸いたいときに一服だけ吸う事もできる、バッテリーも一箱分、

使い勝手の良さはアイコスよりプルームテックが上でしょうね。

 

定価4000円 発売されているのは2017年8月時点でも一部の都市だけ。

大変好評で買うのも抽選だそうです。

まだまだ手に入りにくい状況でオッサンは持っていません。

そろそろ日本全国で発売されないかな?

福岡市内に行くのは面倒だし一時間くらい掛かるので通販でカプセル買いました。

 

JTスモーカーズID」が必要だったり登録が面倒です

www.ploom.jp

f:id:patariro555:20170901231615j:plain

プルームテックブランドサイトより

 

f:id:patariro555:20170905182829j:plain

タバコカプセルはタバコと同じ値段で一箱460円。

タバコカプセル×5個(一つで50回吸える)とカートリッジ×1個

入ってます。

 

 

Ploom TECH対応ドリップチップ

構造がほとんど同じのVEPE(電子タバコ)とプルームテック。

VEPE(電子タバコ)でプルームテックのカプセルを吸うための

ドリップチップ(吸い口)です。

f:id:patariro555:20170901231056j:plain

2つに分かれますがプルームテックのタバコカプセルを使うときは合体させます。

大きいほうだけでも使えますが、耐熱のため合体させての使用が望ましいそうです。

 

タバコカプセルを開けて、

f:id:patariro555:20170901235936j:plain

f:id:patariro555:20170901235857j:plain

先っぽにセットすればOK

icare140本体にもともと付いているドリップチップ(吸い口)を外して付け替えます。

作りもしっかりしてるしタバコカプセルもしっかり嵌ります。

 

f:id:patariro555:20170902000405j:plain

 

吸ってみよう!

先ずは充電してください。

急速充電はやめといたほうがバッテリーに優しいですよ。

f:id:patariro555:20170902000634j:plain

 

コイルをセットします。

コイルは消耗品です。焦げた味や喉がイガイガするようになったら交換です。

f:id:patariro555:20170902000806j:plain

f:id:patariro555:20170902000840j:plain

 

リキッドかファンタジー VG:PGミックスをこの中に入れます。

ファンタジー (メーカー名)VG:PGミックスとは

味のない(少しだけ甘い)リキッドのこと。

ベジタブルグリセリン(少し甘い)とプロピレングリコールの混合液で

比率は色々売ってますが、セットのはVG70:PG30

VGは粘度が高くカビが生えやすいので、

サラサラした防腐剤の効果があるPGを混ぜるのが一般的。

f:id:patariro555:20170902015806j:plain

めっちゃ量多いから消費するのに数か月かかりそう(笑)

ベプログさん、太っ腹すぎます。

 

↓本体にリキッドを入れるのですが・・・

 

f:id:patariro555:20170902000911j:plain

 必ず黒い線までです。それ以上入れると溢れます。

只今、あふれ出させてテーブルを拭いてます(;'∀')

 

 

準備が出来てもすぐ吸ってはいけません。

コイルの中にあるコットンにリキッドが染み込むまで15分位待ちましょう

これを忘れると新品のコイルが焦げてしまって無駄になります。

f:id:patariro555:20170902000308j:plain

さぁ、吸ってみます。

 

ボタンを素早く5回連打で電源のON/OFF切り替え。

(LEDが点滅します)

吸うときはボタンを押しながら吸います。

 

シュコー、ぷはぁぁ(小さいのでそんな音しません・笑)

 

おぉ!めっちゃタバコ!!

ドローはかなり重いです(吸い込む力が要る)

紙巻きたばこよりもクリアなタバコの味で、喉や肺に来るキック感も十分。

タバコを吸った気100%

ヴェポライザーより良いぞ、これ。

プルームテック自体は吸ったことないので比較は出来ないですが、

恐らく本家プルームテックはバッテリー容量やその大きさから煙(水蒸気)は

icare140よりもっと少ないと思います。

icare140は小さいしコイルの抵抗値から他のVEPE(電子たばこ)と比較すると

水蒸気は少なめです。ですがタバコ以上に煙(水蒸気)がモクモク出るので

煙を吐き出す行為が十分な満足感を与えてくれます。

逆にあまり多すぎるとムセるので丁度良い感じです。

嫌な臭いもありません。

 

入れるリキッドを変えると色んな味のタバコが楽しめそうですね。

 

プルームテックではカートリッジのリキッドが先に切れてまい

カプセルが吸えなくなる事があるそうですが、VEPEを代用すれば

そんな事が起こらず無駄なく使えますね。

 

ボールペンと比較してみたけど、ほんと細くてコンパクトだねicare140

f:id:patariro555:20170902001201j:plain

 

 

付属のケースにキッチリ収まります。

f:id:patariro555:20170902035841j:plain

 

 

ベプログオリジナル プルームテックカプセル対応電子タバコデビューセット まとめ

  • 凄くお得なセット
  • 凄く細くて万年筆サイズ スーツの内ポケに入れられる
  • タバコカプセルがあればすぐに始められる初心者向きスターターキット
  • タバコカプセルが無くても有名国産リキッド付きなのですぐ楽しめる
  • モクモク煙(水蒸気)が出て吸った感あり
  • 簡易的でも説明十分な日本語説明書付き(結構親切な内容)ただし、字が小さい

気になる点は

バッテリー容量

コイルのランニングコストくらいかなー。

コイル5個で980円 

ハードに使わなければ月に2個くらいかな?

コイル

 

 吸ってみて実感、タバコからプルームテックに

乗り換えようと思ってる方におすすめなセットです。

 

ご購入は下記の画像をクリック 

Ploom TECH対応!電子たばこデビューキット【べプログ】

Ploom TECH(プルームテック)カプセル対応!電子たばこデビューキット【べプログ】

 

 

気になる点を追加、、、、

VEPEバンドがセットされてますが、icare140は細すぎなので

ブカブカです。本来は電子タバコ本体や

アトマイザー(気化器)などを衝撃から守るものですが、、、

f:id:patariro555:20170902011113j:plain

指サック、指ぬき、もしくは指輪として楽しみましょう(笑)

 

 

 良かったら押してください

  ↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

ベプログ