Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

完成度が高いよ! OXVA XLIM POD レビュー

 

OXVAは中国の新興VapeメーカーでPODやMOD、アトマイザーなど結構良いものを生み出しています。

 

今回紹介するスティック型のPODデバイスはちょっと前に発売されたものですが、その後のマイナーチェンジを経て非常に完成度が高くなっています。

 

 

OXVA XLIM POD レビューのようなもの

商品提供:OXVA 様 ありがとうございます。

 

V1カートリッジを使用した前バージョンがあったようですが、今回紹介するのは漏れ対策が向上したV2カートリッジを使用し、本体も機能の追加やカラーリングの変更が行われたマイナーチェンジ版(V2バージョン)です。

 

 

パッケージ

サンプル品のため製品版とは相違があるかもしれません。

 

内容物

  • XLIMデバイス×1
  • 0.6ΩXLIMポッドカートリッジ×1
  • 0.8ΩXLIMポッドカートリッジ×1
  • 充電用ケーブル(TYPE-C)×1
  • 説明書

 

うーん、サンプル版だからか説明書が入ってない(;'∀')

 

カラーバリエーション

カラバリ多いです!

今回提供していただいたカラーは新色かな?

シルバーとグリーンのグラデーションカラーです。

 

XLIM POD

  • サイズ:24.0×14.0×111.0mm
  • 素材:アルミニュウム合金+PCTG
  • バッテリー容量:900mAh
  • 出力範囲:5-25W(5W刻み)
  • 充電:5V1A(TYPE-C)
  • リキッド容量:2.0ml
  • カートリッジ抵抗値:0.6Ω/0.8Ω /1.2Ω(別売り)
  • ボタンパフ/オートパフ対応
  • AFC搭載

 

ワンボタンでW数調整可能、液晶やエアフローコントロールまで付いた優れものです。

 

塗装がとても綺麗で手触りも良いです。

 

同じように液晶の付いたのがAspireとかにもありましたが、こちらは上部に液晶があります。

 

重さは約45g

 

 

充電端子は底部分(TYPE-C)

 

PODと本体はマグネット固定式

 

V2カートリッジは気流の見直しを行い漏れにくい構造になっているそうです。

 

0.6Ωと0.8Ωが付属。1.2Ωも追加されているそう(別売り)

 

リキッドはサイドの蓋を外して入れます。

 

 

使ってみよう

リキッドを入れたら染み込むまで数分待ちましょう。

 

  • 電源ON/OFF:パフボタン5回クリック

 

液晶表示はW数 / 抵抗値 / パフカウンター / バッテリー残量を示しています。

液晶は小さいですが明るくて視野性が良いですよ。

カートリッジを差し込むと抵抗値に合わせて最適なW数に自動で設定されます。

 

  • W数調整:電源ON時にパフボタン3回クリックで液晶部分が点滅、パフボタンで調整(5W刻み)
  • ボタンロック:電源ON時にパフボタン4回クリック(W数調整等は出来ます)
  • パフカウンタークリア:電源ON時にパフボタン7回クリック
  • ボタンパフ / オートパフ どちらでも出来ます

 

吸ってみた感じ、リキッドの味がしっかり出ていて美味しいです。

自動でW数を調整してくれますが、少し下げてみようとか好みに合わせられるのが可変の良い所ですね。

 

ドローはスライド式のAFCが付いていて、少し抵抗のあるDLから軽めのMTLまで調整が良く効いて優秀です。

 

普段はボタンロックを掛けておいて、オートで吸うのがおススメです。

電源を入れ直してもロックは解除されません。

うっかり電源を切り忘れてバックやポケットに入れてしまってもミスファイアが防げます。

 

OXVA XLIM POD 感想 & 販売リンク

  • 老眼でもバッチリ見やすい液晶
  • 出力5-25W可変可能
  • 900mAhのバッテリー容量
  • AFCが優秀
  • 本体の質感が良く、V2カートリッジは味も良い
  • 漏れにくい

 

良いですよ、このデバイス

まだ3日しか使ってないですが、全然漏れてないです。

同じようなデザインの物は多いですが、その中でも完成度が高いと思います。

もっと注目されても良いんじゃないかな。

 

液晶を省いたXlim SEも発売されており、そちらも高評価を得ています。

 

OXVAのオンラインストアでは$29.90で販売中。

Oxva Xlim Pod Kit New Color – OXVA

 

 

国内ではオフィスエッジさんで2,980円で販売されています。


 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村