Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Eleaf iJust P40 Pod Kit レビューのようなもの

 

Eleafの iJustシリーズと言えばチューブ型デザインって感じだったのですが、新登場のiJust P40は見た目が変わりPODタイプです。

 

iJust P40(バッテリー部分)とiJust D20 (ポッド)がセットになっています。

とっても軽くてコンパクトなのです。

 

 

Eleaf iJust P40 with iJust D20レビューのようなもの

商品提供:JWEI Intelligent Technology Co., LTD.

ありがとうございます。

JWEIとは中国のグループ企業で、Vapeをやっている人ならお馴染みのEleafやJoyetech、WismecもJWEIグループのブランドです

 

パッケージ

 

内容物

  • iJust P40×1
  • iJust D20×1
  • GTL0.4Ωコイル×1
  • GTL0.8Ωコイル×1
  • USB TYPE-Cケーブル×1
  • 説明書(日本語あり)・ワランティカード

 

カラーバリエーション

カラフルなカラーで5種類、今回はコーラルブルーを提供していただきました。

 

iJust P40 with iJust D20

  • サイズ:31×25×108mm
  • バッテリー容量:1500mAh
  • 充電:5V/2A(USB-C)
  • 出力W数:10-40W
  • 抵抗範囲:0.25-3.0Ω
  • リキッド容量:3ml

 

非常にコンパクトでコイルを装着しても約65gと軽量です。

 

iJust P40

 

コイルの抵抗値に合わせて自動で推奨W数に設定される機能付きです。

10-40Wの可変タイプなのでサブボタンを押すと5W刻みで出力を変更出来ます。

 

液晶スクリーンを省いたシンプルな表示。

 

表面(青い部分)はラバー加工されています。

 

エアフローコントロールAFC)が付いています。

 

充電用端子は底部分にあります。

5V/2Aの急速充電に対応。

 

充電中はインジケーターランプが点灯。

パフボタンを押すとインジケーターが光るのですが、光る色がバッテリーの残量を示しています。

  • グリーン:60-100%
  • ブルー:20-59%
  • レッド:20%未満

 

iJust D20専用で固定はマグネット式。

 

510スレッドの IStick i40 より一回りコンパクトになっています。

 

iJust D20

シンプルなPODカートリッジです。

 

ドリップチップは510規格

 

矢印のマークの部分を押すと上部がスライドしてリキッド補充口が出てきます。

 

アップグレードされたGTLコイル0.4Ω(20-30W)と0.8Ω(12-18W)が付属します(どちらもメッシュコイル)

 

取り付けは底からコイルを押し込むだけです。

 

使用方法

コイルを取り付けリキッドを入れたら染み込むまで数分待ちましょう。

  • 電源ON/OFF:パフボタン5回
  • PODを取り付けると自動で推奨W数に設定されます(0.4Ω 25W / 0.8Ω 15W)
  • 好みのW数にするにはサブボタンで変更(推奨W数の範囲内で使用しましょう)
  • ボタンを押しながら吸引

 

吸ってみた感想

味はメッシュコイルなので普通に美味しいです。

0.4Ωのコイルを付けて吸いましたが25W出力なので結構ミストも出ます。

普通に美味しいのですが、コイルから吸い口まで距離があるので僅かに薄味かな?

30Wに上げてドローを絞ったらより美味しい感じになりました。

AFCが優秀で、重たいMTLからスカスカまでとてもよく効きます。

 

 

Eleaf iJust P40 Pod Kit まとめ

  • 1500mAhのバッテリー容量なのに軽量でコンパクト
  • 手触りが良く発色の良いラバー加工の本体
  • 自動設定もありシンプルな操作感
  • W数調整可能
  • AFCが優秀
  • 5V/2A急速充電

液晶が無くて5W刻みの表示って昔の安いMODでよくある感じなんだけど、そこはEleafなので性能は数段上です。

オフィシャルストアで$26と比較的安価だし、デザイン的にもシンプルで個人的にはこういうのも有りだと思うのですが、欲を言えばオートパフも搭載して欲しかったかなー?

 

GTLコイルを使用するiJust D20しか使えないのでMAX40Wはオーバースペック。

iJustシリーズのファンからしたらデザインが大きく変わったので賛否両論はあるでしょうね(;'∀')

 

Eleaf iJust P40 Pod Kit オフィシャルサイト

www.eleafworld.com

 

オフィシャルストア

store.eleafworld.com

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村