Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

OXVA XLimSQ レビューのようなもの

 

先日、OXVAのXLimをレビューしましたが、今回は手のひらサイズの新製品、 XLimSQ のレビューです。

この手のデバイスは各社出してますから目新しい事は無いですが、AFCが搭載されているのが魅力です。

 

 

OXVA XLimSQ レビューのようなもの

商品提供:OXVA 様 ありがとうございます。

 

XLimやXLim SEと同じV2PODカートリッジを使用するデバイスです。

 

 

パッケージ

 

内容物

  • XLIM SQ デバイス×1
  • XLIM V2カートリッジ0.8Ω×1(取付済み)
  • XLIM V2カートリッジ1.2Ω×1
  • 充電用ケーブル×1(TYPE-C)
  • ネックチェーン×1
  • 説明書(日本語無し)

 

カラーバリエーション

カラバリは豊富です。

今回はブラックを提供していただきました。

うーん、黒は写真映えしないので苦手なのよね(;'∀')

 

XLimSQ

  • サイズ:14.0×47.0×68.5mm
  • 素材:アルミニュウム合金+PCTG
  • バッテリー容量:900mAh
  • 出力電圧範囲:3.3-4.2V
  • 出力W数範囲:5-25W
  • 充電:5V1A(TYPE-C)
  • リキッド容量:2.0ml
  • オートパフ 
  • AFC機能

 

ボタンとか無いオートパフの簡単POD

 

ボディは艶消しのブラック。

 

側面にスライド式のエアフローコントロールAFC)付き

 

見えにくいですが肩の部分には模様が入っています。

 

よくある形です、色もブラックだからか目新しさを感じませんね。

 

手の平サイズです。

 

重さは約45g

 

充電端子は底部分(TYPE-C)

 

充電中や吸引時にはLEDが光ります。

充電中は点灯、充電完了で消灯。

吸引時のLEDが光る色がバッテリー残量を示します。

  • レッド:30%以下
  • ブルー:30-65%
  • グリーン:65-100%

 

ネックチェーンも付属します。

 

割と長めのチェーンなので男性でも使い易い。

 

カートリッジと本体はマグネット固定式

 

0.8Ωと1.2ΩのV2カートリッジが付属します。

1.2Ωはニコチンやニコチンソルト入りリキッド用ですね。

 

V2カートリッジは漏れにくく味も美味しいのが特徴。

 

 

使ってみよう

リキッドを入れたら染み込むまで数分待ちましょう。

 

後は吸うだけなので簡単です。

味はメッシュコイルなので濃く出ます。

もう、PODタイプで味が濃く美味しいのは当たり前の時代ですね。

AFCで重ためのMTLからRDLまで調整が効きます。

 

 

OXVA XLimSQ 感想

 

手のひらサイズで味も上々、このタイプでAFC付きなのが良いですね。

バッテリー容量が900mAhもあるのも強みです。

 

ん~、デザイン的には全く目新しい所が無いのが残念。

提供してもらったのがブラックだったから余計に感じるのですが、「シンプルで良いのだけど、悪く言えば地味」って思います。

若いメーカーで後追いなのだから、もっと攻めても良いのでは?

 

追記

「地味だなー」とか思ったのですが、実は攻めたデザインも発売される?

もしかしたらラッピングフイルムが別途発売なのかな?

詳細は分かりませんが、なるほどデバイスの形状がシンプルなのはそういう事ね。

そうそう!後追いなんだからこれくらい攻めていきましょう!

 

また、付属コイルの組み合わせの違うバージョンもあるみたいです。

 

 

まだ発売がアナウンスされたばかりの新製品。

日本も来るとは思いますが、円安だからねぇ、、、。

 

追記

数日放置してたらリキッド漏れてました。

まぁ、この手のPODは多少は漏れます。

しかし、最近の「漏れに強い」と公言しているPODは殆ど漏れない(漏れても少し)のもあるので、この辺を改善してほしいですね。

 

 

OXVAのオンラインストア価格で$19.90です。

HealthCabinやSourcemoreではプレオーダーが始まってます。

 

OXVAのオンラインストア

OXVA XLIM SQ Kit (0.6&0.8ohm)

 

HealthCabin

Sourcemore

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村