Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

大人気PODがアップグレード! ZQ XTAL SE+ レビュー

 

日本でも人気のVapeメーカー "ZQ Vapor"

そのZQ Vaporを一躍有名にしたデバイスが "XTAL”です。

当時、フレーバーチェイサーとして高い評価を受けていたUWEELのカリバーンを超えると話題になり日本でも大ヒットしました。

 

 

ZQ XTAL SE+ レビューのようなもの

商品提供:ZQ Vapor様 ありがとうございます。

 

ヒットしたXTALは液晶の付いた XTAL PRO や、ボタンを省いた廉価版的な XTAL SE とシリーズ化。

今回紹介するのは既に日本でも人気のあるXTAL SEのバージョンアップ版です。

 

パッケージ

比較的簡素なパッケージング。

良いんですよ、これで。

箱が立派だと気分は上がりますが値段も上がりますからね。

 

内容物

  • XTAL SE+ Pod kit(0.8Ω pod)
  • 充電用ケーブル(TYPE-C)
  • 説明書(英語)

 

カラーバリエーション

カラーも豊富あります。

今回はBLACKとSierraBlueを提供していただきました。

 

ZQ XTAL SE+

私は "XTAL SE" は持ってないのですがサイズやデザインは同じです。

  • サイズ:113×22×12.5mm
  • バッテリー容量:800mAh
  • 出力電圧:3.2-4.2V
  • 充電:USB TYPE-C
  • リキッド容量:1.8ml
  • コイル抵抗値:0.8Ω(メッシュ)

 

シュッとしたスクエアなデザインが良いのです。

 

約36gと軽量

 

 

見た目は同じみたいですが、SEとSE+を比較してみると時代に合わせて充電ポートやバッテリー容量がUPしています。

 

TYPE-C充電に対応

 

充電中や吸引時にLEDが光ります。

 

本体とPODカートリッジは物理的にカチッと押し込むタイプ。

 

PODカートリッジのコイル抵抗値も0.8Ωメッシュコイルに変更されています。

POD自体は同じなので無印XTALやSE共通で使用できます。

 

リキッド注入口の仕様も同じです。

 

 

吸ってみよう

リキッドを入れたら染み込むまで数分待ちましょう。

 

リキッド残量の視野性はまずまず。暗い部屋だと見えにくい感じ。

ボタンとか無く、吸うだけでミストが出ます。

 

ドローは軽いMTLくらい、0.8Ωのメッシュコイルになっているのでミストも割と出ます。

メッシュコイルなので味も甘みもしっかり出ています。

良いですね、美味しい。

低抵抗となったぶん、連続で吸ってるとミストが熱くなることがあるのが注意点です。

 

ZQ XTAL SE+  感想

 

見た目は変わりませんがバッテリー容量や充電端子、コイル抵抗値が時代に合わせて更新されています。

無印のXTALやPROと違ってボタンとかなくてシンプルなSE+ですが、このサイズのPODデバイスはぶっちゃけボタンとか要らないのよ(笑)

それで美味しくて、値段も抑えられてるならMoreBetterですよ。

 

9月5日にアナウンスされたばかりの新商品なので、これから日本に入ってくると思います。

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村