Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

カプセル・デザインがイケてる! Vaporesso×MOTI X-MINI レビュー

 

VaporessoとMOTIのコラボ!と言っても私はピンと来ませんが、

実物を見たら「おぉ!さすがVaporessoだね!!」となりました。

丸みを帯びたスケルトンのカプセル・デザインが素晴らしいです。

 

 

Vaporesso×MOTI  X-MINI  レビューのようなもの

商品提供:ベプログショップ様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20200520230551j:plain

 

とてもカッコイイ!って思ったら、このデバイスはドバイで行われたVAPEショー「the 2022 Middle East & North Africa Vape Awards 」で「ベストクローズドポッドシステムアワード」を受賞したそうです。

このデザインは刺さる人には刺さるよねー。

 

パッケージ

 

パッケージングからカッコイイです。

 

内容物

必要最低限の中身です。

  • X-Miniデバイス×1
  • X-POD×1
  • X35コイル(0.35Ω)×1
  • TYPE-Cケーブル×1
  • 説明書(日本語無し)ワランティカード

 

カラーバリエーション

カラーバリエーションは6種類

今回はガンメタルグレーを提供していただきました。

 

X-MINI 

  • サイズ:Φ25.4mm×73.3mm
  • バッテリー容量:1150mAh
  • 充電:5V1A(TYPE-C)
  • 出力範囲:10W-29W
  • リキッド容量:4.0ml
  • 1秒間に20000回の電力調整により一貫した味を実現

 

ケルトンで中の基盤が見えるのは、なんだかワクワクしますね。

金属部分はアルミニュウム合金で透明な部分はPC樹脂製

 

オレンジのボタンもワンポイントで良い感じです。

 

金属部分と中の色がカラーバリエーションの違い。

 

とてもコンパクトですが最大出力29WとこのサイズのPODにしては高出力のDL仕様。

 

コイルを付けて約50g

 

充電端子は底部にあります。

 

充電中やボタンを押すとお尻が光ります(蛍かよ!)

よくある色でバッテリー残量を示す機能は無いです。

  • バッテリー容量が無くなると光が半減して数回点滅

8秒カットオフの他、一般的な保護機能などはしっかりしてますが親切機能は無しですね。デザインに極振りされています。

 

 

PODの形状により、PODを回すとエアフローが調整できるようになっています。

 

PODは強力なマグネットで固定

 

ハニカムメッシュ構造のX35コイル(0.35Ω 25-35W)が1個付属

 

コイルはPODのお尻からズブっと差し込むOリング固定

 

グッと手応えがあるまでしっかり押し込みましょう

 

リキッド補充口はPODの底にある黒いシリコンの蓋を外して入れます。

 

吸ってみよう

リキッドを入れたらコイルに染み込むまで数分待ちましょう。

 

 

リキッド残量が確認し易くて良いです。

電源を入れてボタンを押して吸うだけの簡単操作です。

  • 電源ON/OFF:ボタンを5回クリック

 

吸ってみた感じ、味はハニカムメッシュコイルでしっかりと濃く出ています。

最大29WとこのサイズのPODにしては高出力なのでミストも多く吸い応えが良いですね!

PODを回して行うエアフローコントロールは全開だとスカスカ。

深呼吸出来るくらいスカスカですが、味の乗ったミストが大量に出るので旨いです。

これこれ!、私はDL派なので凄く好きですよ!

 

全閉だとDLは厳しい重さになりますが、少し開けるとRDL位になるので基本的にDL仕様です。

 

 

Vaporesso×MOTI  X-MINI 感想 & 販売リンク

優秀なデザイン、手に馴染むサイズ感、良いですね!

小型なのにDL仕様なのもgoodです。

コイルが一択だったりバッテリー残量が分からない、高出力だからバッテリーが一日持たないとか細かいマイナス部分はありますが、このカッコ良さなら少々の事は目を瞑れます(笑)

 

▼ベプログショップ

 


楽天市場店はこちら


 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村