Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Pico COMPAQ &リキッドセット レビュー

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

最近のVape新製品はPOD型ばかり目立ってますね。

かく言う私もPODばかり使ってます。手軽なんですよ。

 

今回もPODの紹介ですが、あのVape吸ってる人で知らない人は居ないEleafPICOのPOD型バージョンなんです。

 

Pico COMPAQ &リキッドセット レビューのようなもの

f:id:patariro555:20201003225601j:plain

商品提供:ベプログショップ様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20200520230551j:plain

 

さて、紹介するのはベプログショップさんで扱っているセット商品です。

f:id:patariro555:20201003230551j:plain

Pico COMPAQの単体がベプログショップ価格で5,480円(税込み)なんですが、こちらのセットはPico COMPAQに大人気マレーシア産リキッド一本18650バッテリー、オリジナルポーチ、ユニコーンボトルがセットになっているのにお値段なんと!

6,980円(税込み)です! 単体で買うよりかなりお得!

 

オリジナルポーチはともかく、リキッドは人気のある3種から一つ選べるし、18650バッテリーが付いているので届いて直ぐに使えます。

楽天とか見ると単体価格が5,000円前後なので、バッテリーとリキッドも一緒に欲しいという方にはかなりオススメなセットです!

 

ちなみに18650バッテリーはLG製で1500mAh、定格30Aです。

 

Pico COMPAQ

f:id:patariro555:20201003231432j:plain

Eleaf PICOと言えば誰もが知るベストセラーMOD。

そのPICOのPODバージョンになります。

f:id:patariro555:20201004000119j:plain

 

並べてみると形状は継承していますが丸っこいボディで可愛くなっています。

f:id:patariro555:20201004000144j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20201004000339j:plain

f:id:patariro555:20201004000400j:plain

f:id:patariro555:20201004000450j:plain

  • PICO COMPAQ MOD 本体 × 1
  • カバーキャップ × 1
  • Type-Cケーブル × 1
  • GTL 0.4Ω コイル × 2
  • 説明書(日本語表記あり)

黒くて長方形の物は滑り止めのゴムです。アトマイザーを外す時などに使用するものですがEleafの製品にはよく付属してます。

 

Pico COMPAQ 詳細

f:id:patariro555:20201004010313j:plain

  • サイズ:31.5mm×53.5mm×89.0mm
  • 出力範囲:1W-60W(1W-20Wまでは1W刻み、20W以上は5W刻み)
  • 抵抗範囲:0.1Ω-3Ω
  • リキッド容量:3.8ml
  • 保護機能:過充電/過放電/過電流/短絡/逆極性/10秒カットオフ

 

カラーバリエーションは6種。

f:id:patariro555:20201004012922j:plain

今回提供していただいたのはグラディエント・パープルです。

 

初代や21700版のPicoは底にサブボタンがありましたが、COMPAQでは側面にサブボタンがあります。個人的には側面の方が使い易いと思います。

f:id:patariro555:20201004010812j:plain

Pico寄りなデザインよりも目に付くのはカバーキャップですね(;'∀')

最近のPOD型でもカバーキャップが付属してる物が多くなってきました。確かに

口に咥える部分なだけに衛生上カバーキャップがある方が良いに決まってます。

 

チェーンが付いているのもGOODです。

f:id:patariro555:20201004010356j:plain

f:id:patariro555:20201004010701j:plain

 

さすがEleafと言いますか、非常に質感が良くボディ表面はツルツルです。

f:id:patariro555:20201004010943j:plain

 

最近のPOD型デバイスと比べると大き目ですが手に馴染む形状です。

f:id:patariro555:20201004013353j:plain

 

カタログ値では120gとなっていますが、カバーキャップ込みだと約127gです。

f:id:patariro555:20201004013523j:plain

 

18650バッテリー込みだと約170gです。少し重めになりますが、18650バッテリーを使用するタイプなので致し方のないところですね。

f:id:patariro555:20201004013729j:plain

 

底にはベントホール

f:id:patariro555:20201004011010j:plain

 

充電はUSBのTYPE-Cで2A、高速で充電出来ます。

f:id:patariro555:20201004014019j:plain

 

ボディが丸くなったからか、カバーキャップとバッテリー挿入部分の蓋はスクエアなデザインになっています。

f:id:patariro555:20201004014659j:plain

 

バッテリー挿入部分の蓋は軽くねじると外れます。取り付ける時は凸凹を合わせてねじるだけ。

f:id:patariro555:20201004015012j:plain

 

そうなのよ、初代Picoは蓋がネジ式なのだけどキツく締めすぎて開かなくなって困ったことがあったので、簡単に開閉出来るようになったのは嬉しい事です。

f:id:patariro555:20201004015242j:plain

f:id:patariro555:20201004015525j:plain

 

 

PODは強力なマグネットで固定されています。

f:id:patariro555:20201004015807j:plain

f:id:patariro555:20201004015900j:plain

f:id:patariro555:20201004015940j:plain

 

リキッドチャージは側面にある黄緑色のシリコンの蓋を外して入れます。

f:id:patariro555:20201004020353j:plain

f:id:patariro555:20201004021504j:plain

 

コイルは今回新たに開発されたGTL0.4Ωコイルが2個付属します。

f:id:patariro555:20201004020627j:plain

 

カンタル・メッシュです。

f:id:patariro555:20201004021124j:plain

 

適応W数は20W-30W

f:id:patariro555:20201004021004j:plain

 

PODへの取り付けはOリング固定

f:id:patariro555:20201004020317j:plain

 

 

操作方法

POD型デバイスなので特に難しいことはありません。

表示はバッテリー残量、抵抗値、パフカウンター、W数のみ。

f:id:patariro555:20201004021617j:plain

  • 電源ON/OFF:パフボタン5回
  • サブボタンロック:サブボタン同時長押し
  • 液晶表示反転:パフボタンとサブボタン(-)同時長押し
  • パフカウンターリセット:パフボタンとサブボタン(+)同時長押し

 

吸ってみよう

リキッドを入れたらコイルに染み込むまで暫く待ちましょう。

f:id:patariro555:20201004022500j:plain

 

吸ってみましょう

f:id:patariro555:20201004022625j:plain

30Wで吸ってみましたがメッシュコイルなので美味しいです。リキッドの味が濃く出てます。他のメーカーのPOD型デバイスに付属するコイルと遜色ありません。というか、各社メッシュコイルを採用するようになって味の出方は横並びですけどね。

ミスト量も十分です。

ドローはかなり軽め。スカスカでは無いですがエアフローコントロールは無いので完全にDL仕様です。

 

Eleaf Pico COMPAQ & リキッドセット まとめ

f:id:patariro555:20201004025930j:plain

Pico COMPAQに関して、現時点では対応コイルが少ないですねぇ。

メーカーサイトを見るとiJustAIOとのコイル互換性があるみたいです。

今後バリエーションが増えるとは思うのですが、RBAも普通のMODとして使用するための510アダプターも未発表っていうのは寂しい限り。

 

しかし、このデバイスの形はGood!

f:id:patariro555:20201004031028j:plain

どちらかと言うとVapeデバイスはゴツゴツした男性的なイメージですが、Pico COMPAQは丸っこくてキュートです。女性が持っていても可愛く映ると思います。また、カバーキャップが付いているのでバックにそのままIN出来るのも良いですね。

 

冒頭でも書きましたが、このセットは結構お得です。

タバコの値上げで禁煙・節煙を考えている初心者さん向けに良いのではないでしょうか?

 

お買い求めは是非ベプログショップで!

f:id:patariro555:20201004033851j:plain

 PICO COMPAQリキッドセット

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain