Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

超高濃度⁉ CannaTech CBD Vapeスターターセットが凄い

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

CBD製品のレビューです。

日本でもCBD製品を製造・販売するメーカーも増えてきており、その有用性が認知されて来ています。

私は寝付きも良くて高ストレスにも晒されていないのでCBD製品のレビュアーとしてはイマイチなのですが、今回は超高濃度なので結構効果を実感出来ております。

 

 

CannaTech CBD Vapeスターターセット レビューのようなもの

f:id:patariro555:20210716190232j:plain

商品提供:CannaTech 様 ありがとうございます

f:id:patariro555:20210716192142p:plain

 

 

CBDとは?

f:id:patariro555:20210716194456j:plain

CBDとはカンナビジオールの略で「麻」の成分です。

麻と言うと大麻を思い浮かべて違法性を疑いますが、日本で違法となる大麻の成分はTHC(テトラヒドロカンナビノール)といいCBDとは異なります

違法な大麻を吸うと多幸感などをもたらしますが、それは大麻の成分のTHCの精神活性作用によるもの。

同じく麻に含まれるCBDは精神不活性化合物であり、その抽出する部位についてもTHCを含まない茎や種子から抽出されており違法性はありません。

様々な有用性があり、WHOもCBDの安全性と効果については認めています。

詳しくはこちらをご覧ください。

vepe.hatenablog.com

 

CannaTechとは?

f:id:patariro555:20210716192142p:plain

神奈川県に自社工場を持つ国内CBDメーカー。

最新技術(特許出願中)で製造された安心安全なCBD製品を取り扱っています。

f:id:patariro555:20210716194007j:plain

 

 

CannaTech CBD Vapeスターターセット

f:id:patariro555:20210716212310j:plain

 

CBDリキッドの封入されたカートリッジ(アトマイザー)とオリジナルデバイス(ペン型MOD)のセットです。 

f:id:patariro555:20210716213357j:plain

 CannaTechではカートリッジ、デバイス共に単体の販売もありますがセットの方が断然お得!

初めての方や低出力デバイスを持ってない方にもセットがオススメです。

  • カートリッジ単体価格 :4,980円
  • オリジナルデバイス単体価格:2,980円
  • スターターセット価格 :6,980円

 

CannaTechオリジナル・デバイス

f:id:patariro555:20210716220827j:plain

  • バッテリー容量:350mAh
  • 充電用USBアダプター付属
  • 510スレッド規格
  • ステンレス製
  • 直径 10.5mm
  • 長さ 76.0mm
  • 吸い込むだけで電源が入るオートスイッチ

 

510スレッドのペン型デバイスです。表面はマット加工されており安っぽさは無し。

f:id:patariro555:20210716221010j:plain

 

付属の充電用USBアダプターを取り付けて充電します。充電中はランプ点灯、充電完了でランプが消えます。

f:id:patariro555:20210716221503j:plain

 

CBDカートリッジ(アトマイザー)

f:id:patariro555:20210716222026j:plain

  • CBD含有量50%(500mg)
  • カンナビノイド3.3%(33mg)
  • 天然テルペン4.1%(41mg 17種以上)
  • 有料成分合計57.4%(574mg)
  • 内容量:1g
  • 原材料:ブロードスペクトラヘンプオイル/テルペン
  • ビタミンEアセテート不使用

 

f:id:patariro555:20210716223720j:plain

 

なんと!CBDが50%ですよ!!超高濃度です。

(一般的に高濃度と言われるVape用リキッドでも10~20%)

しかも、最新製法でTHCのみを取り除いたブロードスペクトラムなので有用な他のカンナビノイドやテルペンも豊富に残っているそう。

CBD以外のカンナビノイドやテルペンが含まれているのでアントラージュ効果も期待できますね。

 

健康被害が懸念されているビタミンEアセテート(※)は不使用です。

※ビタミンEアセテートは経口、経皮では無害だが肺毒性があり、過去に低品質なリキッドなどに使用され肺疾患を引き起こした事例が報告されています。

 

f:id:patariro555:20210716223652j:plain

 

透明なカプセルに入ってます。

f:id:patariro555:20210716224725j:plain

f:id:patariro555:20210716224809j:plain

f:id:patariro555:20210716224836j:plain

 

510規格のアトマイザーなので、今回提供していただいたペン型デバイス以外のVape用デバイス(MOD)に取り付け可能です。

f:id:patariro555:20210716224939j:plain

ただし、その場合は低Wで使用してください。高Wで加熱するとせっかくの有用成分が飛んでしまうし、アトマイザーのコイルやコットンが焦げ付いてしまうので注意です。

 

CannaTechではフレーバーも9種と豊富です。

f:id:patariro555:20210716225721j:plain

 

吸ってみた

※CBDの効果は人により違います。

f:id:patariro555:20210716230023j:plain

提供いただいたフレーバーはGreenCrack

超高濃度なので「肺や喉に刺激があるかな?」と思いましたが意外とそうでもないですね。シトラスと草っぽい香りで吸い易いです。

テルペンも豊富に含まれているからでしょうか?香りも心地よいです。

ただ、鼻の粘膜にピリピリとした刺激があり、やはり超高濃度なのを実感します。

※ゆっくり大きく吸い込んで、出来るだけ長くミストを肺に留めるように吸うと効果的です

 

ちょっと癖のある味なんですが、これが結構イイですね。

他にも8種のフレーバーがあるので常飲されている人には飽きることが無いですね。

 

 

休日、記事を書くために数パフ吸ったのですが、結構な眠気に襲われてぐっすり昼寝してしまいました(;'∀')

休み自体は寝てしまって無駄になりましたが気分はスッキリしてます。

夜型人間なのでダラダラ夜中までテレビを観てたりして睡眠不足傾向だったのですが、

なんだか一気に解消された気分♪

 

それから寝る前に5回くらい吸って寝るようにしました。

私は寝付きが良い方ですが、疲れているとコテっと気絶するように寝てしまう時があります。たいていそんな時は起きた時に体が重く頭もぼーっとしています。

 

それが、これを吸って寝るとスーッと安らかな気持ちで入眠しているのが実感出来ます。歯ぎしりもしてないかな?目覚めも体が軽く感じます。

 

あと、記事とか書いているとタバコを吸いたくなるのですが、これを吸うとタバコを吸いたい気持ちが抑えらるのも感じます。集中力が増しているような感じですね。

※睡眠不足時は眠くなるので筆が進まない(;'∀')

 

もちろん、他メーカー製の10%程のCBDリキッドでも効果は感じていたのですが、このCannaTechのスターターセットは鈍い私でも超高濃度&アントラージュ効果で効き目を実感出来ています。

 (個人の感想です)

(リラックス効果から眠気を感じることがあるため、仕事や運転前には使用を控えてください)

 

 

CannaTech CBD Vapeスターターセット まとめ

f:id:patariro555:20210716232821j:plain

超高濃度+アントラージュ効果で、私にも実感出来るレベル。

日々のストレスケアに。

普段、CBDを使っている人にもスペシャルケアとしてオススメしたいですね。

 

 ▼こちらから購入できます

tr.slvrbullet.com

f:id:patariro555:20210719234706j:plain

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村