Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【リキッド】HiLIQ 神話シリーズ第3弾 レビュー

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

良質なリキッドを低価格で販売している中国のリキッドメーカー HiLIQ

そのHiLIQリキッドから『神話シリーズ』の第三弾が出ました!

神話シリーズは、中国の仙人『八仙』(日本の七福神みたいなもの)がラベルのモチーフなんだそうです。

 

Florence Clrisp & RY45 レビューのようなもの

f:id:patariro555:20210617002127j:plain

商品提供:HiLIQ様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20210617002353j:plain

Twitter@HiLIQ_JP

 

中国の神話や仙人には詳しくないので描かれているのが誰なのかサッパリ分かりませんが、ラベルデザインとフレーバーは関係ないのでOKです。

いや、もしかしたら何かしらの因果関係があるかも?

気になる方は是非TwitterのHiLIQ_JPさん(@HiLIQ_JP)に質問してみよう。

f:id:patariro555:20210617002629j:plain

 

どちらも綺麗な琥珀色のリキッドです。今回はVG50:PG50 ニコチン0を提供していただきました。

f:id:patariro555:20210617003435j:plain

神話シリーズは30mlと60ml、VG:PGの比率は50:50/70:30 選択可能。

もちろん、ニコチンの添加もできます。

 

Florence Clrisp

f:id:patariro555:20210617004343j:plain

メーカーの味の説明

有名なフランス菓子フロランタンをイメージとして作ったデザート系リキッド。アーモンド味を楽しめます。

 

フロランタンはサクサクの生地の上にキャラメルとアーモンドが乗った美味しいお菓子の事。

何となく味をイメージ出来る図が仙人の上に描かれています。

f:id:patariro555:20210617004758j:plain

 

 

RY45

f:id:patariro555:20210617004929j:plain

メーカーの味の説明

焙煎穀物風味の煙草系リキッド。キャラメルも程よく入っています。

 

RY4と言えば、昔からあるタバコ系のリキッドの名前。

たしか、中国のリキッドメーカーが4番目に出したからRY4という名前だったような?キャラメル+バニラ+タバコのフレーバー。

大変人気があり、各メーカーそれぞれのRY4が発売されています。

RY4をアレンジしたからRY45なのでしょうかね?

f:id:patariro555:20210617005830j:plain

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20210617010104j:plain

アトマイザーRECURVE RDA Ni80 26ga 0.49Ω -0.48Ω

 

Florence Clrisp

f:id:patariro555:20210617010312j:plain

20Wくらいで吸ってみましょう。

うん、甘いデザート系です。

キャラメルは少しバニラ(?)っぽさもあって濃厚ではないけどマッタリとした甘さ。その中に生地感もあってお菓子っぽさが出ています。アーモンドはうっすら感じるかな?

俺の知っているフロランタンとは違うけど、これはこれで美味しい。

このマッタリとした甘さ、キャラメル・バニラ(?)は好きな人は多いですが、どちらかと言えば冬に吸いたい味です。

 

30W以上

生地感が薄れてキャラメルバニラっぽさが増します。アーモンドは何処?

ニコチンとの相性が良さそうな味ですね。

 

RY45

f:id:patariro555:20210617011439j:plain

20Wくらいで吸ってみます。

元々、私はRY4は好みではないのですが、これは意外と吸い易いです。

『焙煎穀物風味』とありますが、何の穀物かわからないけど良い感じの香ばしさがあってナッツっぽいタバコ系の味とマッチしてます。

甘さもありますが、甘ったるくなく、香ばしさのお陰で後味に嫌な甘さとかナッツ感があまり残りません。

 

30W以上

香ばしさが増して吸い易さが上がります。

こちらもニコチン入れたら美味しそうな味です。

 

 

神話シリーズ第3弾 まとめ

f:id:patariro555:20210617012652j:plain

Florence Clrispは私の思うフロランタンとはちょっと違いましたが、まぁ普通に美味しいです。ただ、よくある味というか新しさが感じられないです。

RY45は焙煎穀物風味が面白く新鮮な印象。

どちらもニコチンと合わせると美味しそうな味でした※

※ニコチンは毒物です。

 

6月から原材料の高騰により残念ながら価格改正となりましたが、

30mlで$6.99~、60mlで$10.49~(ニコチン濃度による)と低価格です。

 

Florence Crisp リキッド 

RY45 リキッド

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain