Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

HiLIQ ニコチンソルトリキッド King Berry-A & Bright Lights -B

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

私は普通のニコチンベースを使っています。ニコチンソルトは未経験(;'∀')

HiLIQさんではニコチンソルトはAとBがあるし正直吸ってみないと分かりません。

今回はAとBの吸った感じをメインに比べてみたいと思います。

さてさて、どんな感じでしょうね?

 

※ニコチンは猛毒です。取り扱いには注意が必要であり、成人である個人の使用に限って輸入が許可されています。

King Berry-A & Bright Lights レビューのようなもの

f:id:patariro555:20210914215814j:plain

商品提供:HiLIQ様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20210617002353j:plain

Twitter@HiLIQ_JP

 

15日はHiLIQさんのポイント2倍デーです(*´ω`)

f:id:patariro555:20210913223029j:plain

 

 

ニコチンソルトとは?

ニコチンソルト、ソルトニコチン、ニコチン塩、呼び方は色々あるのですが、HiLIQさんではニコチンソルトと称しています。

ソルトとか塩とか表記してありますが、お塩のことではなく塩基の事です。

 

一般的なVapeリキッドに添加するニコチンは精製されたフリーベースニコチン。

対してニコチンソルトはタバコ葉に含まれている自然の状態に近い性質を持っています。

 

フリーベースニコチンは喉や肺に強い刺激を与えるため高濃度での添加は出来ません。

ニコチンソルトは喉越しが柔らかいため高濃度での添加が可能であり、フリーベースニコチンよりも早く吸収されるため紙巻き煙草に近い喫煙感を感じることが出来ます。

 

※ニコチンソルト添加のリキッドは高濃度な物が多く、高出力や連続で吸い続けると過剰摂取となり大変危険です。高抵抗コイル、低出力な機器を使用し連続で使用しないでください。

 

HiLIQさんのニコチンソルトはAタイプとBタイプの2種類あります。Aタイプを進化させたのがBタイプです。

  • Aタイプは酸化させるためフルーツ酸を使用-酸味がありコイルにガンクが溜まりやすい。
  • Bタイプはフルーツ酸の代わりに安息香酸を使用-Aタイプより刺激が少なくなり、より吸収が良く、ガンクも溜まりにくい。

f:id:patariro555:20210914223217j:plain

画像出典:HiLIQオフィシャルサイト

 

 

King Berry-A

こちらはAタイプのニコチンソルトで30Mgのもの(購入する際はA/B、添加量は選べます) VG50:PG50

f:id:patariro555:20210914224537j:plain

HiLIQからの説明

ブラックベリーラズベリー、メンソール、
清涼剤あり

濃厚なブラックベリーにほんのり甘いラズベリーを加え、果物が持つ本来の味わいを最大限に引き出します。かすかなミントの香り、心地よい清涼感が持続する、爽やかな甘さと強めの清涼感が両立したリキッドです。

おすすめのデバイスの環境:1.2Ω、12Wほど

 

低抵抗のコイルは使うなと警告が書いてあります。

f:id:patariro555:20210914224627j:plain


今回は高抵抗で低出力のPODを使用します。セラミックコイルなので相性は良いはず。

f:id:patariro555:20210914231324j:plain

f:id:patariro555:20210914225214j:plain

使用デバイスOVNS JC02 Pod コイル抵抗1.2Ω

このPODはセラミックコイルなのでリキッドを入れたら30分くらい置いておいた方が良いです。出来れば数時間放置しておいた方が味が出てます。

 

吸ってみましょう。

あー!リキッド自体も美味しいですね!ベリー系の甘酸っぱさが良いです。清涼剤も仄かに効いていて爽やか。

そして、私が普段吸っているフリーベースニコチンを添加したリキッドとは比べ物にならないくらい喉に刺激がありません。2~3パフ吸ったら喉にイガイガする感覚はあるかな?

喉への刺激は少ないけど結構吸い応えがあります。そして、2~3パフで脳に来ます。少し顔も温かくなります。

効き目が早いですね!ノンニコチンだとスパスパとリキッドの味を楽しんでしまいますが、ニコチンソルト添加だと2~3パフで「もう、いいや満足」となります。

 

 

Bright Lights

こちらはBタイプで35Mg添加されたもの。VG50:PG50

f:id:patariro555:20210914230707j:plain

HiLIQからの説明

オレンジ、メンソール、ソーダ、清涼剤あり

フレッシュでジューシーなオレンジに、清涼感も炭酸もたっぷり加えて、ひと口吸うと、喉にオレンジの香りが広がり、少し遅れてミントがただよい、清涼感に気持ちもリフレッシュ。

子供の頃、飲んだオレンジサイダーを思い出します。名前の通り、柔らかな日差しに照らされているような感覚で気分もすっきり!!

 

f:id:patariro555:20210914233352j:plain

吸ってみます。

オレンジジュース味ですが少しボンヤリした味かな?ソーダっぽさはありますね、清涼剤も仄かに感じるくらい。

確かに吸い比べるとAタイプより喉への刺激は少ないように思えます。ちょっと肺での吸い応えが物足りないかな?味とか使う機器にも寄るでしょうけど。

脳への刺激はこちらも速攻!吸い比べてますが、「Bの方が脳に来るのが早いかな?うーん、微妙に分からない・・」と言う感じ。

調子に乗って吸うと頭がクラクラするので注意

 

 

ニコチンコルトリキッド King Berry-A & Bright Lights -B まとめ

f:id:patariro555:20210914232409j:plain

AもBも速攻で吸収されて脳に刺激があるのが感じられます。喉へのキック感はかなり弱いですが、脳へダイレクトに伝わってくる感じです。

そのため数パフで満足感が得られます。

なかなか良いですね、ニコチンソルトって。

フリーベースのニコチンより格段に吸い易いです。

 

紙巻煙草をやめたい人には良いと思います。禁煙中のイライラは無くなるはず。

 

個人的には肺での吸い応えを重視しているのでAタイプの方が好み。

King Berryは酸味があるっていう欠点を利点に変えた甘酸っぱいフレーバーが美味しい。

ただ、Aタイプはガンクが付きやすいが欠点なので一長一短ですね。

 

30mlシリーズはフレーバーが沢山あるのも魅力です。

HiLIQ-ニコチンソルト・リキッド30ml($18.19~$20.29)

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain