Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

FlavorKitchenオリジナル Tea Hermit 2種レビュー

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

Vapeショップの中でも迅速な発送と、何かあっても神対応で定評のあるFlavorKitchen(フレーバーキッチン)さん。

Twitterでもウィットに富んだツィートが多く、フォロワーの数も8800以上と大人気のショップです。

 

そんなFlavorKitchenさんからオリジナルお茶系リキッドが登場しました。

 

Tea Hermit ウーロン茶 ジャスミン茶 レビューのようなもの

f:id:patariro555:20210622002747j:plain

商品提供:FlavorKitchen 様  ありがとうございます。

f:id:patariro555:20210622003649j:plain

 

FlavorKitchenのオリジナルリキッドは他にもあるのですが、Tea Hermitブランドはお茶系リキッドでラベルは仙人(?)が描かれています。

ウーロン茶とジャスミン茶の2種です。

 

Tea Hermitブランドの説明

フレーバーキッチンによるオリジナルリキッドです。
ブランド名を直訳すると「お茶仙人」の意。
香料の選定や調合に仙人のごとく時間をかけせいさくしました。
VAPE業界に長く携わってきた経験を存分に活かした
安心・安全・高品質・低価格な国選リキッドです。

 

ボトルのキャップ形状もユニーク。

f:id:patariro555:20210622005611j:plain

f:id:patariro555:20210622020913j:plain



ウーロン茶

f:id:patariro555:20210622005550j:plain

メーカーからの味の説明

■烏龍茶(ウーロン茶)
烏龍茶をリアルに再現したリキッドです。
甘さを極限まで抑えて、DLでもMTLでもずっとチェーンできるようなさっぱりとした味わい。
常飲できるお茶系リキッドをお探しの方にぜひ!

VG:70%/PG:30%

f:id:patariro555:20210622013135j:plain

仙人度5って!(笑)こう言う茶目っ気は大好きですよ。

 

ジャスミン

f:id:patariro555:20210622013748j:plain

メーカーからの味の説明

ジャスミン
ジャスミン茶をリアルに再現したリキッドです。
甘さを抑えた純粋なお茶系リキッドで、ジャスミンのやさしい香りを心ゆくまでお楽しみいただけます。
爽やかで落ち着いた味わいですので、こちらもチェーンや常飲リキッドをお探しの方におすすめです!
VG:70%/PG:30%

f:id:patariro555:20210622014036j:plain

ジャスミンティーはお茶系の定番ですね。

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20210622014729j:plain

アトマイザーVapefly PIXIE RDA Ni80 26ga 0.41Ω

 

ウーロン茶

f:id:patariro555:20210622014933j:plain

リキッドの香りは結構甘い感じがします。

 

20Wくらいで吸ってみます。

吸い込んだ時に甘味は感じますが、本当に甘さは控えめです。

ミストを吐いたときにウーロン茶の渋みが感じられ、後味に僅かに花のような香りが口内に残ります。美味しい!

とてもサッパリとして濃くなく飽きの来ない味です。

W数を上げると渋みが増す感じです。

 

ジャスミン

f:id:patariro555:20210622015948j:plain

こちらの香りは花のような香り。ちょっと芳香剤っぽい。

 

20Wくらいで吸ってみます。

こちらも甘みはごく僅かです。ウーロン茶より甘くないかも?

とても華やかでサッパリとした味わい。お茶の渋みもウーロン茶より控えめ。

うーん、でも、DLでチェーンしてると芳香剤っぽく感じて来ますね。

MTLで吸う方が華やかさが引き立ち、芳香剤っぽさは感じにくいです。

 

Tea Hermit 2種 まとめ

f:id:patariro555:20210622020855j:plain

f:id:patariro555:20210622021214j:plain

私の好きなお茶系リキッドにHiLIQの鉄観音があるのですが、あちらは甘さも味も普通レベルでデフォルメされたお茶味。

対してTea Hermitのウーロン茶、ジャスミン茶共に甘さはごく僅か。

濃さも薄めのサッパリ系で、お茶本来の味で常飲出来るものを目指して調香されてます。特にウーロン茶は適度な渋みが心地良いですよ。

値段も60mlで1,680円(税込み)とお手頃です。

 


 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain