Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【アトマイザー】Hellvape Rebirth RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

先日、少し安かったのでRebirth RDAを購入したのですが、なかなか美味しいデュアルコイル前提のドリッパーでした。

vepe.hatenablog.com

 

そのRebirthのRTA版も気になってたのですよ(*´ω`)

このRebirthはVape業界では有名なYouTuber Mike Vapesのデザインでです。

f:id:patariro555:20190820010005j:plain

 

Hellvape Rebirth RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190820010256j:plain

提供:HealthCabin 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190814220054p:plain

 

f:id:patariro555:20190820001401j:plain

自分では絶対選ばないようなカラーが来ました。それもまた善きかな(*´ω`)

ちなみにカラー展開は8種類と豊富です。

 

f:id:patariro555:20190820002145j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190820002533j:plain
f:id:patariro555:20190820002539j:plain

f:id:patariro555:20190820003021j:plain

  • Rebirth RTA×1
  • バブルチューブ×1
  • スペア810ドリップチップ×1
  • 510アダプター×1
  • コイルトリミングツール×1
  • マイナスドライバー×1
  • 予備ネジ、予備Oリング
  • マニュアル
  • ステッカー

 

Rebirth RTA

f:id:patariro555:20190820011028j:plain
f:id:patariro555:20190820011034j:plain

f:id:patariro555:20190820011059j:plain

同形状で色違いの810ドリップチップとバブルグラス付属。

  • サイズ:Φ25mm×50mm
  • リキッド容量:2ml/5ml

RDAと同じく不死鳥を模したデザインがチャンバーに描かれています。このマークは格好良くて好きです。

f:id:patariro555:20190820011535j:plain

f:id:patariro555:20190820011956j:plain

 

ボトムエアフローで対面に2ヶ所、リングを回すことで無段階調整可能。リングの動きもスムーズです。

f:id:patariro555:20190820012042j:plain

 

トップフィルなんですが、蓋はねじ込み式ではなく90度に捻るタイプ。ネジ式よりも負圧が掛かりにくいと言われています。

f:id:patariro555:20190820234753j:plain

 

分解するとこんな感じ。エアフローのリングも外せます。

f:id:patariro555:20190820234933j:plain

 

ワイドボアの810規格ドリップチップ。

f:id:patariro555:20190820235112j:plain
f:id:patariro555:20190820235122j:plain

 

チャンバー内はドーム状で結構広め。チムニーも太めですね。

f:id:patariro555:20190820235229j:plain
f:id:patariro555:20190820235237j:plain

 

2ポール2ホールで下から取り込んだエアーがハチの巣のような小さな穴からコイル斜め下から出ることで気流が生まれるそうです。エアーの出口は下にもありますね。

f:id:patariro555:20190820235358j:plain
f:id:patariro555:20190820235413j:plain

 

RDAとRTAのデッキを比べてみるとエアー出口がハニカム構造になっているけど基本的には同じ構造。なんとなくRTAになって個性が無くなった気がします。

f:id:patariro555:20190820235737j:plain

 

ビルドしてみよう

予めコイル足の長さを揃えてカットする必要があります。専用のツールの穴にコイル足を入れて飛び出した部分をカットするだけなので簡単です。

f:id:patariro555:20190821000056j:plain

 

穴一つに対してコイルの足を2本刺しです。ハードコアですな。

f:id:patariro555:20190821000258j:plain

f:id:patariro555:20190821000417j:plain

f:id:patariro555:20190821000702j:plain

 

シングルコイルでもいけそうですが、ジュースホールは4箇所なので基本的にデュアルコイル前提です。▼もっとコットン詰めないと漏れるかな?

f:id:patariro555:20190821000443j:plain

 

吸ってみます

f:id:patariro555:20190821000644j:plain

うん、美味しい。美味しいのですがRDAと吸い比べてみると若干薄いかな?気がするだけかもしれませんしビルド時のコイル位置の差かもしれません。吸い比べてみればの話です、RTAとして十分に美味しいアトマイザーだと思います。

 

うーん、一晩置いておいたらエアフローから盛大に漏れてました(´;ω;`)ウゥゥ 

やっぱりウィッキングが足らなかったかな?見た目悪くなるけど、あまり梳かずに長めのコットンで外にはみ出すくらいジュースホールを塞いでリウィックしたら漏れなかったのですが、何となく供給が心配。

RTAって難しいですね。

 

フィッティング

Φ25mmの若干高さのあるアトマイザーです。

 

Pico 21700

f:id:patariro555:20190821001237j:plain

 

Livepor 100

f:id:patariro555:20190821001413j:plain

 

MAG Grip

f:id:patariro555:20190821001435j:plain

 

VR-80

f:id:patariro555:20190821001456j:plain

 

Hellvape Rebirth RTA まとめ

f:id:patariro555:20190821002141j:plain

Rebirth RDA同様に爆煙で美味しいアトマイザーですが、ウィッキング次第で盛大に漏らす可能性があります。ビルド自体も若干のコツが必要ですが慣れれば簡単だと思います。大量にリキッドが漏れてるの見た瞬間『クソ!マイクの野郎シバいたる!』とか思いましたが、まぁね、漏らしちゃっても次回漏れないようにとか、コイル位置を弄って味を追求したり、ポットや使い捨てには無い楽しさがそこにあるのですよ(*´ω`)

 

HealthCabinさんではステンレスカラー$21.97、他のカラーが$23.11と少し安くなっています。

※ログイン後の価格ですが、会員登録のみだと割引価格は表示されないようです。住所等の登録を行うことで割引価格が表示されます。

 

HealthCabin-Hellvape Rebirth RTA 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング