Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Freemax GEMM 80W Starter Kit レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

最近のクリアロマイザーの進化は目を見張るもので、味の出ると言われるRDAを使って自分で巻いたコイルで吸うよりも数倍美味しいミストを簡単に出してくれます。それをもっと手軽にしたのがDisposable Tankと呼ばれる使い捨てアトマイザーなのですが、その使い捨てアトマイザーも進化しています。

 

Freemax GEMM 80W Starter Kit レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190818170839j:plain

商品提供:Freemax 様 ありがとうございます。

 

f:id:patariro555:20190818171013j:plain

あぁ、このスターターキットのカラーは凄く綺麗なパープルなのですが私のiPhoneでは上手く色が撮れません、、、なんだがブルーみたいに見えますがご容赦を(;'∀')

 

ちなみにカラーバリエーションは5種類です。

f:id:patariro555:20190818171403j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190818171525j:plain
f:id:patariro555:20190818171532j:plain

f:id:patariro555:20190818171553j:plain

  • GEMM 80W VW Mod×1
  • GEMMディスポーザブルタンク4ml(G2)×1
  • GEMMディスポーザブルタンク5ml(G1)×1
  • USB充電ケーブル
  • ユーザーマニュアル
  • ワランティカード
  • 保証書

 

GEMM 80W VW Mod

Φ25mmのチューブ型で、バッテリー容量2900mAhと十分なものです。3段階のモード変更が可能。

f:id:patariro555:20190818172815j:plain

f:id:patariro555:20190818172700j:plain
f:id:patariro555:20190818172628j:plain
  • サイズ:25x 85mm
  • 電力効率:95%
  • 内蔵バッテリー:2900mAh
  • 出力電流範囲:0-42A
  • 出力電圧範囲:0-4.2V
  • 抵抗範囲:0.1ohm-3.0ohm
  • 出力ワット数レベル:3段階(0.15Ω使用時)40W/60W/80W

 

コンタクトはスプリングローデット。底部にはちゃんとベントホールが開いてます。

f:id:patariro555:20190818173512j:plain
f:id:patariro555:20190818173517j:plain

f:id:patariro555:20190818180611j:plain

 

ボタン一つのチューブ型なので使用方法は簡単です。

電源ON/OFF:パフボタン5回(LEDが白く点滅)

モード変更:電源ON時にパフボタン3回

f:id:patariro555:20190818175125j:plain

●緑:Strong / ●黄色:Medium / ●赤:Soft

各モードのW数は使用するアトマの抵抗値により変わります。って事は電圧制御?

それだと計算合わないけど。まぁ、下記の表は謎なデーターですが、使うタイプによって自動で調整してくれます。

f:id:patariro555:20190818175512j:plain

画像出典: Freemaxオフィシャルサイト

 

 

バッテリー残量:パフボタンを押した時の色が残量を示します

f:id:patariro555:20190818180104j:plain

緑:100-65%  黄:65-30%  赤:30-0%

 

GEMM Disposable Tank

このスターターキットの主役はMODではなく、このタンクです。

f:id:patariro555:20190818180747j:plain

サイズ:25x 51.35mm

  • G1 Single Mesh Coil 0.15ohm 40- 80W リキッド容量5ml
  • G2 Dual Mesh Coil 0.2ohm 40- 80W リキッド容量4ml

 

スターターキットには2つの使い捨てタンクが付属していますが、一つは一般的なシングルメッシュコイルのもの。もう一つはなんとデュアルメッシュコイルです

クリアロマイザーではよく見ますが使い捨てタンクで複数コイルを使ったものは初めて見ました。コイルの大きさが違うのでリキッド容量にも違いが出ますが4mlあれば十分ですね。

f:id:patariro555:20190818181027j:plain
f:id:patariro555:20190818181035j:plain

 

別売りなのですが、今回はもう一つタンクを提供いただけました。

f:id:patariro555:20190818181848j:plain

 

なんと、これクワットコイルですぜ!使い捨てタンクなのにクワット!

f:id:patariro555:20190818181914j:plain

 

Freemaxではコイルの種類がG1からG4までオプションであります。

f:id:patariro555:20190818182108j:plain

f:id:patariro555:20190818182123j:plain

画像出典: Freemaxオフィシャルサイト

f:id:patariro555:20190818182625j:plain

本体はPCTG樹脂製。メッシュコイルはダイヤモンドメッシュが採用がされており、さらに周りに巻いてあるコットンは90%がTeaFiberCottonという特許製品で、10%はJapaneseオーガニックコットンが使用されています。これにより、リキッドの味がクリアに保たれるそうです。お茶の味がするのかしら?

 

エアフローは対面にありスリットを回しての無段階調整。

f:id:patariro555:20190818192736j:plain

全閉でも結構吸えちゃう精度。ちょっと開けるとスカスカな爆煙仕様。

 

 

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190818184033j:plain

 

リキッドチャージは上部のシリコンの蓋を開けてチャージします。

f:id:patariro555:20190818185122j:plain
f:id:patariro555:20190818185130j:plain

 

ちょっと穴が狭めなのでこぼさないでね。リキッドを入れたらコイルに染み込むまで数分待ちましょう。

f:id:patariro555:20190818184344j:plain

先ずは一般的なシングルコイル(G1)をモードはSTRONGで吸ってみます。

うん、美味しい!リキッドの細かい味まで再現出来てます。TeaFiberCottonを使っているのですが、別にお茶の味はしませんでした(笑)

デュアルコイルのG2をSTRONGで吸ってみます。あぁ、シングルよりミストが細かい気がします。味も濃厚さが増したように感じます。

クワットコイル(G4)をSTRONGで吸ってみます。もう、オッサンの感覚では違いがハッキリ分かりませんがミストが細かく味も少し濃厚になります。大量のミストに咽かえりそうです。

 

シングルコイルでもメッシュなので凄く美味しいのです。ただ、明らかにシングルコイルよりもデュアルやクワットの方が味が濃厚でミストも細かく美味しいですよ。

 

Freemax GEMM 80W Starter Kit まとめ

f:id:patariro555:20190818190813j:plain

簡単に濃厚な味の爆煙が楽しめるスターターキットです。MODの塗装もとても綺麗。

しかし、惜しい、、、最近の流行りはもう少し高さの低いサイズですよ。とは言え、味やミスト量では遥かにポット型を上回ります。下手なビルドのドリッパーよりも味は上です。純粋にリキッドの味を手軽に楽しみたいなら使い捨てアトマがおススメです。

 

但し、上記の説明で4mlで十分とか書いたのですが、、、、実際に使うと全然足りません。クワットコイルなんてリキッドの消費量がハンパなくて通勤の車の中だけで終わります(ホワイトアウト注意)

個体差でしょうがクワットコイルの一つがエアフローから結構漏れました。他のは漏れてないので個体によるハズレを引いたのでしょう。品質管理を徹底して欲しいですね。

 ※追記:他の物も結構お漏らしします。

 

ツルツルした綺麗なMODは滑って落としそうなのでクリップ付けてます。

f:id:patariro555:20190818183953j:plain

 

BuyBestでは多分8月20日辺りまでセール中で$19.99です

BuyBest-$19.99 GEMM 80W Starter Kit

 

他ショップもプレオーダー中です。送料とかクーポンコードとか考えて賢く買い物してください(*´ω`)

3AVAPE-$21.30 GEMM 80W Starter Kit

HealthCabin-$18.53 GEMM 80W Starter Kit

FastTech-$24.15 GEMM 80W Starter Kit

 

Amazonでも値段が高いですが売ってます。

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング