Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

ニコチンゼロ!吸い応えは? NICOLESS MENTHOL レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

いつものようにスーパーで買い物してたらレジ前で見つけました。なになに?ニコチンゼロでIQOSのヒートスティック代わりに使う代物ねぇ、、、。

物は試しで買ってみましたよ(*´ω`)

 

NICOLESS MENTHOL レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190822013733j:plain

 

ちょっと調べてみたら煙草の葉の代わりに茶葉を使った物らしいです。煙草ではなく区分としては雑貨ですが20歳以上でないと買えません。喫煙に関係している物なので当たり前ですね。

f:id:patariro555:20190822014416j:plain

f:id:patariro555:20190822014430j:plain

 

ヒートスティックとほぼ同じ大きさの箱です。20本入り。

f:id:patariro555:20190822014614j:plain

 

ヒートスティックと同じ形です。

f:id:patariro555:20190822014947j:plain

 

ギッシリと茶葉が詰まってますね。この茶葉は福建省武夷山の「正山小種(紅茶の一種)」を使用したものを独自製法で加工したもの。

f:id:patariro555:20190822015030j:plain

 

中を見てみると縦に茶葉が詰まってます。

香りを嗅いでみるとメンソールの香りが強く、ほんのりと紅茶の香りがするくらい。

f:id:patariro555:20190822015322j:plain

 

IQOSやIQOS互換機で使用可能。ヒートスティックと同じように真っすぐに差し込みます。高機能なNOS Heat Not Burn Device で吸ってみましょう。

f:id:patariro555:20190822015505j:plain

f:id:patariro555:20190822015832j:plain

320℃くらいの低温から吸ってみましょう。

うん、メンソールがかなり効いてますね。それにより吸い応えがあり、『吸った満足感』が得られます。ミストも少し出ます。中に入っている茶葉にグリセリンかPGが含ませてあるのかもしれないですね。なんとなくウェットな感じです。お茶(紅茶)の風味はほぼ感じません。

吸っていると段々紙が焦げたような香りが混じり出し苦みも出てきます。

 

吸い殻はギュッと縮んでいます。やっぱりVGかPGが含ませてあるのかな?

f:id:patariro555:20190822020655j:plain

 

温度を400℃くらいに上げると嫌な焦げ臭さが出て美味しくないです。今回使用したデバイスNOS Heat Not Burn Deviceは温度調整が数値で管理できるものですが一般的なIQOSや互換機では低温辺りで吸うのがベストでしょう。

 

NICOLESS MENTHOL まとめ

f:id:patariro555:20190822021414j:plain

メンソールの刺激で吸い応えかあり嫌な臭いもありません。禁煙始めたけど吸いたい欲求に打ち勝つための補助になるかと思います。IQOSユーザーなら手軽に試せるヒートスティックと同形状なのが良いですね。

お値段が410円と微妙な値段じゃなければ更に良いのですが・・・。

ヒートステックは500円くらいなので少しは安いけど、ヒートステックは半分くらい税金ですからねぇ。もう少し安ければと思いますよね(;'∀')

 

 


 

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング