Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【アトマイザー】KAEES ALEXANDER RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

今回、ご紹介という形で大手販売店FLAVORKITCHEN(通称フレキチ)さんよりお声を掛けてもらいました。Vape業界の事を深く考えているフレキチさんの志の高さに『え?こんな三流ブログでも良いの?』と戸惑いましたが頑張ってレビューしていきますよ(*´ω`)

 

KAEES ALEXANDER RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190711114136j:plain

商品提供:KAEES 様 

f:id:patariro555:20190711114547j:plain

ご紹介:FLAVORKITCHEN

f:id:patariro555:20190711114619j:plain

 

KAEESといえばトップエアフローのRTASOLOMON 3』が有名です。シングルとデュアル用で別のドーム型のチャンバーを付け替えられる面白いRTAで、買おうか買うまいか悩んで結局買ってないRTAなんですけどね(;^_^A

そのKAEESから新たに発売されたのが今回紹介するALEXANDER RDAです。

f:id:patariro555:20190711115815j:plain

丁度、夏アニメの『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』の初回を見たばかりの時にALEXANDER(アレクサンダー)が届くなんて、オタク気質の私は興奮度MAXです(笑)

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190711121149j:plain
f:id:patariro555:20190711121332j:plain

f:id:patariro555:20190711122601j:plain

  • KAEES ALEXANDER RDA×1
  • BF用コンタクトピン×1
  • プリメイドコイル×2
  • 予備Oリング、予備イモネジ
  • 六角レンチ

※アトマスタンドはフレキチにて購入の場合に付属するもの(期間限定)で本製品には付属しません

 

ALEXANDER RDA

トップ部分のローレット加工とライオンのようなマークが特徴的ですね。

f:id:patariro555:20190711122527j:plain
f:id:patariro555:20190711123114j:plain
  • サイズ:37mm×φ24mm
  • 素材:SS304

 

ん?エアフローからのぞく小さな穴は?見た目はシンプルなRDAっぽいですが単純な構造ではないですよ、このRDA。

f:id:patariro555:20190711122913j:plain
f:id:patariro555:20190711123143j:plain

 

分解するとこんな感じ

f:id:patariro555:20190711123157j:plain

 

ドリップチップは810規格で途中から広がるワイドボアタイプ

f:id:patariro555:20190711123546j:plain
f:id:patariro555:20190711123553j:plain

 

ローレット加工が施されたトップ部分を回すことでエアフローの開度を調整する仕組み

f:id:patariro555:20190711123948j:plain
f:id:patariro555:20190711123956j:plain

 

スリープ(チャンバー)部分は上部が2重構造になっており、対面にあるエアフローの穴(片側に4つ)から入ったエアーがドーム型のチャンバーに開いた小さな穴から整流されて取り込まれる仕組み。ドーム内部はきれいな湾曲を描いてます。

f:id:patariro555:20190711124110j:plain
f:id:patariro555:20190711124124j:plain

まるでSOLOMON3のチャンバーをRDAのスリープにしたような感じですね。エアフローの位置合わせ兼、デッキとスリープがクルクル回らないようスリープ内部に切れ込みも入っています。

 

トップ部分とスリーブ部分の穴と組み合わさる事で、全閉だとほぼ吸えない位から全開のスカスカまで割と細かく調整が効きます。

f:id:patariro555:20190711130053j:plain


ロータスリーフ(蓮の葉)・デッキと名付けられたポストレス・デッキ。コイル足の固定は側面にある六角のイモネジで行います。

f:id:patariro555:20190711131218j:plain
f:id:patariro555:20190711131256j:plain

 

 

蓮の葉の名前通り、コイルを取り付ける部分も少し湾曲していてミストの立ちが良さそうです。ジュースウェルは深くリキッド保持量が多そうですね。

f:id:patariro555:20190711132523j:plain

 

もちろん、BFピンも付属しています。

f:id:patariro555:20190711132701j:plain

 

ベース部分より一段高い所からの補充されるので余分なリキッドがボトルに戻りにくい構造。

f:id:patariro555:20190711131604j:plain

 

分解も超簡単

f:id:patariro555:20190711133543j:plain



ビルドしてみよう

f:id:patariro555:20190711134210j:plain
ポストレスなので予めコイルの足をカットしておく必要があり、慣れないと失敗ばかりします。最近のアトマイザーにはコイル足のカット用補助具が付属している事がありますが、残念ながら本製品には付属しませんので他の物を流用しましょう。

 

付属のプリメイドコイルの足の長さを6mmでカットして組んでみました。

f:id:patariro555:20190711133718j:plain

 

コイルに対して斜め上から吹き込むイメージでしょうねぇ。エアフローの外から見えにくく上から覗いてもピンと来ないのでコイルの高さは悩むところ。

f:id:patariro555:20190711134619j:plain

KAEES ALEXANDER RDA文句無く美味し😄#vape

 

リキッドはFRUIZEEのFIRE MOON。50Wで吸ってみるとミストのキメが細かくて美味しいです。ただ、抵抗値が低すぎなので組み直してみます。今度は高さをグッと下げて足の長さを4mmでカットしてみました。

Alienクラプトン0.3×0.8+32GA Φ3mm 抵抗値0.3Ω

f:id:patariro555:20190711140027j:plain

f:id:patariro555:20190711140339j:plain

エアフローの位置が高いので下げ過ぎかな?とも思うけどどうでしょうね?

正直、そんなに味の違いが分からないけど美味しい(;'∀') 

このアトマ、わりとテキトーなビルドでも味の出る美味しいアトマイザーではないでしょうか?。

 

シングルでも組んでみます。

Alienクラプトン0.3×0.8+32GA Φ3mm 抵抗値0.47Ω

f:id:patariro555:20190711140847j:plain

デュアルコイルほどでは無いですが十分美味しいです。シングルバッテリーMODなら30-40W位の設定で十分楽しめると思います。

 

MODとのフィッティング

Pico21700

f:id:patariro555:20190711142934j:plain

 

COLD STEEL 100

f:id:patariro555:20190711143031j:plain

 

SPRUZZA

f:id:patariro555:20190711143059j:plain

 

RSQ

f:id:patariro555:20190711143116j:plain

 

KAEES ALEXANDER RDA まとめ

f:id:patariro555:20190711153536j:plain
シンプルなスタイルながら上部のローレット加工が征服王イスカンダルの力強さを醸し出しています。

全体の質感も高く、内部構造も凝った作り。エアフローが高めに設置されており漏れにくい反面、コイルの高さで色々悩む感じですが究極に味を追求しなければテキトーにビルドしても十分に美味しいミストの出るアトマイザーですね。コイル足のカット補助具があればビルド初心者でも簡単に組むことが出来ると思います。

 

f:id:patariro555:20190711145617j:plain

 

カラー展開は4種

f:id:patariro555:20190711150913j:plain

 

国内での価格もフレキチさんで3,280円(税込み、送料別)とお手頃なのも魅力です。

 


 

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング