Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

安物買いの銭失いシリーズ part18 Aleader Rocket RDA

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

誰が言ったか知らないが、VAPEは見た目が8割と申します。

しかしながらオッサンの脳内ではエロ>値段>見た目>性能となっており、買ってしまって後悔することもしばしば。とことん貧乏性が染みついたこの身体、そうそう治りは致しませぬ。

さてさて、今回の買い物は銭失いなのでしょうか?

 

Aleader Rocket RDA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190714004854j:plain

 

 先ずはAleaderのオフィシャルサイトにある画像をご覧ください。

f:id:patariro555:20190711190011j:plain

ね?カッコイイでしょ??しかも、海外のネットショップなら大体10ドル以下なんです。安いしカッコイイので速攻ポチりました。

 

ね?ね?カッコよくないですか?

f:id:patariro555:20190711192545j:plain

f:id:patariro555:20190711192622j:plain

 

お値段以上に期待ですよ。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190711190243j:plain
f:id:patariro555:20190711190256j:plain

あれ?箱にはMAMBAの文字が・・・箱使いまわしなの?ねぇ?使いまわしなの??

さすがAleaderですね。き、気にしないでおこう、こんなカッコイイRDAが10ドル以下で買えたんだもん。しかもBFピンが2個も付いてるなんてラッキーです。

f:id:patariro555:20190711190440j:plain

  • Rocket RDA×1
  • BFピン×2(?)
  • 交換用Oリング、交換用イモネジ
  • 説明書
  • 六角レンチ

 

Rocket RDA

背の低いスタイルです。スリーブにレジンが嵌め込まれ、同色のレジン製510ドリップチップが素敵ですね。

f:id:patariro555:20190711191115j:plain
f:id:patariro555:20190711191120j:plain

サイズ:Φ24×20mm

 

デフォルトでは普通のポジティブピンが付いています。

f:id:patariro555:20190711191253j:plain
f:id:patariro555:20190711191257j:plain

 

分解するとこんな感じ

f:id:patariro555:20190711191414j:plain

 

ドリップチップ

f:id:patariro555:20190711191731j:plain
f:id:patariro555:20190711191734j:plain

 

結構、肉厚なスリーブでトップ部分は外れません。

 

f:id:patariro555:20190711191839j:plain
f:id:patariro555:20190711191849j:plain

 

デッキ部分はどこかで見たことがあるような無いような構造。

f:id:patariro555:20190711192254j:plain

カッコいいからね、多少の安っぽさや使い辛さは我慢よ、、、、、頑張ってビルドするぞ!。

 

頑張って、、、いや、我慢の限界。

ギャー!このRDA、俺は無理!

 

あの激安RDAと同じようなポストに開いたエアフローの穴。まぁそれは良いとして、コイルの足が逃げないような工夫も余分な部分をカットする時に便利なように窪んでたりもしない、1mmもユーザーの事を考えてないデッキです。

f:id:patariro555:20190711192807j:plain
f:id:patariro555:20190711192801j:plain

少しはあの激安RDAを見習ってよ、Aleaderさん。

 

頑張ったのですが不器用な私では何度やっても単線コイルの足を挟めません。なので太いクラプトンワイヤーを使いました。しかし、このコイルの高さでは味が出ません。

f:id:patariro555:20190711192419j:plain

ハハハ、不器用なんでコイルの足がはみ出してますね(;^_^A

もちろん、このままではショートしますので良く切れるニッパーでカットしました。

もう、ホントに嫌になってきた、、、、。

 

コイルを下向きに取り付ければ普通な位は味がします。

f:id:patariro555:20190711194701j:plain

 

Aleader Rocket RDA まとめ

f:id:patariro555:20190711195327j:plain

個人的に「見た目は良いけど、今回は完全に銭失いな買い物だよ」です。上級者の方は全く違う感想かもしれません。

味に関しては工夫次第なんでしょうが、全くユーザーの事を考えてない構造が老眼で不器用な私には無理でした。さすが見た目だけのAleaderです。

されどAleader、また違う製品が目に留まったら買ってしまうと思うけどね(;^_^A

 

3FVAPE-Aleader Rocket RDA

HealthCabin-Aleader Rocket RDA

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング