Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

プルームテック対応マルチドリップチップ×JustFog Compact 14 KIT

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

久しぶりのプルームテックのタバコカプセル対応製品です。ベプログショップオリジナルのセット商品ですが、個別に買うよりかなりお得なセット価格になっています。

 

プルームテック対応マルチドリップチップ×COMPACT14 STARTER KIT

f:id:patariro555:20190714214643j:plain

商品提供:ベプログショップ 様 ありがとうございます。

 

小型VAPEデバイスで人気のあるJustFogのCompact14キットにベプログオリジナルのマルチドリップチップとプルームテック用リキッドプルリキ1本をセットにした商品です。

f:id:patariro555:20190714215615j:plain

 

また、コピー用紙に印刷されたものですが凄く詳しいオリジナル説明書も付属するので全くの初心者さんでも迷うことはないでしょう。

f:id:patariro555:20190714224748j:plain

 

f:id:patariro555:20190714223503j:plain

COMPACT14にプルームテックのタバコカプセルが取り付けられるオリジナルドリップチップが付属することでVAPEのミストだけでは満足感が得られない喫煙者や禁煙を目指している人向けの商品です。

プルームテックタバコカプセルは火をつけて吸う煙草よりも有害物質が少なく、アイコスやグロー、プルームテックSのような高温加熱式に比べて臭いも少ない利点があります(そのぶん、吸い応えは弱め)

 

JustFog Compact14 KIT

コンパクトなステルスタイプの本体にQ14クリアロマイザーがセットになったのがCOMPACT14 KITです。重さもクリアロマイザーを付けても実測111gと軽いです。

f:id:patariro555:20190714230129j:plain

f:id:patariro555:20190714234219j:plain

  • COMPACT 14 MOD×1
  • Q14クリアロマイザー×1
  • 1.6Ωコイル×1
  • USBケーブル×1
  • マニュアル
  • SafetyGuide

 

外観はかなりカッコイイです。

f:id:patariro555:20190714230750j:plain
f:id:patariro555:20190714230849j:plain
f:id:patariro555:20190714230800j:plain
f:id:patariro555:20190714230829j:plain

COMPACT 14 MOD

  • サイズ:37mm×67mm×21mm
  • 重量:78.5g
  • バッテリー容量:1500mAh
  • 出力電圧:3.5V
  • 保護機能:短絡・過熱・過放電・過充電・過電圧充電

Q14クリアロマイザー

  • サイズ:Φ14mm×7106mm
  • リキッド容量:1.8ml
  • 接続:eGo510スレッド

 

上部にパフボタンがあり、バッテリーインジケーター(3つのLED)も設置されています。

f:id:patariro555:20190714232650j:plain
f:id:patariro555:20190714232719j:plain

 

バッテリーインジケーターは3つの白いLEDの個数によって残量を示します。

f:id:patariro555:20190715001601j:plain

画像出典:JustFogオフィシャルサイト

 

操作方法は簡単です。電源ON/OFF:パフボタン4回 電源を入れたらパフボタンを押しながら吸うだけ。

 

充電用マイクロUSBポートはパフボタン下に設置されています。メーカーサイトを見ても書いてないので恐らく5V1A充電でしょう。急速充電は止めといた方が無難ですね。

f:id:patariro555:20190714234007j:plain
f:id:patariro555:20190714234014j:plain

 

Q14クリアロマイザーは今時珍しいeGo510接続。

f:id:patariro555:20190714235848j:plain
f:id:patariro555:20190714235902j:plain

 

Φ14mmの細長いクリアロマイザーでボトムエアフロー。黒い部分を回してエアー量を調整する無段階方式。

f:id:patariro555:20190715014834j:plain

f:id:patariro555:20190715000305j:plain
f:id:patariro555:20190715000320j:plain

 

分解するとこんな感じ

f:id:patariro555:20190715000548j:plain

 

普通、クリアロにはコイルが既に取り付けてあるものですが、このKITはコイルが一つしか付いておらず組み込まれていません。抵抗値違いでもう一つ付けて欲しいところですよね。付属するのは1.6Ωのコイルです。

f:id:patariro555:20190715000752j:plain

 別売りで1.2Ωコイルもありますがタバコカプセル使用時はカプセルが溶ける事があるので温度の低い1.6Ωのコイルを推奨します。

 

コイルの取り付けはクリアロのベース部分にねじ込むだけです。

f:id:patariro555:20190715002007j:plain

 

前作との比較

このCOMPACT14 KITは前身のQ14KITの後継機です。ちょっと比較してみましょう。(左のシルバーが後継機のCOMPACT14です)

f:id:patariro555:20190714220203j:plain

本体は若干大きくなっているものの、ボタンの配置が底から上部に変更になっているため高さが抑えられています。バッテリー容量も前作の900mAhから1500mAhに増えておりメーカーでは「満充電で2日持つよ」とアナウンスされています。

その分、重さは約97gから111gへと増えてますが許容範囲でしょう。

 

前作よりもスタイリッシュで手に馴染むデザインです。

f:id:patariro555:20190714232930j:plain

f:id:patariro555:20190715002824j:plain

 

ベプログオリジナル プルームテック対応マルチドリップチップ

f:id:patariro555:20190714224342j:plain

 510規格のベプログオリジナルデザインのドリップチップです。プルームテックのタバコカプセルが取り付けられるロングパーツとDL用・MTL用の3点がセットになっています。

 

先端にタバコカプセルを取り付けます。

f:id:patariro555:20190714224311j:plain
f:id:patariro555:20190714224323j:plain

 

DL用にはスピットバック防止機能があり、DL・MTL用共にロングパーツと組み合わせて使用する事も可能です。

f:id:patariro555:20190715003653j:plain
f:id:patariro555:20190715003704j:plain
f:id:patariro555:20190715005116j:plain
f:id:patariro555:20190715005125j:plain

 

使ってみよう

クリアロマイザーにリキッドを入れます。このセットに付属するプルリキは自分の吸っているタバコカプセルのフレーバーに合わせて注文することが出来ます。今回は梨メンソールを選びました。

f:id:patariro555:20190715002103j:plain

※リキッドを入れたらコイルに染み込むまで10分程度待ちましょう

 

いや、全然期待してなかったけどね、この梨メンソールそのまま吸っても意外と美味しいですよ。プルリキは8種類から選択可能です。

f:id:patariro555:20190715004900j:plain

 

ベプログさんではCOMPACT14 KITの前身Q14KITでもプルームテック対応キットを発売されてました。ただ、タバコカプセルを取り付けるのでドリップチップがどうしても長くなり恰好悪くなっていました。しかし、デバイス全体の高さが低くなり、ドリップチップもスタイリッシュになったお陰で違和感が減ったように思います。

f:id:patariro555:20190715005430j:plain

吸ってみると高抵抗のコイルにしては多めのミスト。タバコカプセルと同じ味のプルリキなので違和感なく美味しく吸えて煙草を吸った感があります。

この『タバコを吸った感』は吸った時のキック感だけでなくニコチンを補給した感覚で、タバコカプセルを使用するメリットです。コストは跳ね上がりますがニコチンを添加したリキッドを吸うより手軽で安全です。

基本MTLでの運用が前提でしょうがエアフロー全開なら重めのDLくらいで吸えます。タバコカプセル無しでも十分美味しく楽しめますが、クリアロ自体は一昔前の製品ですので最近のクリアロのような濃厚な味は期待してはいけません(笑)

使用状況によりますが燃費が凄く良いのも魅力。一日使ってみましたがLEDが一つ消えただけでリキッドの減りもかなり少ないです。

 

プルームテック対応マルチドリップチップ×COMPACT14 KIT まとめ

f:id:patariro555:20190715012110j:plain

スタイリッシュで人気のあるCOMPACT14 KITを使用してタバコカプセルが吸えるセット商品です。このベプログオリジナルセットの値段は5,480円。楽天で見るとCOMPACT14 KITが4,280円くらい、ドリップチップがベプログショップで1,280円、プルリキが15mlで980円なので結構お得なセットです。クリアロマイザーがeGo接続なのでVapeを持っていない人の最初の一台にはオススメしませんが、サブ機としてやプルームテックを使っている人、始めたい人にはお勧めのセットですね。

 

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

f:id:patariro555:20190715014544j:plain

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング