Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

そんな今更ジロー⁉ みんな大好き⁉OUMIER WASP NANO RDA

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

え?RTAじゃなくてRDAの記事?いくらなんでも今更過ぎるだろ??と思うでしょうが大目に見ましょう(;'∀') 書くかどうかは未定ですが新しく出たRTAをレビューする前に書きたかったのよ!

実はRDTAは持ってるけどRDAは持ってませんでした。モグリと言われても仕方ありません(笑)

発売から結構経ちますが安いし簡単だしそこそこ旨いので未だに人気でしょ? 今回はレジン製のトップキャップを絡めてサクっとレビュー(笑)

 

OUMIER WASP NANO RDA&レジンベルキャップのレビューのようなもの

f:id:patariro555:20190511214148j:plain

FastTechを見てたらレジンベルキャップが4つセットで$8.99と安く売ってたのでRDAと一緒に買いました。RDA自体も$11.21と激安だしね(*´ω`)

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190511214716j:plain
f:id:patariro555:20190511214733j:plain
  • WASP NANO RDA×1
  • マイナスドライバー×1
  • BFピン×1
  • 交換用Oリング、ネジ
  • コットン

Resin Bell Capはポリ袋に入った簡易包装。Oリング付き。

f:id:patariro555:20190511215045j:plain

f:id:patariro555:20190511215508j:plain

 

WASP NANO RDA

今回はゴールドのTransparent(透明) Versionを買いました。べっ甲飴のような透明感のあるキャップが綺麗ですね。

f:id:patariro555:20190511220257j:plain
f:id:patariro555:20190511220309j:plain
  • サイズ:Φ22×27mm
  • シングルコイルデッキ
  • サイドエアフロー
  • 材質:ステンレス クリアPEI

 

f:id:patariro555:20190511220332j:plain
f:id:patariro555:20190511220341j:plain

 

キャップとデッキの2パーツのみ。キャップの上部が吸い口になっていてパーツ数が少ないのも安さの秘密。エアフローの調整はキャップの穴とデッキに開いた穴で調整する簡単な構造。構造上、エアフローが全閉に出来ないのですが、このRDAは爆煙向けなので全閉に出来なくてもOK。

f:id:patariro555:20190511220538j:plain

 

デッキ構造もシンプルです。シングルコイル前提でジュースウェルも結構あります。

決して作りが丁寧とは言えませんが悪くはないです。

f:id:patariro555:20190511222504j:plain

 

ビルド時にコイル足が逃げないようにコイルの取り付け部分が窪んでいます。そして取り付け部分が一段内側に引っ込んでいるので余分なコイルの足をカットするのも簡単。

f:id:patariro555:20190511223007j:plain

 

BFピンも付属します。小さくて背も低いスタイルが好まれてスコンカーで運用する人も多いですね。

f:id:patariro555:20190511223340j:plain

 

BFピン装着時のリキッド出口はベース面とほぼ同じ高さなので余分なリキッドがボトルに戻るタイプ。

f:id:patariro555:20190511223457j:plain

 

ボトルへのリキッド戻りを少なくしたい場合はサードパーティのBFピンを使用すると少し高い位置になります。ちなみにFastTech で5つで$2.69で売ってます。

f:id:patariro555:20190511223952j:plain

 

これは以前YURI RDAをスコンカーで使いたくて買った物。互換性があります。

f:id:patariro555:20190511224014j:plain

 

純正のベルキャップもレジンベルキャップも一見綺麗ですが裏を見ると「あぁ、プラスチックだなー」という感じ。安っぽいのですが実際に安いので仕方ありません。

f:id:patariro555:20190511224155j:plain

f:id:patariro555:20190511224335j:plain

 

ビルド

本当にビルドが容易に出来ます。

f:id:patariro555:20190511224503j:plain

 

今回はクラプトンワイヤーを巻きましたが、背が低く吸い口もワイドボアなのでスピットバックは多めです。怖い人は単線の方が良いかも。少しコイルは下げ気味の方が味が出やすいと思います。コイルの高さはエアフローの穴から覗けば見えるしホント簡単。

f:id:patariro555:20190511224736j:plain

 

レジンベルキャップ

f:id:patariro555:20190511225907j:plain

 

このレジンベルキャップ、そのままだとスカスカなので付属のOリングに変更しなければなりません。Oリングを交換するとキッチリ取り付け出来ますが純正のキャップは少しキツくなります。キツくなりますが使用出来ない程ではありません。

↓画像の左が純正、右がレジンベルキャップに付属のもの

f:id:patariro555:20190511225953j:plain

 

本体自体も安いので2~3個買っても良いですが、キャップだけ付け替えて気分を変えるのもアリですね(セコイ)

f:id:patariro555:20190511231025j:plain

 

OUMIER WASP NANO RDA まとめ

f:id:patariro555:20190511232014j:plain

速い!(簡単)安い!旨い! まるで牛丼のようなキャッチフレーズがピッタリ!

発売から結構経ってますが、未だに人気のあるロングセラーです。

 

  f:id:patariro555:20190511233212j:plain 

OUMIER WASP NANO RDA

レジン製ベルキャップ4個セット

WASP NANO RDA用BFピン

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング