Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

安物買いの銭失いシリーズpart16 Aleader AK 100W TC MOD

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

誰が言ったか知らないが、VAPEは見た目が8割と申します。

しかしながらオッサンの脳内ではエロ>値段>見た目>性能となっており、買ってしまって後悔することもしばしば。とことん貧乏性が染みついたこの身体、そうそう治りは致しませぬ。さてさて、今回の買い物は安物買いの銭失いとなるのでしょうか?

 

Aleader AK 100W レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190303230604j:plain

 

結構古い機種ですかね?Aegis100W用に買ったバッテリーが余っているので26650バッテリーが使える安いMOD無いかなぁ?って探したら出てきたので買いました。レジン製なんですけどランダムで送られてくるので博打みたいなものです。ちなみにサラサラしたマットと透明感のあるスムースの2種類あるらしいけど、マットしか売って無かったので画像はマットです。送料込みで3,000円位で買った安物です。

いつも期待を裏切ってくれるAleaderの製品ですが、このAK100はどうなのでしょうか?

f:id:patariro555:20190303231425j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190303231907j:plain

f:id:patariro555:20190303231952j:plain

  • AK 100W×1
  • 18650バッテリー用アダプタ×1
  • ビューティーリング(22mm用)×1
  • USBケーブル×1
  • 説明書

 

本体にあるはずのマークが印字されてないので「あれ?クローン?」って思って真贋のチェックしてみました。ちゃんとオーセンだったので一安心。

Aleaderサイト

まぁ、Aleaderですから(;´・ω・)

f:id:patariro555:20190303231931j:plain

 

AK 100W TC MOD

f:id:patariro555:20190303233256j:plain

  • サイズ:80x50x33mm
  • 出力:5~100W
  • 温度管理:Ni200 Ti
  • 温度範囲:200-572F/100-300℃
  • バッテリー:26650/18650 1本使用

 

レジンの色や模様は私好みで良かったです。パフボタンやサブボタンも同色のレジンが使われています。

f:id:patariro555:20190303233331j:plain
f:id:patariro555:20190303233335j:plain
f:id:patariro555:20190303233348j:plain
f:id:patariro555:20190303233352j:plain

 

510スレッド、スプリングローデッド。

f:id:patariro555:20190303233603j:plain

f:id:patariro555:20190303233720j:plain

 

お気に入りのAegis100Wと太さは同じくらいですが背が低いです。

f:id:patariro555:20190304000340j:plain

 

そしてレジン製なのでバッテリー抜きで約105gと軽い。

f:id:patariro555:20190304000517j:plain

 

26650バッテリー自体が重いですから実際に使う場合はMODだけで約201gです。

18650バッテリーだと約170gくらい。

f:id:patariro555:20190304000604j:plain

 

 

底の蓋を外してバッテリーを挿入するのですが、バッテリーの入れる向きの表示が無いです。まぁ、Aleaderですから(;´・ω・)

f:id:patariro555:20190304000224j:plain

f:id:patariro555:20190303235844j:plain

 

26650バッテリーだけでなく18650バッテリーも使えます。

f:id:patariro555:20190304000035j:plain
f:id:patariro555:20190304000028j:plain

 

ごっついビューティーリングが付属します。

f:id:patariro555:20190304000253j:plain

 

 

こんな感じかしら?↓ 

いや、全然本体と合ってないし!つーかはみ出てるよビューティーリング!

まぁ、Aleaderですから(;´・ω・)

f:id:patariro555:20190304001114j:plain
f:id:patariro555:20190304001117j:plain
f:id:patariro555:20190304001121j:plain

 

使い方

手に入りにくい古い機種なのでサラッと説明。

 

電源ON:パフボタン5回

ボタンロック:パフボタン3回

 

この基盤はSXチップですかね?使い方がイマイチよく分からない(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:patariro555:20190304001546j:plain

サブボタン(-)を押すと普通はW数が減るのですが、この基盤はサブボタンを押すと赤く囲った部分が変わります。つまり使用時にサブボタンはモードの変更に使用されます。

モードはSTANDARD/POWERFUL+/POWERFUL/SOFTの4種類

 

平常時にサブボタン(+)を押す毎にM1~M5に切り替わり、サブボタン(-)を押すとADJになりW数(温度管理時はJoule)を変更出来ます。

f:id:patariro555:20190304002504j:plain
f:id:patariro555:20190304002513j:plain

 

この基盤、M1~M5のメモリーモードで管理されているみたい。

f:id:patariro555:20190304002412j:plain

 

詳細設定:電源ON時にパフボタン5回で設定画面に。

f:id:patariro555:20190304234646j:plain

 

ほんと慣れない操作性。Jouleとか言われてもチンプンカンプンです。

まぁAleader ですから(;´・ω・)(Aleader関係ない)

 

フィッティング

Ehpro Bachelor X RTA

f:id:patariro555:20190304013035j:plain

 

OBS Engine2

f:id:patariro555:20190304013022j:plain

 

RECURVE RDA

f:id:patariro555:20190304013025j:plain

 

銭失いポイント

下の画像の26650バッテリーをご覧ください。

バッテリーにも個体差があって長さが微妙に違うのが分かりますかね?

f:id:patariro555:20190304011615j:plain

黒い方の26650バッテリーは少し長いのでAegis100Wに入れると蓋が完全に締まらないのです。締まらなくても使えますが防水性に不安が残ります。金色のバッテリー(GOLISI)だとちゃんと入って蓋も完全に締まります。

対してAleader AK 100Wは黒い方は通電するのですが、金色のバッテリーはしっかり蓋を閉めこんでもスカスカで通電せず使い物にならない。いや、2本ある黒いバッテリーのうち1本は通電するけどなんか表示が不安定になります(おそらく接触不良)

 

YouTubeのレビュー動画を見ると、この問題を解決するためにアクセサリーでバッテリー裏に貼り付けるマグネットが付属しているみたいですが、、、、入ってないぞ!

うーん、販売してたサイトの説明にもマグネットの記載は無いし・・・

どうなんですかね?マグネットが無いと使えないバッテリーがあるMODって。

もう、なんかテキトー過ぎ。

 

まぁ、Aleader ですから.....

(;´・ω・) 

 

 

Aleader AK 100W TC MOD まとめ

f:id:patariro555:20190304012932j:plain

 

余ってた26650バッテリーが使えるし、レジン製で軽くて模様も綺麗なので概ね満足しています。満足してますがモヤモヤしますね。

良い方に推測すれば、バッテリーの個体差を解消するためにマグネットで対応したと考えられますが、悪く考えると単純な設計ミスのように思います。

素直で心の綺麗な私に邪推させてしまうなんて

さすがAleaderです

(;´・ω・) 

 

実際のところ100円ショップに売っている強力な磁石を付ければ問題なく使用できるので善しとしときましょう。

f:id:patariro555:20190304025409j:plain

 

AliExpressで買ったのですが今は売ってないです。

DHgate.com.では売ってるみたいですが$33.97と少し高いです。

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain