Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Eleaf iJust ECMバッテリー レビューのようなもの

ある日、幸せの黄色い小包が届きました。

ブラックフライデーで買ったアレかなぁ?」と思って開けたらバッテリーでした。

f:id:patariro555:20181212192215j:plain

うーん、こんなの買ったかなぁ?と調べたら結構前にFTで注文してた(;^ω^)

深夜の飲酒ネットショッピングは危険です、ダメ!絶対!(笑)

 

iJust ECMバッテリー レビューのようなもの

f:id:patariro555:20181212193725j:plain

 

買ったの覚えてなかったけど、なかなか綺麗だし保護機能の付いた半メカで使い勝手が良いのです。

f:id:patariro555:20181212193815j:plain

f:id:patariro555:20181212194301j:plain

 

三角形の大きなボタンが特徴的です

f:id:patariro555:20181212194445j:plain

 

 

パッケージ

f:id:patariro555:20181212194530j:plain

とっても簡素な箱(潰れまくり)に入ってました。

  • iJust ECM Battery×1
  • 説明書(日本語あり)

 

iJust ECM Battery

f:id:patariro555:20181212195006j:plain

  • サイズ:25×87.5mm
  • 出力:40W(MAX)
  • バッテリー容量:3,000mAh
  • 抵抗範囲:0.1Ω~3Ω
  • 保護機能:Over-charge protection Over-dicharge protection
    Over-current protection Over 15S protection
    Short circuit protection

 

3,000mAhのバッテリー容量がありながら100gを切る重さです。

f:id:patariro555:20181212200722j:plain

 

25mm径のアトマイザーまではみ出さずに乗せられます。

f:id:patariro555:20181212194954j:plain

 

底にはベントホールあり

f:id:patariro555:20181212195931j:plain

 

側面にマイクロUSB端子。パソコンなどの1Aの機器から充電します。

急速充電は出来ません。充電中はLEDが光ります。

f:id:patariro555:20181212201520j:plain

 

使い方

f:id:patariro555:20181212201637j:plain

電源ON/OFF:三角形のボタンを5回クリック(LEDが5回点滅)

このボタンを押すと光るのですが、光る色がバッテリー残量を表しています。

緑:100~30%

青:29~10%

赤:9%以下 

 

使ってみた

f:id:patariro555:20181212203126j:plain

Eleafのサイトを見ると発射速度が速いと書いてあります。

まぁ、普通に分かりません(;^_^A 早いような気がします、たぶん。

ボタンの押し心地がイマイチで、電源を切ろうと5回押してもOFFにならないことがありレスポンスが悪い気がします。

MAX40Wなのでクラプトンコイルだとさすがに立ち上がりはもたつきますが許容範囲。

単線なら全くストレスはありません。MAX80Wとか100Wだとワット数が高すぎて使いづらいのでMAX40Wくらいが丁度良いと思います。

 

アトマイザーフィッテイング

Dead Rabbit RTA

f:id:patariro555:20181212204351j:plain

 

Pyro V2 RDTA

f:id:patariro555:20181212204418j:plain

 

Bachelor X RTA 

f:id:patariro555:20181212204442j:plain

 

RECURVE RDA

f:id:patariro555:20181212204503j:plain

 

 

Eleaf iJust ECMバッテリー まとめ

f:id:patariro555:20181212205453j:plain

保護回路が入った半メカのチューブ型バッテリー。だいたいクリアロとセットになって売っているのですがバッテリー部分のみでも売っています。バッテリー容量3,000mAhと十分。MAX40W出力というのも普段使いには丁度良いです。

カニカルのチューブ型MODはカッコ良いけど電池が爆発したら怖いと思っている私のようなビビりなベイパーさんにオススメです。

 

カラーは5種類 カラーにより模様も違うみたいですね。

f:id:patariro555:20181212210134p:plain

$19.50で買ってたのですが今は$19.74です。

Eleaf iJust ECM 3000mAh Battery-FastTech

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain