Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【アトマイザー】Hellvape Dead Rabbit RTA レビューのようなもの

初見で分解してみて「これ味出るの?カッコだけじゃない?」と思ったアトマイザーなんですが・・・・

 

 Hellvape Dead Rabbit RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20181209153327j:plain

商品提供:ベプログショップ様 ありがとうございます。

ベプログ独占販売【龍神RDA】予約受付中

f:id:patariro555:20181209154030j:plain

 

 パッケージ

f:id:patariro555:20181209160207j:plain

f:id:patariro555:20181209160225j:plain

・25mm Dead Rabbit RTA 本体
・レジン製 810 ドリップチップ
・4.5mlバブルグラス
・ステンレス製 510 アダプター
・対応ドライバー・六角(各1本)
・スペアパーツ各種
・マニュアル(英語)
・ステッカー

 

Dead Rabbit RTA

f:id:patariro555:20181209160755j:plain

  • サイズ:φ 25.0 mm×25.0 mm×37.2 mm(スレット含まず)
  • リキッド容量:2ml/4.5ml
  • トップエアフロー
  • トップフィル
  • シングルorデュアルコイル対応デッキ
  • 810規格ドリップチップ(510アダプター付き)

 

Dead Rabbitと言えばRDAアトマイザーで人気があり、ウサギのマークが特徴的です。

人気のRDAのデザインを継承していますね。蓋とベース部分にローレット加工が施されているのも格好良いだけでなく滑り止めとして実用的です。

全体に作りが良い印象です。

f:id:patariro555:20181209161316j:plain
f:id:patariro555:20181209161311j:plain

 

コンタクトピンは金メッキ加工が施されています。

f:id:patariro555:20181209161521j:plain
f:id:patariro555:20181209161527j:plain

 

リキッドの漏れに強いとされるトップエアフローを採用しています。エアフローは対面に2ヶ所ありリングを回して開閉を調整します。リングは回すとストッパーで止まるタイプ。

f:id:patariro555:20181209161638j:plain
f:id:patariro555:20181209161641j:plain

 

トップフィルで蓋を回して外してリキッドチャージします。

f:id:patariro555:20181209162123j:plain

 

ドリップチップは810規格。すり鉢状の形状で同じ形状の色違いが付属します。

f:id:patariro555:20181209162241j:plain

 

510規格用アダプターも付属しているので、手持ちの510規格ドリップチップも使用可能。

f:id:patariro555:20181209171013j:plain
f:id:patariro555:20181209171020j:plain



 

リキッド容量が2mlと4.5mlのガラスチューブがあります。

f:id:patariro555:20181209162855j:plain
f:id:patariro555:20181209162848j:plain

 

 

 

分解

f:id:patariro555:20181209162818j:plain

 

チャンバーの裏側を見ると漏斗状になっています。チムニーが太いですね。

トップエアフローの構造ですが、チャンバーの上に楕円の穴が開いているだけです。

f:id:patariro555:20181209163103j:plain

え?これってコイルの斜め上からエアーが当たるだけ?

一般的なトップエアフローのRTAの場合、チャンバーが2重になっていたりしてコイル下とか側面からエアーを当てて味を出そうとする工夫をしているのですが、Dead Rabbit RTAは単純な構造です。確かにエアフローは斜め下に向かっていますが。

f:id:patariro555:20181209164247j:plain

こんな単純な構造で味出るのかな?見た目がカッコイイだけで爆煙で誤魔化すタイプのRTAでしょうか?

 

エアフローの部分とコイルの位置を合わせる為、チャンバーには位置合わせの切込みが入っており、赤丸の部分を合わせて組み立てる必要があります。また、この切り込みがジュースホールの役目になります。

f:id:patariro555:20181209164809j:plain
f:id:patariro555:20181209165444j:plain

 

デッキ

デッキの構造はRDAとほぼ同じです。

f:id:patariro555:20181209165206j:plain

 

デッキが浮いたGTA構造です。上からコイル足を差し込むタイプですが、ポストの下にスペースがあるので小さなニッパーなら飛び出た足をカット出来る構造。

f:id:patariro555:20181209165618j:plain

 

デフォルトではマイナス(-)のイモネジが付いてますが、付属のイモネジは六角です。好みに合わせられるのは嬉しい配慮です。

f:id:patariro555:20181209170007j:plain



ビルドしてみよう

爆煙系のアトマイザーなのでクラプトンコイルを使ってみました。デッキ内部が広いので大き目なコイルでも楽に設置できます。

f:id:patariro555:20181209170548j:plain

f:id:patariro555:20181209170443j:plain

 

シングルでも組めるそうですが、コットンを通す穴が大きいので基本デュアルコイル運用ですね。

f:id:patariro555:20181209170619j:plain

 

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20181209171435j:plain

最近のお気に入りリキッド、Perfectionを入れてみました。アールグレイの再現度がハンパないリキッドです。

吸ってみましょう。

 

疑ってごめんなさい。。。

えー、結構味が出ますよ、コレ。めっちゃ単純な構造なのにビックリです。

さすがにRDAのように繊細な味は感じませんが、普段吸うならミスト量も味も十分です。VAPEって案外ごちゃごちゃするより単純な方が美味しいのかもしれませんね。

 

フィッテイング

NUNCHAKU

f:id:patariro555:20181209173319j:plain

 

 Sinuous P80

f:id:patariro555:20181209173344j:plain

 

Luxe

f:id:patariro555:20181209173401j:plain

 

IPV D3S

f:id:patariro555:20181209173429j:plain

 

 Pico 21700

f:id:patariro555:20181209173455j:plain

 

 

Dead Rabbit RTA まとめ

f:id:patariro555:20181209174308j:plain

トップエアフローで漏れにくく、味もそこそこ美味しい25mm径の爆煙RTAです。

作りも良くデザインも恰好良いですね。デッキ構造も人気のあるRDAを継承しておりビルドも簡単です。

 

トップエアフローでデッキ内のスペースも広いので致し方ないところですが、個人的にはあと2mm背が低かったら最高だと思いました。

f:id:patariro555:20181209204921j:plain

 

 

f:id:patariro555:20181209210422j:plain

Hellvape Dead Rabbit RTA-ベプログショップ

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願い致します。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain