Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【MOD】SQUID INDUSTRIES DETONATOR 120W レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

VAPEは一期一会と言いますか、「良いな!」と思ったものは早めに手に入れないと手に入らなくなってしまうことが多いです。しかし、そんな手に入らなかった物も時期を経てセールで安く買えることが稀にあります。今回買ったMODもそんな一台です。

 

SQUID INDUSTRIES DETONATOR 120W レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190905001742j:plain

SQUID INDUSTRIES(SQUID VAPE)という退役軍人さんが立ち上げたVapeメーカーのMODです。DETONATORとは起爆装置という意味で、なるほどそれっぽいイメージのデザインです。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190905002601j:plain

f:id:patariro555:20190905002621j:plain

  • DETONATOR 120W MOD×1
  • 18650バッテリー用スリーブ×1
  • USBケーブル×1
  • 説明書 他

DETONATOR 120W MOD

最近では珍しい物理的なON/OFFスイッチを備えています。雰囲気ありますね。

f:id:patariro555:20190905004428j:plain

  • サイズ:91mm×38mm×27mm
  • 出力W数:7W~120W(5W刻み)
  • アトマイザー抵抗:0.1~3Ω
  • 温度制御範囲:200-600F
  • モード:VW(Normal/Hard/Soft/カーブ)TC(NI200/SS/Ti/TCR
  • 使用バッテリー:18650/20700/21700
  • 保護機能:短絡保護 過熱保護 低電圧保護 10秒カットオフ

 

今回買ったのはマットブラック、艶消しの黒が武骨なスタイルにマッチしてます。

f:id:patariro555:20190905005741j:plain

 

ヒンジが取り付けられた特徴的なパフボタンは小気味よい押し心地です。

f:id:patariro555:20190905005941j:plain

f:id:patariro555:20190905005802j:plain
f:id:patariro555:20190905005809j:plain

 

サイズ感が丁度良くて手にしっくり馴染みます。重さは約163g、21700バッテリー込みで232gとシングルバッテリーとしては重め。でも、その重さが良いのです。

f:id:patariro555:20190905010456j:plain

 

510スレッドはスプリング式。スレッド周りが凹んでいる形状でお漏らしした際に内部にリキッドが侵入しにくい形状。

f:id:patariro555:20190905005855j:plain
f:id:patariro555:20190905005905j:plain

 

電源スイッチはレバーになっており横にスライドさせてON/OFFにします。ちょっと固いです。

f:id:patariro555:20190905010956j:plain

 

バッテリー挿入部分の蓋はスライドさせて開くタイプなんですが非常に固くて開けづらいです。

f:id:patariro555:20190905011205j:plain

 

バッテリーは21700/20700はそのまま挿入、18650は付属のスリーブを取り付けて使用します。

f:id:patariro555:20190905011320j:plain

 

こんな武骨なスタイルなのにLEDが仕込まれていてパフ時や放置時に光ります。

意外とミーハーです。もちろん、設定でOFFに出来ます。

f:id:patariro555:20190905013123j:plain

DETONATORぼんやり光る機能😀#vape

 

操作方法

パフボタンを3回押すとカーソルが出るのでサブボタンで変更したい場所へ移動させ決定するのが基本的な流れ。直感で扱える操作感です。

f:id:patariro555:20190905011723j:plain

M:モリーモード(M1~M3)

  • 抵抗値の部分に合わせてパフボタンを押すと手動で抵抗値変更画面Ωの部分に合わせてパフボタンを押すと抵抗値ロック
  •  画像のNORMALの部分に合わせてパフボタンを押すとVW時のモード変更、NORMAL/HARD/SOFT/USERの4種類でUSERはカーブモードです。

f:id:patariro555:20190905013901j:plain

 

  • TC設定にはその下のKANT部分に合わせてパフボタンを押します。

f:id:patariro555:20190905014124j:plain

 

  • パフボタン4回でLEDの設定画面になります。BREATHは放置してたらボンヤリ光る機能です。

f:id:patariro555:20190905014537j:plain

 

  • ボタンロック:パフボタン5回

 

フィッティング

Passage RDA

f:id:patariro555:20190905014743j:plain

 

PROFILE Unity RTA

f:id:patariro555:20190905014802j:plain

 

GearRTA

f:id:patariro555:20190905014824j:plain

 

Dead Rabbit RDA

f:id:patariro555:20190905014839j:plain

 

 

DETONATOR 120W まとめ

f:id:patariro555:20190905020431j:plain

箱を開けて手に持った時に武骨なデザインがカッコ良くて痺れました。操作性も良く液晶の視野性も良いです。もうね、それだけで満足ですよ、このMODは刺さる人に刺さるデザインなのですよ(*´ω`) 

バッテリー部分の蓋が固くて難儀するとか、中の絶縁チューブがテープで留めてあるだけとか、ムード満点でボンヤリと光り無駄に電池消耗するとか、細かい事はどうでも良いのです(笑)

ただ、物理的なスイッチなのでポーチに入れてたらONになってた事がありました。5クリックでロック状態にしておいた方が安全だと思います。

 

さて、BuyBestのクーポンセールで$56.25で買ったのですが、セールが終了しており現在は$75です。残念(;^_^A

ただ、シルバーとブラックの在庫はあるようです。

BuyBest-DETONATOR 120W

f:id:patariro555:20190905022054j:plain

 

国内だとBeyond Vape Japanさんでガンメタルが販売中(¥12,980)

Beyond Vape Japan-DETONATOR 120W

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング