Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

OXVA VELOCITY LE 2IN1 KIT レビュー

 

今回はPodModって言うのですかね?

21700 /20700 /18650バッテリー使用で、PODとしてもMODとしても使える2in1キットです。

 

 

OXVA VELOCITY LE レビューのようなもの

商品提供:OXVA 様 ありがとうございます。

 

VELOCITY自体は既に販売されていたみたいですが、今回紹介するのはVELOCITY LE(リミテッド・エディション)です。

本体の性能とかは変わらず付属品やパネルデザインが違うだけみたいです。

 

パッケージ

 

内容物

  • VELOCITY BOX MOD×1
  • Uniproカートリッジ×1
  • 0.15ΩUniproメッシュコイル×1(取付済み)
  • 0.3ΩUniproメッシュコイル×1
  • 510アダプター×1
  • 18650アダプター×1(本体内に収納)
  • 充電ケーブル(TYPE-C)×1
  • 説明書(日本語無し)

 

無印のVELOCITYには同社のもう一つのコイル規格Unicoil用の カートリッジが付属するらしいのですが、LEでは省かれています。

また、510アダプターを取り外す専用工具も省かれています。

 

 

カラーバリエーション

今のところ4種類あるみたいです。

今回はEmeraldを提供していただきました。

どうもOXVAとうメーカーはバリエーションが多いみたいなので今後も増えるかもしれません。

 

VELOCITY LE

  • サイズ:27×35×120mm
  • W数範囲:5-100W
  • 電圧範囲:0.5-8.0V
  • 許容抵抗値:0.1-2.5Ω
  • 使用バッテリー:18650/20700/21700 1本使用
  • 充電:5V2.5A TYPE-C
  • リキッド容量:5.0ml
  • 保護機能:短絡/過充電/過放電/加熱/出力過電流/逆差し/10秒カットオフ

 

PODカートリッジを付けています。

 

細身ではあるけど高さがあるのでデカいです。

 

バッテリーは底から入れます。

 

本体の中に18650用アダプターが入ってます。

 

21700/20700/18650 3種類のバッテリーに対応しています。

 

5V2.5A の急速充電に対応

 

重さは約137g

 

21700バッテリー込みだと210gと重くなります。

 

本体とカートリッジはマグネット固定式

 

見かけによらず5.0mlもリキッドが入ります。

 

ドリップチップは510規格なので汎用品が使用できます。

 

リキッドは上にある蓋を外して入れます。取り付けたままチャージ出来るので便利。

 

コイルは底からグッと押し込むOリング固定

 

エアフロー調整用の台座に取り付けてあります。

このAFC(エアフローコントロール)のやり方は一世代前の仕様ですねぇ。

 

0.15Ωと0.3Ωのメッシュコイルが付属します。

 

別売りでRBAもあるそうです。

 

 

510スレッドアダプター

510スレッド用アダプターが付属。

 

マグネットだけでなく、物理的にカチっと嵌め込むタイプです。

アダプター上面に傷が付きやすそうですね。

よくある後付け510アダプターだと抜けやすかったり接続が悪かったりしますが、こちらのアダプターは非常にしっかりと取り付けられるのでとても安定しています。

 

正直言って、PODとしては「デカいし見た目がイマイチだな」と思ったのですが、21700バッテリーを使用するMODとして見ると悪くない、むしろ良い感じ思えます。

 

 

510アダプターは非常にカチッとハマっているので取り外す時はアトマを乗せた状態で少し捻る感じで引っ張ると外れやすいです。

 

 

使用方法

VW、VV、SMART の3モード搭載

電源ON/OFF:パフボタン5回

サブボタンロック:電源ON時にサブボタン+-同時長押し

パフカウンタークリア:電源ON時にパフボタンとサブボタンーを同時長押し

メニュー画面:電源ON時にパフボタン3回でメニュー画面へ

SMART:コイル抵抗値に最適なW数を自動で設定するVWモード

POWER:VWモード

VOLT:VVモード

カラー:テーマカラー変更

 

吸ってみる

リキッドを入れたらコイルに染み込むまで数分待ちましょう。

0.15Ωのコイルを使用しましたが、SMARTモードで60Wに設定されました。

小さなPODデバイスでは味わえない爆煙です。

味は普通に美味しい。

暴れることなくスーッと安定してミストが出ますが風切り音は大きめ。

AFC全開だとスカスカで深呼吸できるレベル、全閉だと殆ど吸えませんが少し開けると抵抗のあるDLくらいです。

 

バイスの反応が良いですね、モードを切り替えるだけでもジュンジュン通電します。

 

18650バッテリー使用時でも100Wまで設定できるのですが、負荷が大きく危険ですので止めましょうね。ダメ、絶対。

 

1日使ってみて、大きな漏れはなかったですが少し結露?滲みがありました。

 

 

OXVA VELOCITY LE  感想

個人的にですが、PODとしてはスタイルがイマイチかな?

爆煙とはいえデカいです。

ただ、DLでモクモク吸いたい私は美味しいと思います。

ちょっと漏れそうな予感はしますが。

 

追記

大きいので持ち出さずに自宅で5日使用しました。

出力が高いので結露は見られるけどリキッドの漏れはありませんでした。

 

追記

その後、数日リキッドを入れたまま放置してたら少し漏れてました。

POD全般に言えるのですが、使わない時はPOD部分を外しておきましょう。

 

捉え方なのですが、21700バッテリー使用のBoxModとして見るとなかなか良いと思えます。

スリムで握りやすいし。

 

PodModではなくModだけどPodでも使えるって感じ。

 

まだ日本には入って無いみたいです。

 

OXVAのオンラインストアで$49.90です。

OXVA Velocity LE Kit

 

海外通販サイトを覗いて見ると3AVAPEとかEVARZON、Sourcemoreなどで販売されています。

3AVAPE

EVERZON

Sourcemore

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村