Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

高機能でスタイル良し⁉ EHpro COLD STEEL 100 MOD

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 Vape業界で盛んなのが有名なYouTuberとのコラボです。話題作りにはピッタリなんですね。最近は日本のYouTuberと海外メーカーがコラボして話題になりました。

今回のMODもアメリカの有名YouTuberとのコラボ作品です。なんとなく既視感を憶えるスタイルですが質感、性能が優れてますよ!

 

EHpro COLD STEEL 100 MOD レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190706204434j:plain

商品提供:ベプログショップ 様 ありがとうございます。

 

アメリカの有名なYouTuberのAmbitionZ VapeRとコラボした製品です。

f:id:patariro555:20190706210044j:plain

 

パッケージ

MODの名前はCOLD STEELと名付けられてますが、ナイフやツールで有名なCOLD STEELを意識しているのでしょうか?箱に描かれているマークはナイフみたいです。本体にそんな雰囲気は全く無いのですが・・・。

f:id:patariro555:20190706210718j:plain
f:id:patariro555:20190706210725j:plain

f:id:patariro555:20190706210747j:plain

Cold Steel 100 120W MOD
ベルトループ付きポーチ
18650バッテリーアダプター
バッテリーセーフティーカー
USBケーブル
ユーザーマニュアル(日本語対応)
ワランティーカード
認証カード

 

MODはポーチの中に納まっていて、箱を開けた時に「おぉ!」とプチ感動(笑)

GEAR(道具)感が増しますね。嬉しい仕様ですが、このポーチってMODだけしか入らないのですよ。アトマイザーを取り付けて収納できるサイズだったら最高なのに惜しい。

f:id:patariro555:20190706211525j:plain
f:id:patariro555:20190706211535j:plain

 

EHpro COLD STEEL 100 MOD

f:id:patariro555:20190706211738j:plain

  • サイズ:91.5 mm × 27.5 mm × 39 mm
  • 出力W数:5 - 120 W
  • 出力電圧:0.8-8.0V
  • 抵抗値範囲:0.05-3Ω
  • 温度制御範囲:100-315℃/200-600℉
  • モード:POWER/TEMP(Ni,SS,Ti,TCR)/CURVE / VOLT / BYPASS
  • バッテリータイプ:シングル(18650/20700/21700)
  • 通電速度:0.0018秒
  • ファームウェアアップデート対応
  • 充電A:1.8A
  • 保護機能:ショート、バッテリー逆差し、過熱、10秒カットオフ、過電流、低電圧、過放電、過充電 

 

チューブMODにモニターとボタン部分をくっ付けたようなデザインは何かの道具のようでもありますね。さすがEHpro、全体の作りも良く質感が高いです。

f:id:patariro555:20190706221848j:plain
f:id:patariro555:20190706221854j:plain

 

チューブ部分の中ほどが程よくシェイプしている所もGOOD!

f:id:patariro555:20190706222250j:plain
f:id:patariro555:20190706222256j:plain

 

手に馴染む大きさで握り心地が良いです。

f:id:patariro555:20190706232549j:plain

 

コンパクトサイズながら約174gと重め、21700バッテリー込みだと242gです。

f:id:patariro555:20190706233611j:plain
f:id:patariro555:20190706233634j:plain

 

液晶モニターは小さいのですが視野性はとても良いです。各ボタンの押し心地もカチカチと小気味良く好感が持てます。

f:id:patariro555:20190706232513j:plain
f:id:patariro555:20190706232458j:plain

 

510スレッドでスプリングローデッド。底にはベントホールあり。

f:id:patariro555:20190706232422j:plain
f:id:patariro555:20190706232434j:plain

 

バッテリーは底の蓋を外して入れます。21700、20700バッテリーはそのまま、18650はアダプターを装着することで使用可能。

f:id:patariro555:20190706235759j:plain

 

充電中とバッテリーを入れた時にLEDが点灯します。充電Aは1.8Aなのでパソコンとかからの充電のみですね。2Aの高速充電には対応してないっぽいので注意です。

f:id:patariro555:20190707025413j:plain

 

操作方法

一般的なTCモードに加え、カーブモードや最近では珍しいVVモードも使用可能で。とても多機能なMODです。

f:id:patariro555:20190707003305j:plain

  • 電源ON/OFF:パフボタン5回
  • 画面の向き変更:パフボタンと(-)ボタン長押し
  • ステルスモード:パフボタンと(+)ボタン長押し
  • バイスロック:(+)(-)ボタン同時長押し
  • バージョン確認:電源OFF時に(+)(-)ボタン同時長押し
  • モード変更:パフボタン3回でモード変更画面に移行、サブボタンで変更、パフボタンで決定  POWER→TEMP→CURVE→BYPASS→VOLT→BACK 

 

  • POWERモードはNORMAL/SOFT/STRONGの3種類
  • TEMPモードはNICKEL/STAINLESS STEAL/TITANIUM/TCR の4種で各素材を選択後にW数変更画面に移行します。
  • CURVEモードはPNGA/PNGB/PNGCの3パターン設定可能。設定後はパフボタンで決定。

CURVEモードはW数や電圧を指定するのではなく倍数設定です。2秒の間、0.1秒ごとに設定したW数の最大2倍から最小0.5倍まで設定可能。つまり、最初の0.1秒を2.0Mに設定すると30W設定時なら最初の0.1秒は2倍の60W出力になります。

f:id:patariro555:20190707005942j:plain

本体で細かく設定出来るし倍数設定なのは簡単で便利です。高機能ゆえに操作も多いですがPicoとか使い慣れている人なら直感で扱える操作性の良さはよく出来ていると思います。

 

フィッティング

銀色の台座の部分は約Φ25mm、あまり小さいとアンバランスかな?大き目のゴツイアトマイザーの方が似合いそうです。

 

WASP NANO RTA 

f:id:patariro555:20190707011355j:plain

 

RECURVE DUAL RDA

f:id:patariro555:20190707011438j:plain

 

Dead Rabbit RTA

f:id:patariro555:20190707011500j:plain

 

PROFILE Unity RTA

f:id:patariro555:20190707011528j:plain

 

ファームウェアアップデート

2019年、7月8日現在では2種類のファームウエアが存在します。一つは通常バージョン(Ver:2019060401)で現在発売されている製品のバージョンとなります。

もう一つはオートアジャストバージョン(Ver:2019062501)です。オートアジャストバージョンはアトマイザーの抵抗値に合わせて最適なW数を自動で設定するバージョンです。DRAGとかにも装備されている機能ですね。

なぜかEHproさんってば日本のユーザー向けに大手販売店さんに配布を依頼しています(オフィシャルページではダウンロード出来ません)

配布ページはこちら↓

https://ku-be-ru.jp/flavor-kitchen_coldsteel_firmware/

 ※WindowsPCが必要です

 

EHpro COLD STEEL 100 MOD まとめ

f:id:patariro555:20190707020945j:plain

ちょっと重いですが質感も大変よく良くGEAR感のあるスタイルが魅力ですね。性能も申し分なく高機能で、カーブモードも簡単に色々と遊べます。ただ、使っていて0.0018秒の通電速度は「そんな激速要る?」と思える程です。チップの性能が良いのでしょうが、モニターが消えてるから軽く1回押すとジュンと通電しますし、電源切ろうと思ったらジュンジュンジュンジュンジュンと5回通電してしまいます。ちょっと遊びがあっても良いかなぁ(;^ω^)

 

カラーはシルバー、ブラック、ゴールドの3種なのですが、、、金色は未発売です。

f:id:patariro555:20190707022124j:plain

f:id:patariro555:20190707021830j:plain

このMOD、120Wまで出力できるのに名前がCOLD STEEL 100 MODとか紛らわしいですね。これは18650デュアルバッテリータイプのボックス型MOD『COLD STEEL 200 MOD』に合わせているのかもしれません。COLD STEEL200は違うYouTuberとのコラボとなっており、おそらくCOLD STEELという名前は200WのMODに対して付けられたものだと推測します。

 

このデザインが気に入れば即買っても後悔しないと思える良いデバイスです。

 

ベプログショップにて販売中

f:id:patariro555:20190707024805j:plain

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング