Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

HILIQ Mamamia & WestField (神話シリーズ 2)

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

世界的に良質なリキッドを安価で提供している中国のリキッドメーカーHILIQ

リキッドの値段や質のみならず、日本に対してサポートが厚いのもファンが多い所以です。

今回は『神話シリーズ』の第二弾、2種をレビューします。

 

【リキッド】Mamamia & WestField レビューのようなもの

f:id:patariro555:20201219184311j:plain

商品提供:HILIQ 様 ありがとうございます。

 

f:id:patariro555:20201219154651j:plain

 

神話シリーズは中国の仙人『八仙』(日本の七福神みたいなもの)がモチーフなんだそう。執筆時で4種発売されています。

f:id:patariro555:20201219185437j:plain

 

第一弾の記事はこちら

vepe.hatenablog.com

 

 

Mamamia

f:id:patariro555:20201219185534j:plain

HILIQさんの味の説明

焼きたてのレモンバタークッキーの味わいです。
柔らかい酸味と渋みまで再現しており、濃厚なバタークッキーの風味を感じられつつも爽やかなリキッドに仕上げております。

 

 

デフォルトはPG50:VG50の比率ですが30:70も選択できます。

f:id:patariro555:20201219185557j:plain

 

香りは甘いレモンで爽やかです。

f:id:patariro555:20201219185846j:plain

アトマイザーVapefly PIXIE RDA Ni80 26ga 0.33Ω

 

吸ってみましょう

f:id:patariro555:20201219190006j:plain

20W以下で吸ってみます。

お菓子系レモンの味が良いですね。甘味は控え目でサッパリしています。

レモンバタークッキーと説明にはありますが、油脂感はほぼ無く、バターは感じられません。

 

30W以上

穀物感というかクッキーっぽさが出ます。甘味も上がりレモンと調和して美味しいです。あのリキッドあのリキッドと同じような味ですが、比べると油脂感や穀物感があまりなくサッパリしています。

 

WestField

f:id:patariro555:20201220015854j:plain

HILIQさんの味の説明

滑らかでコクのあるアメリカンウェスタン煙草風味のリキッドです。
自然で優しい甘みを基準にし、ドライバニラとババロアクリームのアクセントを加えました。
ニコチンとの相性がとても良いです。

 

f:id:patariro555:20201220015911j:plain

 

香りはタバコ系リキッド特有で、どちらかと言えば灰皿汁系。

f:id:patariro555:20201220020128j:plain

アトマイザーVapefly PIXIE RDA Ni80 26ga 0.36Ω

 

f:id:patariro555:20201220022916j:plain

20W以下で吸ってみます

おっ!これは面白いです。HILIQお得意の灰皿汁系のタバコ味なんですが、バニラとも違う少しクリーミーな味(これがババロアクリーム?)と相まって今まで吸ってきたタバコ系とは一味違いますね。甘さは軽く、後味にかなりタバコ感が残ります。灰皿汁系が苦手ない人には絶対無理だと思うけど、好きな人はハマる味だと思います。

 

30W以上

甘さは増すように感じますがアッサリ系です。

低Wの時よりもタバコの辛みが飛んで吸い易いです。いや、面白い味です。

 

Mamamia & WestField まとめ

f:id:patariro555:20201220021153j:plain

神話シリーズのVelvety RedInspirationMamamiaは割とよくある味で万人受けするように調整されていますね。3種とも甘みは控え目です。

そして、最後に試してみたWestFieldがちょっと個性的です!タバコ系が好きな人でも評価が分かれる所でしょうが、ハマるとクセになる感じですよ。

 

▼販売リンク▼

f:id:patariro555:20201220022442j:plain

f:id:patariro555:20201220022401j:plain

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村