Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Vinci / Vinci X互換 YACHT VAPE RBAユニット

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

以前レビューしたVooPooのVinci-X

純正コイルを買ってみたけどやっぱり漏れちゃうのであまり使って無かったのですが、「社外品のRBAはどうよ?」と思って買ってみました。

 

YACHT VAPE RBAユニット レビューのようなもの

f:id:patariro555:20200126004621j:plain

VooPoo純正のRBAユニットも発売されてますが、純正のコイルがお漏らしするので信用しません(笑)

なのでYACHT VAPEというメーカーのを買ったのですが、PODのRBAユニットって小さすぎて老眼キラーなんだよね、、、。

 

パッケージ

紙箱とか無く、簡易なパッケージングです。

f:id:patariro555:20200126005304j:plain
f:id:patariro555:20200126005308j:plain

f:id:patariro555:20200126005400j:plain

  • RBAユニット ×1
  • +ドライバー ×1
  • 予備Oリング
  • 予備ネジ

 

RBAユニット

f:id:patariro555:20200126005559j:plain

f:id:patariro555:20200126005620j:plain

 

なんだか純正のコイルとは形が違うので最初は「?」ってなりました。

f:id:patariro555:20200126005722j:plain

 

下のパーツを回して外すと510スレッドになっていてオームメーターやMODに取り付け出来ます。

f:id:patariro555:20200126005804j:plain

 

3パーツ構成

f:id:patariro555:20200126005907j:plain

 

チャンバーの裏側

f:id:patariro555:20200126011339j:plain

 

デッキはシングルコイル専用、ボトムエアフローです。

f:id:patariro555:20200126011503j:plain

 

コイルの設置が面倒そうな感じです。

f:id:patariro555:20200126011629j:plain

 

ビルドしてみよう

ポストの間隔が3.6mmしかないのでコイルは細めのワイヤーでΦ2~2.5mmくらいかな?

f:id:patariro555:20200126011726j:plain

 

28gaでΦ2.0mm 小さくて見えないしコイル足の固定が難しいです。

f:id:patariro555:20200126012016j:plain

 

コイルがガタガタですが既に5回は失敗してるのでご容赦を。

f:id:patariro555:20200126012055j:plain

f:id:patariro555:20200126012237j:plain

f:id:patariro555:20200126012301j:plain

 

なんとか完成!

チャンバーを閉めてショートしてないか確認してください。

f:id:patariro555:20200126012326j:plain

 

PODに取り付ける際の注意点。

f:id:patariro555:20200126012805j:plain

▲下の(画像は逆さにしてるので上になってます)パーツを回してコンタクトと面一くらいにして取り付けます。そうしないとエアーが入りません。

 

しっかりとPODに取り付けます。

f:id:patariro555:20200126013143j:plain

 

だた、純正のコイルヘッドのようにしっかりと嵌め込まれた感覚が無いのでちょっと不安になります。そして、微妙にRBAユニットの方が長いのでしょう、PODを本体に取り付けても少し浮いた感じでグラグラします。

f:id:patariro555:20200126013531j:plain

 

 

吸ってみよう

PODが少しグラグラしますが外れる事も無く通電も普通でちゃんと使えます。

f:id:patariro555:20200126013916j:plain

メッシュコイルと比べると味もミストも落ちます。しかし、それなりで十分だと思える味は出てます。10W位でもそれなりに楽しめます。ドローは重めのDLくらい。

 

YACHT VAPE RBAユニット まとめ

f:id:patariro555:20200126013359j:plain

個体差かもしれませんが若干サイズが長くて取り付けるとPODがグラグラします。でも、外れる事なくちゃんと使えます。ビルドの難易度は中度以上かな?デッキが小さいので老眼だと苦労しますよ。肝心の漏れについては1日仕事に持ち出してみましたが少し滲んでる程度でした。純正のコイルみたいに漏れないのはありがたいです。

 

フレーバーキッチンさんで買いました(*´ω`)


 

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

 

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain