Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

Nordコイル互換 REEWAPE RUOK RBA Coil レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

私事ですが年末のクソ忙しい時期に胃腸炎になって寝込んでいました(;^_^A

いわゆる嘔吐下痢症ってやつです。激しい悪寒、そして上からゲロゲロ、下からは女になったかと思うほどの下しっぷり(お食事中の方スイマセン)。マスクとか手洗いには気を付けてたんだけどね、変な物も食べてないし。

流行ってみるみたいなので皆様もお気をつけて。急に来るよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 さて、最近のPODはRBAコイルが発売されるのが当然のようになってきましたね。メーカー純正ではなくてもサードパーティーからもRBAコイルが発売されています。

今回レビューするRUOK RBA CoilもSMOKのNordコイル互換のRBAです。

 

REEWAPE RUOK RBA Coil レビューのようなもの

f:id:patariro555:20191225185110j:plain

 

SMOK純正ではなくREEWAPEという外部メーカー製。

SMOKのNordコイル互換RBAコイルなので、Nordコイルを使っているPODに適応します。Nordコイルが使えるPODって結構多いです。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20191229011433j:plain

 

小さな小箱です。

f:id:patariro555:20191229011446j:plain

f:id:patariro555:20191229011747j:plain

f:id:patariro555:20191229011802j:plain

  • RUOK RBA×1
  • 510変換アダプター×1
  • +ドライバー×1
  • 予備Oリング
  • 予備ネジ

 

RUOK RBA Coil

例に漏れず激小さいサイズの老眼キラー。

f:id:patariro555:20191229021043j:plain
f:id:patariro555:20191229021050j:plain
f:id:patariro555:20191229021121j:plain
f:id:patariro555:20191229021126j:plain

 

チャンバーはOリングで固定。2ポスト、ボトムフローです。

f:id:patariro555:20191229021241j:plain

 

ジュースホールの位置を合わせるため、チャンバー内に爪があります。爪が有るので適当に閉めても位置が合いそうですが、適正位置外でも閉まる場所があるので、閉める時はジュースホールとコットンホールの位置をあわせましょう。

f:id:patariro555:20191229021348j:plain

 

内部はフラット。

f:id:patariro555:20191229021625j:plain

 

Nordコイルと同じ大きさです(当たり前)

f:id:patariro555:20191229021306j:plain

 

くぅぅ、、、画像じゃ分かりにくいですが老眼じゃ見えない小さいデッキ。

f:id:patariro555:20191229021322j:plain

 

510変換アダプター。

f:id:patariro555:20191229021136j:plain
f:id:patariro555:20191229021142j:plain

 

 

ビルドしてみよう

中が狭いので太いワイヤーじゃなくて28gaの細いワイヤーで内径Φ1.5かφ2.0mmで巻いたような、、、?

実は胃腸炎発症前に行ったので記憶が曖昧です(;^_^A

f:id:patariro555:20191229023230j:plain

 

MOD読みで0.61Ω、うん、このくらいよ。

f:id:patariro555:20191229023328j:plain

 

蓋を閉めれば完成。難しくはないけど50代はルーペ必須ですよ。

f:id:patariro555:20191229023354j:plain

 

吸ってみよう

RPM40のNordポッドに付けてみます。

f:id:patariro555:20191229023451j:plain

f:id:patariro555:20191229023526j:plain


うん、大して味出ません(;^_^A

いや、純正のNordコイルはまずまず美味しいからね、、、比べるとやはり劣ります。
まぁ、でも小さいので10W以下でもミストはそれなりに出るし、入れたリキッドがニコ入りだったので丁度良い塩梅です。

 

REEWAPE RUOK RBA Coil まとめ

 さて、下の画像をご覧ください。

f:id:patariro555:20191229024243j:plain

今回、ニコ入りリキッド用に2個買ったのですが一つはデッキが曲がってるし、、、。

接触してないので使えますが、品質は純正同等とはいかないようですね。まぁ、このREEWAPEというメーカーは色んなPODの互換コイルを安価で発売してるのでありがたいですよ。

ビルド次第でしょうが味はそれなり。ニコチン補給用に向いてると思います。今回、この互換コイルを買ったのはRPM40を低W出力でニコ補給用にするために買ったので満足です。2日使ってみて漏れらしい漏れは見られませんでした。

 

EVERZONで500円以下(送料別)で買いました。

REEWAPE RUOK RBA Coil

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング