Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

超ウマ爆煙アトマ⁉ WOTOFO PROFILE UNITY RTA

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 実を言うと私はクリアロ以外でメッシュコイルを使うのは初めてです(;^_^A

ちょっと前までRDAやRTAのメッシュコイルって自分でカットしたりホットスポットを丁寧に取り除かないと超絶イガったりするものだったそうな。そんな噂を聞いて恐怖で試す気が無かったのです。しかし、時代は流れメッシュコイルも規格化され手軽に使えるようになっているのですね。便利な世の中よねー。

 

WOTOFO PROFILE UNITY RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190413010451j:plain

商品提供:WOTOFO 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190413010851p:plain

 

メッシュコイルが味が出るのは最近流行りの使い捨てクリアロでも分かる通りですが、このRTAで吸うと美味しさのあまり感動すら覚えました(大げさ)

f:id:patariro555:20190413011608j:plain

f:id:patariro555:20190413011637j:plain

f:id:patariro555:20190413011701j:plain

 

パッケージ

WOTOFOのイメージカラーの紙箱にプラ製の蓋で中身が見えるパッケージング。

f:id:patariro555:20190413012126j:plain
f:id:patariro555:20190413012129j:plain

UNITY(統一、協同)の名前の通り、設計はWotofo × Mrjustright1 × The Vapor ChroniclesのコラボレーションでOFRFのメッシュコイルを採用しています。

 

f:id:patariro555:20190413013805j:plain

f:id:patariro555:20190413014333j:plain

  • PROFILE Unity RTA×1
  • 5ml用ガラスチューブ×1
  • 5mlチューブ換装用アダプター×1
  • メッシュコイル用冶具×1
  • スクリュードライバー×1
  • NexMeshコイル(0.13Ω)×2
  • Φ6mmコットン綿×2
  • 交換用Oリング
  • 交換用ネジ
  • 交換用スプリング
  • ユーザーマニュアル(日本語対応)

 

PROFILE UNITY RTA

f:id:patariro555:20190413014613j:plain

  • サイズ:25mm×48.5mm
  • リキッド容量:3.5ml(5ml)
  • 充填方法:トップフィル
  • 510スレッド

 

リキッド供給を良くするため、タンクから吸い上げるのではなく上からリキッドをコットンに垂らす構造なので独特の形状です。

f:id:patariro555:20190413015036j:plain

f:id:patariro555:20190413015054j:plain

 

5ml用のチューブを取り付けるとこんな感じ。ちょっと長くて不格好ですが実際の運用では5mlくらいの容量があった方が楽ですね。

f:id:patariro555:20190413072532j:plain

 

分解するとこんな感じ。

f:id:patariro555:20190413015530j:plain

 

 

かなり肉厚のドリップチップ(810規格)。高Wで吸うアトマイザーなので熱が伝わりにくい仕様と思われます。

 

f:id:patariro555:20190413015614j:plain

 

f:id:patariro555:20190413091319j:plain

 

 

トップフィルですが、蓋は一般的なネジ込み式ではなく溝を合わせて90度回すと固定されます。

f:id:patariro555:20190413015928j:plain
f:id:patariro555:20190413015946j:plain



エアフローコントロールは5個の穴が対面にあり、斜め下に向かって開けられています。

f:id:patariro555:20190413015248j:plain

 

 

 チャンバーの上部。2重構造になっていて、楕円の穴から供給されたリキッドが内部のコットン部分に導かれる仕組み。

f:id:patariro555:20190413020403j:plain

 

 

チャンバー内部は綺麗なドーム形状で、エアーの通り道とリキッドの通り道が分かれており漏れにくい構造。

 

f:id:patariro555:20190413020708j:plain

 

デッキ

デッキはPROFILE RDAと同じらしく、クランプ式です。

f:id:patariro555:20190413020937j:plain

 

チャンバーとデッキ部分の位置を合わせて取り付ける必要があるので、下の黒いベース部分は回る構造になっています。真ん中の白い部分の下にはバネが入っておりコットンを押さえる役目をします。

f:id:patariro555:20190413020916j:plain

 

ビルド

OFRFのnexMESHが2枚付属しています。

f:id:patariro555:20190413070343j:plain

  • 材質:カンタルA1
  • サイズ:16mm×6.8mm
  • 抵抗値:0.13Ω
  • 推奨W数:60W-75W

 

目の細かいメッシュです。

f:id:patariro555:20190413070819j:plain

 

 

規格化されたメッシュコイルの運用を容易にするのはこのコイル冶具。

f:id:patariro555:20190413070912j:plain

 

冶具の太い部分にメッシュコイルを巻き付けるとデッキに取り付けるのに丁度良い湾曲した形になります。

f:id:patariro555:20190413071500j:plain

f:id:patariro555:20190413071439j:plain

 

コイルの準備が出来たらデッキに取り付けるだけ。ものすごく簡単です。

f:id:patariro555:20190413071625j:plain

 

焼き入れはテクニカルMODを使用して15~25Wで行います。一瞬で真っ赤になるくらい電流が流れるのでΩメーターではなくテクニカルMOD推奨。形が崩れたりホットスポットが有る場合は冶具の細い方で内側から押さえて修正します。

f:id:patariro555:20190413073543j:plain


WOTOFO PROFILE UNITY RTA

 

 

もう一つ、メッシュコイルの運用を容易にしてくれているのがこのコットンの存在です。一昔前のメッシュコイル運用ではコットンワークが大変だったようですが、調度良いサイズに規格化されたコットンのお陰で簡単に行えるようになっています。

f:id:patariro555:20190413074132j:plain

 

コットンの端は斜めにカットして下の部分をコットンホールに入れます。

f:id:patariro555:20190413074733j:plain

f:id:patariro555:20190413075325j:plain

f:id:patariro555:20190413075807j:plain


WOTOFO PROFILE UNITY RTA

 

 

コットンの端をモッサリさせるのがポイント。

f:id:patariro555:20190413075356j:plain

画像出典:WOTOFO公式Twitter

 

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20190413075844j:plain

推奨W数が60W-75Wと高出力が必要なのでデュアルバッテリーMODでの運用が望ましいですね。吸ってみるとキメ細かいミストと濃厚な味に驚かされます。美味しいので最近よく使っている使い捨てクリアロのワンランク上を行く味わい。これは旨い!

エアフロー全開だとスカスカ、全閉だとほんの少し吸える程度。5つある穴のうち1~3個まではしっかりAFCが効きます。3個以上は大して違いの無いスカスカですが超爆煙タイプなので問題なしです。

 

MODとのフィッティング

Flux 200W

f:id:patariro555:20190413081721j:plain

 

DRAG 157W

f:id:patariro555:20190413082422j:plain

 

Luxe 220W

f:id:patariro555:20190413081811j:plain



PROFILE UNITY RTA まとめ

f:id:patariro555:20190413083535j:plain

f:id:patariro555:20190413083621j:plain

運用が難しかったメッシュコイルが規格化されたコイルとコットンで非常に簡単に使えるようになった超絶美味しい爆煙RTAです。Φ6mmのコットン、メッシュコイルは単体でも販売されています。欲を言えば、もう少し背が低くなって欲しいところかな?

WOTOFO公式ストアでの価格は$39.99とちょっと高いので、こちらも低くなって欲しい(;^_^A

 

f:id:patariro555:20190413090754j:plain

Φ6mmコットン

メッシュコイル

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング