Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

爆煙RTA【アトマイザー】Ehpro Billow X RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

初めての相手と言うのは想いが深いものです(意味深)

私の初めてのRTAはEhpro Bachelor Nano RTAでした。初めての相手がEhproだったのでそれ以来なんとなく気になっているメーカーです。

 

Ehpro Billow X RTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190319014901j:plain

商品提供:BuyBest 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190318230848j:plain

 

「Billow」とは英語で「大波」の事だそうです。名前からして爆煙仕様のアトマイザーだと分かりますね。

f:id:patariro555:20190319015105j:plain

 

パッケージ

f:id:patariro555:20190318231600j:plain

f:id:patariro555:20190318231631j:plain

  • Billow X RTA×1
  • バブルガラスチューブ(5.5ml)×1
  • プリメイドコイル×4
  • 交換用Oリング
  • 交換用イモネジ
  • 六角レンチ
  • コットン
  • 説明書(日本語対応)、他

 

Billow X RTA

ガラス部分が27mm、ベースの部分とトップの部分が少し細くなっている樽のような形状です。タンク容量が4mlある割にチャンバー内が広くコイルの自由度がある大型のRTA。ストレートのガラスチューブでもバブルガラスチューブを付けているようなボリュームのあるボディです。

f:id:patariro555:20190319014843j:plain

  • サイズ:27 x 45.3mm 
  • リキッド容量:4.0ml/5.5ml
  • デュアルコイル前提
  • ボトムエアフロー
  • 810ドリップチップ

 

チャンバーには名前のBillow(大波)を表したイラストと「x」の文字が描かれています。

f:id:patariro555:20190319015320j:plain
f:id:patariro555:20190319015325j:plain

 

ボトムエアフローで、エアフローコントロールは対面に2ヶ所。

f:id:patariro555:20190319015610j:plain

 

ポジピンに出具合は少ないです。

f:id:patariro555:20190319015638j:plain


分解するとこんな感じ。特に特徴はないけど作りは良いです。

f:id:patariro555:20190319015725j:plain

 

ドリップチップは810。ちょっとダサくないですか?ドリップチップは手持ちのを使う方が良さそうですね。

f:id:patariro555:20190319015819j:plain
f:id:patariro555:20190319015822j:plain

 

チャンバー内は広く、漏斗状でチムニーは短く太め。

f:id:patariro555:20190319020103j:plain
f:id:patariro555:20190319020112j:plain

 


デッキは金メッキされており仕上がりも綺麗。ドーンとコイルの真下から空気を当てるタイプで、GTAっていうのですかね?デッキが高く浮いた構造です。

f:id:patariro555:20190319020902j:plain

 

2ポスト4ホールの組みやすい形状です。

f:id:patariro555:20190319021331j:plain

 

ビルド

付属のコイルで組んでみます。

f:id:patariro555:20190319021443j:plain

 

ビルドは簡単。デッキの高さもあるので自由度が高いです。組んでみたら0.17Ωでした。ちょっと怖いかな?まぁ、爆煙仕様なのでこのままいきます。

f:id:patariro555:20190319021610j:plain

 

吸ってみた

f:id:patariro555:20190319022002j:plain

エアフロー全開だとスカスカ、全閉だと全く吸えない精度の良さで調整幅が大きいです。Alienクラプトンコイルを使ったので30Wくらいでは全然力不足。50Wくらいで吸ってようやくと言ったところ。

肝心の味は、普通・・・ん~、ボトムエアフローでデュアルコイルだからもう少し味が出ても良いと思うのだけど・・・70Wで吸ってみるとまずまず美味しい感じに味が乗ってきました。荒々しくミストが出てくるかと想像したのですが、素直にスーッと大量のミストを発生させます。構造的にリキッドの供給も良く、高Wで吸っていても供給が間に合わない印象はありませんでした。

 

フィッティング

胴体が27mmの大型アトマなので大きなMODでも「頭でっかち」な感じがします。

f:id:patariro555:20190319023816j:plain

 

アトマの取り付け位置がセンターのMODの方がしっくりきますね。

f:id:patariro555:20190319024043j:plain

f:id:patariro555:20190319024134j:plain

 

Ehpro Billow X RTA まとめ

f:id:patariro555:20190319024648j:plain

ボトムエアフローでデュアルコイルの爆煙RTAです。単線でちまちま吸うようなアトマじゃないですね。大きなコイル使って、高Wでガンガン焚いて、モクモクとミストを吐き出したい人向け。火災警報器にはご注意を

 

気になる方は下のリンクから

Ehpro Billow X RTA - BuyBest

 

 

個人的には同じEhproのBachelor X RTAの方が好みです。

vepe.hatenablog.com

 

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain