Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

新旧比較⁉ 【アトマイザー】Vandy Vape Pyro V2 BF RDTA

 

映画もそうですが、VAPEの世界でもヒット作が出るとパート2が出るものです。まぁアトマイザーの場合は名前だけで中身が全然違う事が多いですね。今回のRDTAは爆煙仕様で美味しいと人気のあったVandy Vape Pyroの2代目です。映画の場合はパート2はつまらなくなりますが(例外アリ)Vandy Vape Pyro RDTAはどうなのでしょうね?

え?今更??とか言わないでお付き合いください。

 

Vandy Vape Pyro V2 BF RDTA レビューのようなもの

f:id:patariro555:20181118235919j:plain

  • リキッド容量:4.0mL
  • 材質:ステンレス
  • デュアルコイル前提(シングルも可)
  • BF対応
  • トップエアフロー
  • 510スレッド

手元に初代もありますのでV2と比較しながらレビューしてみたいと思います。

パッケージ

青い箱がV2、赤い箱は初代です。

f:id:patariro555:20181119000429j:plain

f:id:patariro555:20181119000518j:plain

f:id:patariro555:20181119000540j:plain

 

V2にはコイルの足の長さを簡単にカットできるガイドが付属しています。

またBF対応になったことで非BFピンも付属し、プリメイドコイルも付属します。

f:id:patariro555:20181119001158j:plain
f:id:patariro555:20181119001131j:plain
  • Pyro V2 BF RDTA 本体
  • デルリン製ドリップチップ
  • 交換用ガラスチューブ
  • コイルリードガイド
  • 510ドリップチップ用アダプタ
  • 交換用イモネジ、Oリング、等スペアパーツ一式
  • 六角レンチ、スクリュードライバー

 

このコイルリードガイドは本当に便利です。穴にコイルの足を入れて出てきたところをカットしてやれば左右とも同じ長さにカット出来ます。

側面に矢印シールが貼ってありますが5mmの所に貼ってあります。このアトマには5mmがベストなのでしょうね。

f:id:patariro555:20181119001119j:plain

 

外観の比較

左のレインボーカラーがV2、シルバーが初代

(結構使用しているので初代のドリチは違うものかもしれない・・・・)

f:id:patariro555:20181119002006j:plain

デザインは似てますがV2には上部に摘みが付いています。

 

f:id:patariro555:20181119002628j:plain

 

V2はBF対応なので初めからBFピンが装着されています。

f:id:patariro555:20181119003332j:plain

 

大きさはどちらも24.4mm径ですがV2の方が少しだけ長くなっています。

f:id:patariro555:20181119031150j:plain

 

分解

f:id:patariro555:20181119003508j:plain

 

ドリップチップはウルテム製で810規格

f:id:patariro555:20181119013027j:plain
f:id:patariro555:20181119013023j:plain
f:id:patariro555:20181119021954j:plain
f:id:patariro555:20181119022003j:plain

 

初代にはカッコイイのが付属してましたが、V2は円錐台形のドリチが付属します。

これは初代の方が良いなぁ。

f:id:patariro555:20181119013141j:plain

 

 

初代とV2、一番の違いはエアフローのシステムです。

初代はサイドエアフローでキャップが2ピースだったのに対し、V2は一体でトップエアフローになっています。V2のキャップは分解出来ないため洗浄後の乾燥が面倒な気がします。

f:id:patariro555:20181119003824j:plain

f:id:patariro555:20181119003933j:plain
f:id:patariro555:20181119003850j:plain

 

V2は上部のつまみを回してエアー量の調整をします。全閉にすると殆ど吸えず、全開だとスカスカで調整幅は広く好みのドローへ簡単に調整出来ます。

f:id:patariro555:20181119010235j:plain

 

初代はT字型のエアフローから空気を取り込むことでコイルの下と横からエアーを当てていましたが、V2は上部から取り込んだ空気を片方12個、合計24個の小さな穴からエアーをコイルに当てるMixed airflow intake systemになっています。

f:id:patariro555:20181119010452j:plain

この小さな穴が並んでいる構造は大好きですよ。小さな穴が沢山並んでいるエアフロー構造のアトマは大抵美味しいのです。

f:id:patariro555:20181119010937j:plain

 

また、リキッドチャージの穴を塞ぐ部分も初代は金属の突起ですがV2はシリコンが被せられており漏れに対する改善が成されています。シリコンの部品は予備で一式付属してますが洗浄とかしてると失くしそうですね。

f:id:patariro555:20181119011607j:plain

 

デッキの形状は同じです。

f:id:patariro555:20181119013658j:plain

 

違いはキャップを嵌め込む時のガイドが付いていること。初代には突起が無いためデッキは同じでもキャップの共用は出来きません。

この嵌め込む部分ですが、被さる部分が浅いです。外れる事は無いですが当たると少しずれて浮いたようになりリキッドの滲みの原因になります。もっとぐっと押し込めるような構造に改善して欲しい所。

f:id:patariro555:20181119014500j:plain

 

デッキはポストレスで予めコイルの足をカットして取り付けるタイプ。

基本はデュアルコイルですがシングルでもいけそうです。しかし、コットンを垂らす穴が大きいです。しっかりコットンを詰めないと漏れてしまうのでシングルコイルだとコットンの量が足りないと思います。しっかりコットンを詰めて漏れを防ごうと思ったらデュアルコイルでの運用が一番なのかもしれません。

f:id:patariro555:20181119014613j:plain

f:id:patariro555:20181119014804j:plain

 

BF対応なのですが、BFピンから入ったリキッドはデッキ下部の穴からタンクに補充されます。つまりタンクの天井からリキッドが入る仕組みです。

f:id:patariro555:20181119015547j:plain

Vandy Vape Pyro BF RDTAリキッド補充

 

ビルド

付属のプリメイドコイルは一つが0.33Ωとデュアルで運用するには低いので手持ちのクラプトンで組んでみました。ポストレスデッキは足の長さを揃えるのが苦手なのですがガイドが付いているのでとても簡単に組むことが出来ます。

f:id:patariro555:20181119020326j:plain

f:id:patariro555:20181119020610j:plain

 

Vandy Vape Pyro BF RDTA

 

 吸ってみます

うーん、やっぱりデカいなぁ(;'∀')

f:id:patariro555:20181119022349j:plain

初代も美味しいと定評のあるものでしたが、比べてみるとV2の方がミストが柔らかく繊細な味がします。もちろんモクモクとミストが出ますよ。

 

Vandy Vape Pyro BF RDTA

 

フィッティング

割と大きなアトマイザーなので大きめのMODかチューブに乗せるのが似合うかな?

 

IJOY CAPO 216

f:id:patariro555:20181119023030j:plain

 

HCigar AURORA 80W

f:id:patariro555:20181119023052j:plain

 

Pulse BF 80W

f:id:patariro555:20181119023800j:plain

 

GeekVape Aegis

f:id:patariro555:20181119023116j:plain

 

Ehpro Armor Prime MOD

f:id:patariro555:20181119023134j:plain

 

iStick Pico 21700

f:id:patariro555:20181119023155j:plain

 

Pyro V2 BF RDTA まとめ

f:id:patariro555:20181119024923j:plain

BF対応の爆煙RDTAです。

Mixed airflow intake systemのお陰でミストは柔らかく味もしっかり出ます。

V2は初代の改善すべきところをしっかり対応し正統に進化させた物ですね。

 

気になる点

  • 背が高いので好き嫌いが分かれるデザイン。
  • キャップの被せ部分が使ってると浮いたようになりリキッドが滲む。

 個人的にはBF運用より最近買ったEhpro Armor Primeに乗せたくて買ったので大変満足しています。

 

f:id:patariro555:20181119034524j:plain

Vandy Vape Pyro V2 BF RDTA ベプログショップ

 

海外だと少し安い

3FVAPE―Vandy Vape Pyro V2 BF RDTA - $25.99

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain