Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

RBAに四苦八苦⁉ Smoant Pasito Pod Kit レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

Lost Vape Orionがヒットして以来、同じような形状のポット型デバイスが次々と現れています。そんな中、ここ最近はSmoant Pasito Pod Kit が大人気です。

価格も手ごろで味も良いだけでなく、別売りながらRBAユニットも発売されているのが流行の一因でしょう。EVERZONのプレオーダーで注文したにも関わらず、なかなか届かずに他の方々のレビューを見て指を咥えてましたが、、、、やっと届いたのでレビューしてみますよ(*´ω`)

 

Smoant Pasito Pod Kit レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190731000838j:plain

 

質感も上々で所持欲を満足させます。

f:id:patariro555:20190731000920j:plain

 

パッケージ

えっ!いつからSmoantってこんなにパッケージングが素敵になったの⁉

f:id:patariro555:20190731002513j:plain
f:id:patariro555:20190731002517j:plain

 

箱を開けると中にも観音開きの蓋があり、その内側が説明書になっています。

f:id:patariro555:20190731002619j:plain
f:id:patariro555:20190731002623j:plain

f:id:patariro555:20190731002801j:plain

  • Pasito mod×1
  • Pasito cartridge×1
  • MTL 1.4Ω Ni-80 coil×1
  • DTL 0.6Ω mesh coil×1(装着済み)
  • Type-C charging cable×1
  • 説明書(箱に記載)ワランティカード等

 

Smoant Pasito 

f:id:patariro555:20190731004344j:plain

  • サイズ:102 x 38 x 18mm
  • Battery capacity:1100mAh
  • Voltage range:3.2-4.2V
  • Material:Space aluminum
  • Charge:5V/1A
  • Antチップ内蔵で一定の出力を維持

 

今回買ったのはガンメタルです。カラーバリエーションはブラック、ガンメタル、レッド、ブルーの4種。それぞれに描かれている柄も綺麗ですね。

f:id:patariro555:20190731005357j:plain

f:id:patariro555:20190731004527j:plain
f:id:patariro555:20190731004918j:plain
f:id:patariro555:20190731004412j:plain
f:id:patariro555:20190731004449j:plain
f:id:patariro555:20190731005004j:plain
f:id:patariro555:20190731004533j:plain

 

前面には5つのLEDが仕込まれており、バッテリー残量と出力を示すインジケーターになっています。

 

f:id:patariro555:20190731013709j:plain
f:id:patariro555:20190731013715j:plain

 

小指汚れてますがマジックインキが落ちないだけよ(;'∀') ちなみに綺麗な柄が描かれたパネルは汚れや指紋に強いCPR加工が施されています。

f:id:patariro555:20190731005825j:plain

 

重さは約87g リキッド入れて90gくらいでしょう。

f:id:patariro555:20190731010400j:plain



大きさを比較してみました。左:Orion Q 中:Pasito 右:Orbit

f:id:patariro555:20190731005946j:plain

Orionよりも高さと幅が大きいです。

f:id:patariro555:20190731010058j:plain

 

質感は結構良いのですがOrionと比べてしまうとPasitoの方が少しだけ安っぽく感じます。重さは同じ位ながら大きさが違うからかな?その辺は値段の差かもね。

f:id:patariro555:20190731010824j:plain

 

ポット部分はマグネット固定です。

f:id:patariro555:20190731011821j:plain
f:id:patariro555:20190731011825j:plain

 

ドリップチップは汎用ではなく被せるタイプ。AS246Sっていうのかな?

f:id:patariro555:20190731011600j:plain
f:id:patariro555:20190731011606j:plain

 

このドリチは別売りで販売もされてます。

f:id:patariro555:20190801010051j:plain

 Reewape AS246S Resin Drip Tip

 

 

コイルが交換できるタイプのポットです。ポットの下の金色の部分を摘まんで引き抜くとコイルが入っています。

f:id:patariro555:20190731011941j:plain
f:id:patariro555:20190731011949j:plain

 

コイルは金色の台座にねじ込まれています。

f:id:patariro555:20190731012146j:plain
f:id:patariro555:20190731012149j:plain



コイルはDL向け0.6ΩメッシュコイルとMTL向けNi80 1.4Ωの2種類付属します。

f:id:patariro555:20190731012248j:plain

 

ポットの肩口にエアホールがあり、スライドレバーを動かすことでドローの調節が出来ます。

f:id:patariro555:20190731012911j:plain

 

 

 

使用方法

f:id:patariro555:20190731013620j:plain

電源ON/OFF:パフボタン5回 パフボタンを押しながら吸引

出力調整:電源ON時に出力変更ボタンで変更

バッテリー残量確認:パフボタンを押した時のLEDの個数で確認

 

吸ってみた

リキッドチャージは吸い口部分を銀色の部分から回して外し、コイルの側面から入れます。ちょっと入れにくいね。リキッドを入れたらコイルに染み込むまで数分待ちましょう。

f:id:patariro555:20190731013307j:plain

 0.6Ωメッシュコイルで吸ってみたのですが噂通り旨いです!

先日レビューしたOrbitもメッシュコイルで美味しかったですが、Pasitoもリキッドの繊細な味の部分がよく出ていると思います。メッシュコイルって優秀ですね。

ミストもまずまず出ます。ドローは全開で軽めのMTLくらいの重さでギリギリDL出来るくらい。

 

RBAユニット

別売りですが自分でコイルを巻いて使えるRBAユニットが発売されています。ポット型デバイスはポットやコイルのコストが高く付くのが難点なのですが、このRBAユニットがあれば大幅に節約出来ますね。国内価格は1,000円くらい、海外だと500~600円くらい。

f:id:patariro555:20190731015834j:plain
f:id:patariro555:20190731015839j:plain

 

f:id:patariro555:20190731021009j:plain

 

キャップ+デッキ+510アダプターに分解出来ます。

f:id:patariro555:20190731020821j:plain


手持ちのテクニカルMODに取り付け出来ます。ビルドする際はオームメーターだと焼き入れ時の出力が高すぎるのでテクニカルMODがオススメです。

f:id:patariro555:20190731021307j:plain

 

しかし、小さい、、、ポスト部分に開いている小さな穴にコイル足を入れて固定するのだけど、、、老眼なので肉眼では全く見えないぞ!

f:id:patariro555:20190731021401j:plain

 

うは、コイルがガタガタで恥ずかしい。既に3回失敗してるのでやり直す気がゼロ(;^_^A

f:id:patariro555:20190731021605j:plain

ルーペで見ながらやっても小さな穴にコイル足を通すのに四苦八苦してガタガタになりました。コイルの成形時に足を曲げておくのが良いみたい。

f:id:patariro555:20190801000338j:plain

何となくコツがわかった気がするので次回はもっと綺麗に出来るはず(*´ω`)

カンタル26ga、Φ2mmで巻いて0.6Ωでした。メーカー推奨は0.5~1.0Ωです。

 

コットン通したら少しリキッド垂らしてジュースホールまで撫でつけて、

f:id:patariro555:20190731021849j:plain

 

キャップを被せて完成。

※キャップを被せてからショートしてないか再確認しましょう。

f:id:patariro555:20190731022318j:plain

 

後は510アダプターを外してポットに取り付けるだけ。ちなみにPasitoのポットは構造上リキッドを半分くらい少なくならないとコイル交換が出来ません。半分くらい減ってたら横にすればコイル引き抜いてもリキッドが出て来ないので大丈夫。満杯にリキッドが入った状態でコイルを外したら吸い口からリキッドがドバーっと出てくるので注意です。

f:id:patariro555:20190731022358j:plain


さて、肝心の味は、、、うん、まぁ美味しいです。付属のメッシュコイルが100とするなら80~90位の味の出方です。同じ出力で0.6Ωメッシュコイルと吸い比べてみると、ちょっとミストが暖かいかな?あんなガタガタコイルでも味出るから優秀ですよ(;'∀')

 

さて、RBA用にポットも買ったのですがDL用とMTL用のコイルが付属しています。いや、ポット部分だけで良いのですがね、私は基本DL派なのでMTL用コイルは使わないのだけどな。

f:id:patariro555:20190731023525j:plain

 

 

Smoant Pasito Pod Kit & RBAユニット まとめ

f:id:patariro555:20190731234738j:plain
気になる点としては、充電用ケーブルがTYPE-Cな事。TYPE-C要る?向きを気にしないで差し込めるのは良いけどTYPE-Cのケーブルとか他に持ってないから充電が不便なんですけど。急速充電に対応してないしね。

 

あら?変な色に写ったね(;^_^A こんなカラーも出て欲しいかな?

f:id:patariro555:20190801003122j:plain

気になる点もありますが、それを上回る満足感です。値段は比較的安価にも関わらず、質感も上々でメッシュコイルは噂通りの美味しさ。RBAユニットが小さくてビルドに四苦八苦しましたが、何回か練習したら綺麗に出来そうだし小さいながら味も結構出ます。そもそもRBAユニットが発売されていること自体が素晴らしいです。普通は消耗品のコイルやポットで利益を出そうとするはずなのにね。Smoant万歳と声高に言いたい。やばい、もう一個欲しい(笑)

 

8月1日現在の海外ネットショップの値段はこんな感じ。送料とか考えてね。

sourcemore-$19.29

HealthCabin-$22.64

FastTech-$23.26~$25.84

3AVAPE-$24.95

EVERZON-$25.44

BuyBest-$28.66

 

国内だとFLAVOR KITCHENさんがネックストラップ付で3,980円です。

ネックストラップ欲しい・・・。


 

 

Amazon

 

では、また(@^^)/~~~

 

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング