侮れないポットシステム⁉ Vaporesso Renova Zero
評判は何となく聞いてましたよ。
でも、「どうせポット型なんてどれも同じようなもんでしょ」みたいに考えておりました。見た目から侮っていてスイマセン(;^_^A
Vaporesso Renova Zero レビューのようなもの
商品提供:AVE40 様 ありがとうございます。
一見、よくあるポット型デバイスなのですが、これが結構味が出ます。
パッケージ
- Renova Zero
- USBケーブル
- 詰め替え用ボトル
- 説明書、ワランティカード等
Renova Zero
- サイズ:31mm×13.5mm×80.2mm
- バッテリー容量:650mAh
- リキッド容量:2ml
- PRESS TO FILL SYSTEM
- CCELLコイル採用
- 3段階W数可変可能(9W 10.5W 12.5W)
私の中でVaporessoというメーカーはハイセンスなデザインの製品を送り出しているイメージなのですが、このRenova Zeroは至って普通というか大人しいデザインですね。
片面にZEROのプリントと電源ボタン、もう片方にRENOVAのプリント。
ポットの咥える部分は立体的に造形されており咥え心地が良いです。
ポットはマグネットで固定されています。デフォルトでは保護シールが貼ってあるので剥がして使いましょう。
ポットは透明感ある黒色、リキッドの残量が分かり易いです。ポット型デバイスの中にはリキッドの残量が確認しずらい色の物もありますが、Zeroは見やすくて好感が持てます。
このポットはCCELLコイルを採用しています。要はセラミックコイルですね。
画像出典:VaporessoオフィシャルHP
充電はお尻から。電源ボタンは半透明になっていてLEDが光ります。
45分のクイックチャージなのですが、充電は5V1Aのみで急速充電の機器には対応していませんので注意。
操作方法
- 電源ON/OFF:電源ボタンを素早く5回 (LEDが3回点滅)
- W数変更:電源ON時に電源ボタンを3回で9W/10.5W/12.5Wに切替
- 電源を入れれば後は吸うだけのオートパフスイッチ
電源ON時にボタンを1回押すと現在のW数に対応した色でLEDが光ります。
●赤9W ●緑10.5W ●青12.5W
また、吸引時に点灯するLEDの色がバッテリー残量を示します。
●赤30%以下 ●青30-70% ●緑70%以上
吸ってみよう
ポットへのリキッドチャージはPRESS TO FILL SYSTEMと名付けられた方式で、RTAやRDTAとかで見たことがありますがポット式では初めて見ました。ポット裏の赤丸で囲った部分にボトルの先端を押し当てて注入する方式です。
先端が固く細いものでないと注入出来ないため空のボトルが付属しています。普通のユニコーンボトルなら手を汚さず簡単に注入出来て良いのですが、リキッドがスポイトタイプの瓶だったりすると詰め替える必要があります。一長一短ですね。
リキッドを入れたら5分位置いてコイルにリキッドを染み込ませましょう。
吸ってみると、このサイズのポット型にしては味が出るのでビックリしました!
もちろん、『このサイズのポット型デバイスの中では』の前書きが付きますが、これだけ味が出ればかなり優秀だと思います。正直、W数を変えても味の違いは分からないレベルですが、とにかく美味しい!W数可変はニコキックの調整用ですね。
Vaporesso Renova Zero まとめ
- PRESS TO FILL SYSTEMでリキッドチャージが簡単
- CCELLコイルで味が良い
- 3段階W数可変可能
なるほど、評判が良く人気があるのも頷けます。ニコチン補給用やサブ機としてオススメ出来るデバイスですね。人気があるぶんAmazonなどで交換用ポットが手に入り易いのも魅力です。ただ、日本で交換用ポットを買うと値段は大体2個で1,000円弱しますのでランニングコストは割高かなぁ?
クーポンコード【cozyvaper】入力で更に10%OFFになります。
では、また(@^^)/~~~
やる気スイッチ押してください、お願いします。