Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

安物買いの銭失いシリーズpart 12 PIONEER4YOU IPV D3S 80W

 

誰が言ったか知らないが、VAPEは見た目が8割と申します。

しかしながらオッサンの脳内ではエロ>値段>見た目>性能

となっており、買ってしまって後悔することもしばしば。

とことん貧乏性が染みついたこの身体、そうそう治りは致しませぬ。さてさて、今回の買い物は安物買いの銭失いとなるのでしょうか?

 

わたくしオッサンのVAPE沼は割とMOD沼でありまして、もう置く場所に困るくらいにマスプロの安物MODが増殖中なのです。それなのに最近、海外のショップを覗いていると「えー!」と驚く値段でMODが投げ売りされております。

今回、「買っちゃダメ、どこに置くの?」と天使は告げましたが、「凄く安いぜ!売り切れる前に買えよ!」と悪魔が囁いたのでポチってしまいました。

 

PIONEER4YOU IPV D3S 80W レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180830002556j:plain

 

YiHi SX150Hチップセット

出力範囲:7-80W 
電圧出力範囲:1-7V 
出力ジュール:10075J 
最小VWアトマイザー抵抗:0.15オーム
最小TCアトマイザー抵抗:0.05オーム
温度制御範囲:212 -572F 
jouleモード(Ni200 Ti)
ステップダウン電圧技術
低電圧保護
低抵抗保護
高入力電圧警告
出力短絡保護
逆バッテリ保護
温度過熱保護

購入先はは3avape

お値段は$9.99 

結構前の機種ですね、iPV8までシリーズが発売されています。型落ちとは言え人気のあった機種が1,100円くらいなんて素敵過ぎです。

ちょうど白くて小さめのMODが欲しかったのよ。安かったからだけじゃないのよ。

 

パッケージ

f:id:patariro555:20180830005918j:plain

f:id:patariro555:20180830010105j:plain

中身は本体と充電ケーブルとマニュアルのみ

 

IPV D3S

 

f:id:patariro555:20180830010232j:plain

f:id:patariro555:20180830010251j:plain
f:id:patariro555:20180830010319j:plain
f:id:patariro555:20180830010420j:plain
f:id:patariro555:20180830010456j:plain

 

18650シングルバッテリーなの小さめで手に収まりが良いです。

f:id:patariro555:20180830010542j:plain

f:id:patariro555:20180831012537j:plain

 

しかし、結構重めです。バッテリー込みで約180g、運悪く足に落とせば骨折しそうです。しかし、これは「安っぽくない」と見るべきかな。

f:id:patariro555:20180830010652j:plain
f:id:patariro555:20180830010657j:plain

 

バッテリー収納部分

マグネット式でカッチリと蓋が締まります。ガタつきなしで良い感じです。

f:id:patariro555:20180830011439j:plain

 

リボンがあるか無いかというのは、細かい所ですがメーカーの配慮を感じます。

f:id:patariro555:20180830011623j:plain

 

充電

f:id:patariro555:20180830011802j:plain

f:id:patariro555:20180830011912j:plain

うは、なにこれ?マイクロUSBじゃないんだ(マイナス389点)

バッテリーは充電器で充電すればいいけどね。この形状なのでアップデートには対応しておりません。

 

使用方法

発売された当初は最新だった優秀なYiHi SX150Hチップセットが使用されています。

それゆえPicoとかの操作に慣れていると戸惑うことが多いです。更にJouleModeなるモードが存在。これってTCモードだと認識して良いのかな?

f:id:patariro555:20180830012613j:plain
f:id:patariro555:20180830012620j:plain


電源ON:パフボタン5クリック

f:id:patariro555:20180831010232j:plain

 

メニューモード:↓電源ON時にパフボタン5クリックするとこの画面になります。

f:id:patariro555:20180831002909j:plain

このままサブボタンを押せば電源OFF

 

サブボタンを押さずにパフボタンを押していくとPowerMode→Version→EXIT ONと切り替わります。EXIT ONはメニュー終了です。

f:id:patariro555:20180831003119j:plain

f:id:patariro555:20180831003602j:plain

f:id:patariro555:20180831003610j:plain

 

JouleMode

f:id:patariro555:20180831003119j:plain

↑この画面でサブボタンを押すとJouleModeになります。

f:id:patariro555:20180831003328j:plain

JouleMode表示でパフボタンを押すとJouleModeの設定に入ります。

【UNIT C】【UNIT F】は摂氏か華氏表示かの切替

【Temp】で温度設定

【NI200】【Ti01】【SX Pure】はコイルの種類です。

 

なんか馴染みのない使用感なので他のブログを参考にしてますが、注意するのはアトマイザーを乗せ換える時に抵抗値をセットし直してあげないとダメらしい。

(サブボタン同時押し)

 

このJouleModeはとても優秀な温度管理らしいのですが使うか使わないかは気分次第です(笑)

 

Lock/UNLock:パフボタンとサブボタン(+)同時押し

 

いや、しかしボタンの押し心地が重いです。軽すぎるのもなんですが、重すぎるのも疲れますよ(マイナス3845点)

f:id:patariro555:20180831012058j:plain

 

フィッティング

Galaxies Squonk MTL RDTA

f:id:patariro555:20180831012444j:plain

 

24mm径のアトマまではみ出さずに乗ります。

 Recurve RDA

f:id:patariro555:20180831012500j:plain

 

Nuwa RDA

f:id:patariro555:20180831012512j:plain

 

OBS Crius II RTA

f:id:patariro555:20180831012641j:plain

 

PIONEER4YOU IPV D3S 80W まとめ

 

f:id:patariro555:20180831013658j:plain

結構前の売れ残り機種(笑)

本体が重いとかボタンが重いとか充電がマイクロUSBじゃないとか操作が分かりにくいとか液晶が小さいとか古いので流行りの機能が無いとかありますが、基本はしっかり押さえてあるのでオッサンには必要十分です。デザインも好みです。

これが1,100円位なので今回の安物は銭失いではなく大満足でした。

 

ただ、問題は何処に置くか考えないといけない事なんだよね。MODはテレビの前に置いてるのだけどもう場所がないぞ。棚作るかな。

f:id:patariro555:20180829194202j:plain

断捨離するべきなんだろうけどプレ企画もメルカリも面倒なのよ。

 

 

今見たら3AVAPEは値上がりしてた(;'∀')

他の海外ショップも売り切れ御免、いつ値上がりするかわかりません。

 

Efun.topはプレオーダーだけど$9.99で売ってるみたい(ホワイトのみ)

9月3日23:59 PSTまでなら5%割引のクーポンコード(NEWEFUN)が使えるよ。

 

Everzonでも$9.99で販売中(カラー豊富)

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain