Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

ニコチンベースリキッドをHealthCabinで買ってみた(*^▽^*)

せっかく一日10本位まで減った紙巻きタバコですが、

ブログ書いているとついついタバコに手が伸びちゃうんですよね(;^_^A

 (以前は20~30本)

VAPE歴半年位ですが、今まで怖くて手が出なかった

ニコチンベースリキッドを買ってみました。

既にニコリキ吸っている人は暖かい目で見てください(笑)

f:id:patariro555:20170930002314j:plain

今回、買ったのはHealthCabinのニコベース60㎎

後ろの3本はフレーバー。

f:id:patariro555:20170929235303j:plain

ニコチンベースだけならHiLIQの方が安いけど、

自作用のフレーバーはHealthCabinの方が安いです。

送料もそんなに変わらないし。

f:id:patariro555:20170930003330j:plain

届いた状態は、海外通販でよくある銀色の袋でなく、

段ボールに緩衝材がしっかり詰まっていて漏れなどもありませんでした。

f:id:patariro555:20170930003827j:plain
f:id:patariro555:20170930003841j:plain
とてもしっかり梱包されてました

 

早速準備して手持ちのリキッドにニコチンを添加します。

f:id:patariro555:20170930004159j:plain

ニコチンは劇薬、皮膚からも吸収されるので最低でも手袋くらいは準備しましょう。

 

濃度は こちらのサイト様の計算フォームを使わせていただきました。

recreation.pintoru.com

 

とりあえず、初めてなので3mg/mlになるように作って

早速吸ってみます。

 

おー!喉や肺にキック感が!!吸いごたえがあります。

 

5㎎/mlでも作ってみて、スパスパ吸ってたら頭がクラクラしてきました。

タバコは吸うと直ぐにニコチンの効果が出る感じですが、

VAPEの蒸気で吸うと後から来る気がします。

特にVAPEはダラダラいつまでも吸えるので注意しないといけませんね。

 

ニコチンの辛みがありましたが、1週間スティーブしたら抜けたような気がします。

 

先日、開き直って買い置きしたタバコ20箱が無くなったら

ニコリキとブルームテックカプセルだけで生活してみようと思います。

友人曰く、こういう考え方だとダメらしい。きっぱりタバコ捨てる覚悟は無いの?

と説教されました。説教されましたが勿体ないことは出来ません(笑)

 

注意点

  • ニコチンは劇薬、飲んだらあの世行き
  • 皮膚からも吸収されるので取り扱いには十分注意する
  • 特に子供やペットのいる家庭は保管には気を付ける
  • ニコチンの入ったリキッドの個人輸入は一か月以内に120mlまで
  • 作ったニコリキは自分で楽しむだけ、人に上げたりしちゃダメダメ。
  • タバコと違って、長く吸えるVEPEではニコクラに注意

 

それでは、また(@^^)/~~~

 

 

ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

ベプログ