Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 Please request product review by email.  otsan555@gmail.com

 

【雑貨】本当に効くの? テラヘルツ鉱石製 ネックレス

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

今回はVapeの記事ではありませんので興味の無い方は苦笑いを浮かべながらそっと画面を閉じでください(;'∀')

 

このブログのタイトル、Vape & knick-knacksknick-knacks(雑貨)の記事です。

ブログタイトルを変更してから(旧Vape禁煙チャレンジ中)実際に雑貨の記事を公開してなかったので、今後はちょこちょこ自分で使ってみた雑貨を紹介していこうと思ってます。

 

テラヘルツ鉱石製 ネックレス レビューのようなもの

f:id:patariro555:20220114003438j:plain

わたくしは50を過ぎたオッサンなのですが、最近首のコリが酷くなって夕方には頭痛が酷く頭痛薬を多用しておりました。

CBDリキッドを吸ってるとわりと改善されるのですが、あれは高価なのですよ(;'∀')

 

マグネループとか試してみたけどイマイチ。

 

ネットでテラヘルツ鉱石の事を知ってAmazonで安いのを買ってみた次第です。

さて、効果はいかに?

 

テラヘルツ鉱石とは?

f:id:patariro555:20220114005943j:plain

画像出典:OVER-9オフィシャルサイト

 

高純度のケイ素を結晶化させた人工鉱物で、一秒間に一兆回の分子振動しテラヘルツ波を発生させています。

 

テラヘルツ波(THz)とは?

光と電波の中間の周波数領域にある電磁波。遠赤外線よりも波長が長く皮下脂肪を通り過ぎて身体を貫通するそうです。

自然界にあるものは概ね微量のテラヘルツ波を放出しています。

非破壊検査や医療の分野でも応用が期待されています。

 

怪しさ抜群?

なんかね、肩こりに効く位なら信憑性があるけど、細胞のゆがみを治すとか、癌が治るとか眉唾な情報も多いのです。

そら元素記号Siはシリコンの事で、高純度シリコンって半導体に使われているやつなので、PCや携帯電話なんかにも使われているもの。

携帯電話持ってても肩こりは治りませんよね(;'∀')

 

また、「テラヘルツ鉱石は氷を解かす」とか言うのがよくありますが、テラヘルツ波が氷を解かすのではなく、ケイ素は熱伝導率が良いから溶けるだけです。

 

名古屋大学の教授も警鐘を鳴らしてます。

科学的根拠の希薄な様々なテラヘルツ健康グッズを販売している会社が近年多数見受けられます。ひどい会社になると、勝手に『名古屋大学川瀬教授が発明したテラヘルツ波動に基づき、水晶を高温で焼き上げたテラヘルツ波を発生する鉱石が癌や脳梗塞を治す』などとして高価な値段でネックレスなどをご病気の高齢者相手に私の写真などを見せながら販売していると一般の方から苦情を頂きました。

これらのことは非常に腹立たしく、我々と何の関係もないばかりか、科学的な根拠が希薄な詐欺紛いの商法です。 私は20年以上、テラヘルツ波の生体への影響を研究してきましたが、もしもそれらの会社のうたう効能に(学会が認めるような)科学的根拠が見つかったら、それだけでノーベル賞ものですが、まだ世界の誰もそのような確たる根拠を発見していません。

過去において、同様に科学的根拠の希薄な遠赤外線グッズで長年儲けた輩がテラヘルツと名前を変えて二匹目のドジョウを狙っているようで、テラヘルツ波を研究する者としては実に嘆かわしいことです。 さらに最近では、一部の業者が研究会を名乗って「本物のテラヘルツジュエリーを認証します」などと活動してますが、本物も贋物も普通のセラミクスも岩石も、かつての遠赤外線グッズも、放射原理は常温の黒体輻射にすぎず、黒体輻射を浴びたら難病が治る、などという話は私の知る限りの 学会では全く認められていません。

 

買ってみた

まぁ、半信半疑、だまされたと思って安いのを買ってみましたよ。

f:id:patariro555:20220114013344j:plain

Amazon限定ブランド【Beautéller】のテラヘルツ・ネックレス。

https://amzn.to/3fiTcdW

 

f:id:patariro555:20220114014315j:plain

f:id:patariro555:20220114014334j:plain

画像出典:OVER-9オフィシャルサイト

 

6mm玉で50cmのやつです。

f:id:patariro555:20220114013955j:plain


品質保証書とかもありました。

f:id:patariro555:20220114013752j:plain

 

ちゃんと6mmあります。なんか風呂の栓に付いてるチェーンみたいですが色合いが良いです。

f:id:patariro555:20220114014050j:plain

 

ゴムなので頭からスポっと付けられます。

アクセサリーに疎い私のようなオッサンでも気軽に着けられますね。

f:id:patariro555:20220114014132j:plain

 

見た目はヘタマイトみたいですが非常に軽いです。

f:id:patariro555:20220114014511j:plain

 

使ってみた

※文中の効果とは個人の感想です

 

昨年買ったのですが、使い始めたのは今年の元旦から。

実は一人で試すのも味気ないので同じ首コリのある友人にもプレゼントして効果を検証しています。

 

約半月、風呂の時以外は着けてます。

着ける前は仕事が終わる夕方近くになると首や肩が痛くて頭痛が酷かったのですが、

今のところコリはそこまでではなく頭痛薬は飲んでません。

劇的に肩や首が軽くなるなんて事はないですが、なんか効いている気がします。

 

友人は「なんとなく良い感じよー、おしゃれだし」とか「母ちゃんからヤクザみたいなの着けるなって言われた」とか意味不明です。

 

テラヘルツ鉱石製 ネックレス 感想

f:id:patariro555:20220114014752j:plain

なんとなく効いている気がするし、着けてても軽いのでこれからも着けます。

 

パワーストーンみたいなものと捉えておけば良いのではないでしょうか?

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

販売リンク

f:id:patariro555:20220114020810j:plain

メーカーやブランドによって値段はピンキリです。

 

今回購入したのは通常2,200円でした。

玉のサイズや長さで値段は変わります。

Amazonのセールとかだともっと安くなることがあります。

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村