Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

MKLab 2021年 Koi-Koi新作! 赤短・青短 レビュー

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

既に日本のVape業界『夏の風物詩』となっているMKLabKOI-KOI赤短・青短の新作です。

MKLabと言えば、濃厚な味わいと花札の役を擬人化した美麗な和風ラベルイラストが男女問わず人気のKOI-KOIシリーズ  三光、雨流れ、霧流れ、月見花見が有名。

 

赤短・青短は同シリーズの中でも妹分的なリキッドで、お姉様リキッド達よりも手頃な値段も魅力なのです。

 

f:id:patariro555:20210726222949j:plain

商品提供:MKLab様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20210726224700p:plain

 

 

f:id:patariro555:20210726224608j:plain

f:id:patariro555:20210726224916j:plain

 名称 こいこい 赤短・青短
英名 Koi-Koi Red Label, Blue Label
定価 1980円 (税込み)
容量 60ml
発売日 2021年 7月 28日
購入先 https://store.shopping.yahoo.co.jp/mklab/koikoi.html(MKLabのYAHOOショッピングサイト)

 

赤短・パイントロピカル

f:id:patariro555:20210726224857j:plain

メーカーの味の説明

こいこい赤短シリーズ (清涼剤なし)
・パイン トロピカル
ギュッと詰まった果実の味が層をなすトロピカルジュース!
パインを中心にマンゴー、洋梨、りんごをMIX。仕上げにみかんをトッピング。
クセになるしっかりとした甘さと、吸い続けられる後味を両立したフルーツドリンク風味になっています。

Pod〜80wまでのVAPEに適しています。

 

比率はVG60:PG40 

新製法で低WのPODでも美味しく、高Wでもいけるみたいですね。

リキッドの香りはパイン強めでパインアメっぽい。

早速吸ってみます。

f:id:patariro555:20210726232826j:plain

アトマイザーVapefly PIXIE RDA Ni80 26ga 0.32Ω

 

f:id:patariro555:20210726234911j:plain

20Wくらい

うん、思ったより甘くなくてパインとマンゴーがメインですね。その他のフレーバーはよくわかりませんが、全てが合わさってトロピカルですよ♪

低Wだとパインよりマンゴーの皮の部分の味が前面に出るかな?私は好きなんだけど苦手な人も居るよね。

 

~50W(このセッティングではこれが限界かな)

うん、W数上げた方が良い感じです。DLで沢山のミストと共に味わう方がマンゴーの香りがパインとマッチしますね。

 

青短・らむねソーダ

f:id:patariro555:20210726234704j:plain

メーカーの味の説明

こいこい青短シリーズ (清涼剤入り)
・らむねソーダ
夏の定番!スッキリした味わいで日本で昔から親しまれている"らむね"の味を追求したリキッドです。
ソーダ風にまとめた後味の爽やかさは今までにない清涼感になっています。
清涼レベル ★★★☆☆

Pod〜80wまでのVAPEに適しています。

 

比率はVG60:PG40 

夏真っ盛りの今吸いたい清涼剤入りですね!

リキッドの香りはガリガリ君ソーダ味っぽいです。

吸ってみましょう。

f:id:patariro555:20210726235051j:plain

アトマイザーVapefly PIXIE RDA Ni80 26ga 0.33Ω

 

f:id:patariro555:20210726235211j:plain

20Wくらい

あー!これ美味しい!ラムネ味なんですが、清涼剤が効いていてまるでガリガリ君を食べた後のようです。それでいて清涼剤の苦さなどもなくスッキリしています。甘さはほどほどだけど砂糖のような甘さで、少しだけ酸味もあります。

ミストを吐いた後の口内に残るラムネ風味が美味しい。

 

~50W

ラムネの香りが立ち甘みもUP?高Wの方がラムネっぽさが引き立ちますね。

スースーして美味しい。個人的にとても爽やかで好きですよ。

 

 

2021新作 赤短・青短 まとめ

f:id:patariro555:20210727001144j:plain

どちらもPOD~高Wでモクモク吸ってもイケる味で甘さはスッキリ系。

個人的には青短が今の季節にピッタリでオススメ。

ガリガリ君が好きな人は買うべし!(個人の意見です)

らむねソーダがとても好みなのでPODに入れて吸ってますがイイですよ、旨い!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

▼ヤル気が出ますのでクリックお願いします▼

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

f:id:patariro555:20190218010306j:plain