VAPE 禁煙チャレンジ中

VAPE 電子たばこの紹介 

VAPE禁煙チャレンジ中

 Please request product review by email.  otsan555@gmail.com

価格破壊!話題のCBDリキッド『月の葉』を一週間吸ってみたよ

f:id:patariro555:20190218010306j:plain

 

なにかと話題のCBDリキッドですが、やはり話題になるのは皆さん興味があるからだと思います。たまにTwitterで「そんな安全かどうか分からない物を載せるな」とか「Vapeのイメージが悪くなる」とか書きこまれていますが、よく知らないのに批判する人って居ますよね。イメージ先行なんでしょうか?自分で調べたりしない人ですかね?

確かに原材料が栽培や所持が日本の法律で禁止されている大麻(産業用大麻)なので誤解を生みやすいのですが、大麻のような違法性は無く、人体への悪影響もありません。

「Vapeのイメージが、、、」とか言ってる人は南青山に児童相談所を建設するのを反対してた人と同じくらい考えが偏ってますよ。

 

CBDリキッド月の葉 レビューのようなもの

f:id:patariro555:20190908012427j:plain

 商品提供:VAPONAVI 様 ありがとうございます。

f:id:patariro555:20190908040513j:plain

 

CBDリキッドって?

f:id:patariro555:20190908015323j:plain

CBDリキッドを吸って多幸感や幻覚見たりとかはありません。

CBDとはカンナビジオールの略で「麻」の成分です。様々な薬理作用のある成分が含まれいます。日本で違法となる大麻の成分はTHC(テトラヒドロカンナビノール)といいCBDとは異なります。違法な大麻を吸うと多幸感などをもたらしますが、それは大麻の成分のTHCの精神活性作用によるもの。同じく麻に含まれるCBDは精神不活性化合物であり、その抽出する部位についてもTHCを含まない茎や種子から抽出されています。

CBD(カンナビジオール)は世界中の医療機関で研究され多くの症例に効果があるとされています(日本では医薬品ではありません)

その他、多くの症例に効果があるのでは?と近年研究が進められています。海外ではCBDを使用した製品がスーパーマーケットで売られいるほど普及しています。

CBDを使ったVape用リキッドはミスト吸引するので経口摂取の1.5倍~4倍効率良く吸収され効果が実感しやすいそうです。

 

月の葉リキッドはCBDが高純度99.6%、そして高コストパフォーマンス!

f:id:patariro555:20190908015537j:plain

様々な効果があるとされるCBDリキッドですが、今回提供していただいた『月の葉』はヨーロッパ産の無農薬有機栽培で育てた産業用大麻の茎と種から有機溶剤を使わない
超臨界Co2抽出方で抽出・精製された最上品質の高純度99.6%CBDを使用。
リキッドの製造はアメリカ・カリフォルニアの医療機器も扱う大手CBDメーカーにて製造しているそうです。

効果のあるCBDリキッドですが一般的なCBDリキッドは値段が高く、高濃度とされる5%濃度のCBDリキッドの値段は7,000円くらいします。継続して買い続けるには厳しい値段ですね。

しかし、月の葉リキッドは欧米の原材料メーカーと業務提携を行うことで驚きの価格を実現しています。

10ml入りボトルで小さいのですが、今なら100㎎(濃度1%)が1,280円、高濃度500㎎(濃度5%)のものが3,980円、超高濃度と言われる1000㎎(濃度10%)でも6,980円とかなりお求めやすい価格になっています。

まさにCBDリキッドの価格破壊ですよ、これは!

 

しかも、フレーバーがナチュラヘンププレミアムグレープメンソールハードメンソールダブルマンゴージューシーピーチメンソールの5種類と豊富です。

f:id:patariro555:20190908023238p:plain

 

吸ってみた

今回、フレーバーはダブルマンゴーとジューシーピーチメンソールを提供していただけました。CBDリキッドは一般のリキッドと違い、デバイスや吸い方に注意する点があります。

f:id:patariro555:20190908023346j:plain

CBDリキッドはあまり高Wで吸うと成分が飛んでしまい効果が薄れるので低Wのポッドタイプのデバイスを使うのがオススメ。今回はOVANTY Falconを使用しました。CBDは結晶化しやすいのでリキッドを入れる際は瓶を良く振ってから入れましょう。

吸い方は大きく吸って出来るだけミストを肺に溜めてから吐き出すのがポイント。吐いた時にミストが出なくなるくらい肺に溜めた方が良いです。そうすることでCBDの成分がより吸収されやすくなります。

 

【Relax Green】CBD100㎎配合(濃度1%)

f:id:patariro555:20190908024155j:plain

ダブルマンゴー美味しいです。変な臭いとか刺激も無く普通のリキッドとしても美味しいレベル。ジューシーピーチメンソールはメンソールなので少し肺に溜めるのがしんどいかな?味は美味しいです。

 

 

【Premium Green】CBD500㎎配合(濃度5%)

f:id:patariro555:20190908024139j:plain

味は美味しいのですが、やはり高濃度なので喉に少しピリピリとした刺激があります。

 

 

【Extra Green】CBD1000㎎配合(濃度10%)

f:id:patariro555:20190908025126j:plain

超高濃度なので喉や肺に少し刺激があります。はじめはちょっとしんどいけど慣れます。味はやや癖のある香りが混じりますね。

 

1週間吸ってみた

f:id:patariro555:20190908025632j:plain

一番濃度の高いExtra Green(10%)を寝る前にゆったり、家で過ごす時にPremium Green(5%)Relax Green(1%)を7日間吸ってみました。

初日、寝る前に吸ってたら眠くなったのですぐ寝てしましました。これは以前、違うCBDリキッドをレビューした時にも感じた効果。しかし、眠りが深くなるような実感が無かったので次の日は吸う回数を増やしてみると夜中に歯ぎしりしなくなってよく眠れたという実感アリ。よく自分の歯ぎしりで目が覚めてたのよね。睡眠に関してはかなり深くなって仕事中に眠くなることが減りました。ただ、吸うとリラックス効果からくる眠気があるので仕事中や運転中は控えました。

 

このブログを書く時は結構Vapeと紙巻き煙草を交互に吸ってしまうのですが、CBDを吸いながらだと煙草吸いたい欲求が減ってるのを実感出来ました。1%のものはあまり感じなかったのですが、5%のPremium Greenは紙巻きたばこを吸いたいときに吸うとなんとなく吸わなくても大丈夫な気分に。癖で紙巻き煙草吸っちゃうけどね、3本吸うところが1本になる感覚です。

 

私なりに感じた効果を上げるポイントとして

  • 大きく吸って肺に溜める
  • 回数を沢山吸う

特にポッドデバイスはリキッド消費量なんてごくわずかしか無いですから、いつも以上に沢山吸うとグッスリ眠れる感覚が高まりました。

 

私自身、持病は腰痛と高脂血症の肥満くらいだし、CBDが無くても寝付けるし、ストレスで胃に穴が開くような仕事もしてないので効果の実感は劇的ではありません。ただ、眠りが深くなって夜中に目が覚めず昼間に眠気が襲ってこないのはありがたいです。

※CBDリキッドは何も効果が現れなくても一ヶ月ほど体内にCBDの成分を滞在させると効果があるとも言われています

 

CBDリキッド月の葉 まとめ

f:id:patariro555:20190908035426j:plain

驚く程コストパフォーマンスが高いです。必要としている人には凄くありがたいし、気になっている人にも試しやすいのが素晴らしいですね。癖も少なくて美味しく吸いやすいのも良いのです。初めての人は低濃度から始めるのが良いとされてますが、効果が実感しやすいPremium Green(5%)から始めてみるのも良いかと思います。

 

Relax Green(1%)

 

Premium Green(5%)

 

Extra Green(10%)

 

ポッド型デバイスのGeekvape Frenzyとのセットもあります。

link-a.net

 

では、また(@^^)/~~~

やる気スイッチ押してください、お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 


電子たばこランキング