Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

話題のハイゼガーゼを比較して試した件

 

SNSで吸水性が良くイガらないと話題のハイゼガーゼを買ってみました。

手持ちのコットンと比較しながら検証していきたいと思います。

 

ハイゼガーゼ レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180829162111j:plain

旭化成ベンリーゼを使用した不織布ガーゼです。医療ガーゼの約2.5倍の吸収量があります。長繊維で脱落繊維も少ないので、清潔エリアでの使用に適しています。未滅菌。

 

 Amazonで918円です。医療関係者だけ購入可能とありましたが普通に買えました。

買えたけど嘘ついたので後ろめたいです・・・。

 

色々なサイズが発売されてますが、買ったのは7.5×7.5cm。四つ折りになっており広げると15×15cmのシートになります。

f:id:patariro555:20180829162636j:plain

 

比較対象

VAPEやってる人なら一般的なコットンですね。

f:id:patariro555:20180829162408j:plain
f:id:patariro555:20180829162413j:plain

左:オーガニックコットンパフ

右:Cotton Bacon(Wick 'n' Vape)

 

オーガニックコットンAmazonで380円、Cotton Baconは10gで600円くらい。

 

 

吸水実験

大体同じ位になるように適当にカット。

f:id:patariro555:20180829163255j:plain

左:オーガニックコットンパフ

中:Cotton Bacon

右:ハイゼガーゼ

 

本来なら重さも合わせるべきかな?そんな面倒な事しないけど。

ただ、これだとシート状の方が有利ですね(;^_^A

なのでCotton Baconは参考程度に見てください。

左 オーガニックコットン中 BACON右 ハイゼガーゼ

 

オーガニックコットンに比べてハイゼガーゼの吸水性の良さが分かります。

Cotton Baconの名誉のために言っておきますが保水性は抜群ですよ。

 

使ってみよう

比較のため、同じプリメイドコイルとアトマイザーを使用します。

f:id:patariro555:20180829164057j:plain

f:id:patariro555:20180829164113j:plain

 

ハイゼガーゼは蛇腹に折って使用

f:id:patariro555:20180829164346j:plain

 

3種類、だいたい同じように出来たと思います。

f:id:patariro555:20180829164501j:plain

f:id:patariro555:20180829164604j:plain

 

f:id:patariro555:20180829164646j:plain

リキッドレビューの時はコットン臭を飛ばすため一度50Wくらいで空焚きしてから吸うのですが今回はいきなり吸ってみます。

 

75Wで吸います

オーガニックコットンパフ

いつもの味です。たっぷりチャージしてましたが3パフ目位でイガりかけの味に。

 

Cotton Bacon

オーガニックコットンに比べて雑味が無くクリアな味がする印象。さすがVAPE用コットンです、スーッと安定してミストが出てくる感じ。5パフ吸ってもイガりません。それ以上吸うのはイガりが怖いので止めときます。

 

・ハイゼガーゼ

VAPE用コットンと遜色ないクリアな味です。安定感も遜色なし。5パフ以上吸ってもイガらないのも同じです。

 

 

ハイゼガーゼまとめ

f:id:patariro555:20180829170117j:plain

超オススメです!

吸水性も良く味もVAPE用コットンと遜色ない美味しさ。

ハイゼガーゼと温度管理を組み合わせれば皆が恐れるイガりをほぼ無くすことが出来るのではないでしょうか?(温度管理使わないけど)

アトマイザーの種類やコイルにもよるでしょうが、一回のビルドで使用するのは一枚の

1/4~1/6程度。918円で100枚入っているので400回以上ビルド出来ます。比較した3種類の中では値段が一番高いですがコストパフォーマンスは良い方でしょう。わたくしオッサンもリキッドレビューの際にはハイゼガーゼを使用していきますよ。

 

 

調子に乗っていると燃えますのでご注意下さい(当たり前)

Instagram post by Cozy Ossan • Aug 29, 2018 at 7:19am UTC

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain