Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

ベプログが満を期して投入!! EasyVAPE Rainbow レビュー

Pot型アトマイザー搭載で手のひらサイズのスターターキット『EasyVAPE Rainbow』がベプログショップから発売されました。

電子タバコを初心者が「面倒くさい」と感じる、コイル交換や洗浄が一切必要ないお手軽な設計。リキッドまで付いているので届いて直ぐに始められる初心者に嬉しい仕様。

このEasyVAPE Rainbow、初心者向けと謳ってますが、いやいや案外サブ機としても優秀ですよ!早速見ていきたいと思います。

 

提供:ベプログショップ様 ありがとうございます

 

EasyVAPE Rainbow レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180507234938j:plain

 

最近、こういったPot型アトマイザー(カートリッジ)を採用したお手軽なデバイスが流行っていますね。

わたくしオッサンはあんまり興味が無くて所持していないですがVAPECCINOのMate-1が売れているそうです。えーと、流行りのMate-1のお値段が4280円かぁ、、、高いな(;^_^A

オッサンが興味を示さないのは、お手軽なデバイスの割に値段がお手軽じゃないのも一つの原因なのよね。

 

 

今回紹介するEasyVAPE Rainbowはお値段が

2980円!!

しかもリキッド2本付の値段よ!

カートリッジも5個で1500円!

これはお値段もお手軽ですね。俄然興味が湧いてきました!!

 

パッケージ

f:id:patariro555:20180508002431j:plain

f:id:patariro555:20180508002447j:plain

 

ほほう、なかなかしっかりした箱に綺麗に収まっています。

f:id:patariro555:20180508002450j:plain

 

内容物

 

f:id:patariro555:20180508002548j:plain

本体×1 USBケーブル×1

カートリッジ(1.8ml)×2(一つは本体組み込み済み)

 

マニュアルは箱に記載(日本語)

f:id:patariro555:20180508002826j:plain

 

本体

f:id:patariro555:20180508002926j:plain

ベプログのマークが入ってます。

このデバイスはOVNS SaberのOEM製品です。本体はアルミかな?軽いけどそんなに安っぽくは見えないですね。

 

サイズ:100×20×10.5mm

重量 :20.7g(カートリッジ含む)

抵抗値:1.8Ω

電力 :7W

電圧 :3.3~4.2V

タンク容量:1.8ml

バッテリー容量:400mAh

 

 

底部にUSBポート

急速充電には対応していませんので必ず5v/1Aで充電してください。

f:id:patariro555:20180508003000j:plain

 

吸い口部分。

ボタンなどは無く、吸うだけのオートスタート機能です。

f:id:patariro555:20180508003922j:plain

 

 

側面にある3つの丸い所がパワーインジケーターになっています。

吸うと下部とインジケーターが光ります。

 

f:id:patariro555:20180508004010j:plain

3つ点灯 100~70%

2つ点灯 70~30%

1つ点灯 30%~

バッテリー電圧が3.7V以下になると本体下部のLEDが赤く10回光ってお知らせ

 

リキッド

なんと2本もオリジナルリキッドが付いてきます。

EasyVAPE Rainbowを買ったら直ぐにVAPEを始められるのは良いですね。

f:id:patariro555:20180508012431j:plain

 

 

ドライハードメンソール(15ml)

ビタミンB12 カフェイン配合

f:id:patariro555:20180508012444j:plain

 

 

タバコ(15ml)

ビタミンB12配合

f:id:patariro555:20180508012615j:plain

 

 カートリッジ

カートリッジを外したところ。

マグネット式なので鞄に入れていてもそうそう外れないでしょう。

f:id:patariro555:20180508011000j:plain

 

 

中にコットンが見えますね。

カリメロみたいだよ。

f:id:patariro555:20180508011132j:plain

 

 

リキッドを入れてみます。トップキャップを外してシリコンの蓋も外します

f:id:patariro555:20180508011248j:plain

 

両側の丸い穴のどちらかから注入。

真ん中はエアーの通り道だから入れちゃだめよ。

f:id:patariro555:20180508011455j:plain

 

しっかりとシリコンの蓋をはめます。

f:id:patariro555:20180508011625j:plain

 

準備完了

f:id:patariro555:20180508011715j:plain

 

吸ってみよう

f:id:patariro555:20180508012130j:plain

ドローは重めですが、DL出来なことはない重さです。

吸うだけなので簡単です。ミスト量はペン型よりも少し多いかな?ってくらい。ちょうどタバコの煙の量と同じくらいかな。これくらいのデバイスだから及第点でしょう。

そして吸うと下部のLEDがレインボーに光るのです。下部なので吸っていても目に入るから楽しい。悪目立ちしたくない場合は握っちゃえば見えないから大丈夫。

 

動画

Easy VAPE Rainbow

 

付属のリキッド2種を入れて吸ってみたのですが、「ドライハードメンソール」はそこそこメンソールが利いていて甘みは少なくサッパリ系。

「タバコ」はちょっと甘いナッツ系タバコ味で、どちらもハッキリした単純な味ですが悪くないです。小さなデバイスですからハッキリとした単純な味の方が向いてますね。

 

バッテリー容量が400mAh、ちょっと心持たないかと思いましたが電力が7Wですから、普通に吸う分には一日持つでしょう。

カートリッジも7Wの運用ですから空焚きしない限り寿命は長そうですね。

 

EasyVAPE Rainbow まとめ

f:id:patariro555:20180508015241j:plain

  • 軽くて手のひらサイズ
  • VAPEの面倒だと感じる部分を排除した簡単お手軽デバイス
  • 本体が比較的安い
  • カートリッジも比較的安い(一般的な交換用コイルと同等の値段)
  • バッテリー残量が視覚的に分かりやすい。
  • レインボーに光るのが楽しい
  • ミスト量、味は及第点

なにしろカートリッジを入れ替えれば味のチェンジも簡単だしポケットに入れていても邪魔にならず、しっかりシリコンキャップをはめていれば漏れも無いです。

VAPE初心者、これから禁煙を始めるにあたって電子タバコを使ってみようと思っている人にオススメです。また、VAPEに慣れた人でも職場用のサブ機として十分魅力があるものだと感じます。

 

 ベプログショップでしか手に入りませんよ(*´ω`)

下の画像をクリックするとベプログショップに飛びます。

RAINBOW ベプログ オリジナルスターターキット 【EasyVAPE】

RAINBOW ベプログ オリジナルスターターキット 【EasyVAPE】

 

 

 交換用カートリッジはこちら

5個で1500円(税込)

RAINBOW専用 使い捨て交換用カートリッジ 【EasyVAPE(イージーベイプ)】

 

 

では、また(@^^)/~~~

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain