Vape & knick-knacks

VAPE(電子タバコ)や通販で買ったものの紹介ブログ

Vape & knick-knacks(ニック-ナック)

主に電子タバコの紹介をしています、20未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

【ヴェポライザー】携帯出来る⁉売れてるWEECKE C-VAPOR2+

ヴェポライザーも徐々に認知されてきているようで、

専門のネットショップもオープンしているようです。

 喫煙自体はお勧めできる事ではありませんが、VAPEやヴェポライザーが

広まるのはなんだか嬉しい気分ですね。

 

 

 

今回ご紹介するのは日本でも結構売れているヴェポライザーなんだそうです。

しかも、ヴェポライザーのネックだった携帯性もUPしているようですよ。

早速、見ていきたいと思います。

 

商品提供:VAPE MONSTER 様 ありがとうございます。

 

 

※ヴェポライザーは煙草葉等を火を使わずに加熱し発生させたミストを吸うもので、タールなどの有害物質は減少するものの主流煙、副流煙ともに無害ではありません。

※たばこは20歳になってから、喫煙はあなたと周りの健康を害します。

 

WEECKE C-VAPOR2+ レビューのようなもの

f:id:patariro555:20180501232222j:plain

どこかで見たことあるようなデザインの本体ですね、非常にコンパクトです。

加熱式のヴェポライザーでセラミックチャンバーを搭載しています。

セラミックチャンバーは金属製のチャンバーに比べ味が良いのが特徴。

 

パッケージ&内容物

しっかりした箱です。

f:id:patariro555:20180501234223j:plain

 

きれいに収まっています。

f:id:patariro555:20180501235146j:plain

 

f:id:patariro555:20180501235216j:plain

セット内容
・C-Vapor 2+(プラス)本体
・ガラスマウスピース
・シリコンマウスピース
・フィン用シリコンカバー(BLACK)
・充電用USBコード
・オイル・ワックス用カップ
・メッシュスクリーン
・クリーニングブラシ
・ピンセット
・パッキングツール

取扱説明書は日本語で安心

f:id:patariro555:20180502000003j:plain

 

 C-VAPOR2+本体 スペック

f:id:patariro555:20180501235951j:plain

・バッテリー容量1600mAh
・食器にも使用されている高品質セラミックを使用
・短絡及び過充電を防止する保護回路付き
・ワックスも使用可能
・LEDディスプレーで温度管理

160-170-180-190-200-210-220-230℃の8段階の温度調節
・160度まで約20秒で加熱完了
・5分で自動電源オフ

 

デザイン

湾曲したデザインで手に馴染みますよ。

f:id:patariro555:20180502003718j:plain

f:id:patariro555:20180502011800j:plain

f:id:patariro555:20180502021948j:plain

 

操作

ボタンは一つのみ、電源ON/OFFは5回クリック。

温度変更は2秒長押しと、シンプルな操作性です。

f:id:patariro555:20180502003818j:plain

 

電源を入れると先ずバッテリー残量が表示され、直ぐに予熱が始まり温度表示に切り替わります(摂氏)。上部にある液晶で確認出来るのが良いですね。

f:id:patariro555:20180502003829j:plain

 

充電

充電用USBポートは底面にあります。急速充電には対応してませんので注意してください。(5V1A)

「OPEN」と書かれた丸い所を開けると中は空洞です。後述するヒーティングチューブが2個収納出来ます。

f:id:patariro555:20180502003739j:plain

 

充電中は%表示で分かりやすいです。

f:id:patariro555:20180502011239j:plain

 

ドリップチップ部分

ヒートシンクの台座に長めのドリップチップが取り付けてあります。

f:id:patariro555:20180502003803j:plain

 

シリコン製のドリップチップも付属しています。結構熱くなるのでシリコン製のカバーが付いているのでしょう。

f:id:patariro555:20180502011446j:plain
f:id:patariro555:20180502011540j:plain


台座の下部にはメッシュが取り付けてあります。吸った時に煙草葉などが口に吸い込まれるのを防止します。予備が2枚付属です。

f:id:patariro555:20180502012126j:plain

 

チャンバー部分

結構、深めなチャンバーです。後述するオイル・ワックス用カップやヒーティングチューブを入れるためでしょう。セラミックなので効率的な熱伝導で葉を均一に加熱するため金属製チャンバーより味も良く、煙草葉を加熱した際の独特の臭いも軽減されます。

f:id:patariro555:20180502012946j:plain

 

オイル・ワックス用カップ

オイルやワックスというのがどのような物かオッサンは知りません(;^_^A

f:id:patariro555:20180502020608j:plain
f:id:patariro555:20180502020617j:plain

f:id:patariro555:20180502020650j:plain

 

使ってみよう

チャンバーにシャグを詰めて電源ON。

f:id:patariro555:20180502023123j:plain

 

200℃で吸ってみましたがキック感が弱いかな?

このWEECKE C-VAPOR2+はなんと230℃まで加熱可能なのでキック感を求めるなら230℃まで加熱したほうが良いでしょう。

透明のドリチ部分にはタバコ用のフィルターも装着可能。

味はまずまず美味しいですね。アイコスのような臭いも少ないです。

f:id:patariro555:20180502023804j:plain

 

動画

C VAPOR 2.0PLUS

 

使用後のシャグは本体を逆さにしてトントンとすれば出てきます。

中までちゃんと加熱されてます。

f:id:patariro555:20180502024110j:plain
f:id:patariro555:20180502024317j:plain

 

本体は結構熱くなりますので連続での使用はやめておいた方が良いでしょう。

バッテリー容量が1600mAhなので設定温度にもよりますが、6~8回は使用出来ます。

 

(別売り)ヒーティング・チューブ・スペーサー(網付き)

ヴェポライザーは主に煙草葉(シャグ)やドライハーブをチャンバーに詰めて使用するもの。そのため外出先などで使うのはちょっと面倒です。喫煙所でシャグを詰めて吸うなんて現実的では無いですね。

その辺を解決してくれそうなアイテムがヒーティング・チューブ・スペーサーです。

(網なしのチューブは1個付属します)

f:id:patariro555:20180502021405j:plain
f:id:patariro555:20180502021409j:plain

予めシャグを詰めておき、持ち運ぶ事が出来ます。本体には2個収納可能。

別売りですが10個セットなので市販のケースに入れて持ち運びも良いでしょう。

使用方法はオイル・ワックス用カップと同じです。

f:id:patariro555:20180502022316j:plain

 

ちょっと注意したいのは、ヒーティングチューブを使用した場合は特に冷ましてから取り出さないと金属が熱くなっているので火傷する危険性があります。

 

WEECKE C-VAPOR2+ まとめ

f:id:patariro555:20180502024757j:plain

  • 軽量コンパクト、手に馴染むデザイン
  • 視野性の良い液晶付き
  • セラミックチャンバーなので味が良く臭いも少ない
  • 最高230℃までの加熱設定が可能
  • ヒーティング・チューブを準備しておけば外出先でも手軽に吸える
  • セラミックチャンバー全体が加熱されるタイプで、汚れもブレードを突き刺すタイプより少ない。

気になる点

  • バッテリー容量が少ない(使用回数6~8回程度)
  • 本体が熱くなるのでチェーンはしない方が良い。

 

加熱式なのでコンベクション方式よりは安価です。

 お値段は6,980円(3ヶ月メーカー保証)

f:id:patariro555:20180410011717p:plain

 ※リキッドを使用した場合は保証対象外ですのでご注意下さい。

 

 こちらでも買えます

WEECKE CVAPOR2.0+

 

 

では、また(@^^)/~~~

もっとVAPE情報を見るならここをクリック!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

f:id:patariro555:20171213032937p:plain